uttomark's garage

無理せず、気紛れ更新(笑)

全体表示

[ リスト ]

時を計る

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いつの間にか12月も半ばですねぇ。
なんかイロイロとバタバタしてるせいか時が過ぎるのが早ぇ〜。
ドラマなんかも、もう最終回ですよ。
普通のドラマやってる時間に帰ってこれないんで
ほとんど見てないんですけど・・・。
が、「モップガール」は確実に見ないとねw
今回のドラマで唯一見れてる(深夜なんで)&お気に入りです。


さて、「時を計る」と書いて「時計」
腕時計ってやつを12年振りくらいに着けてみてます。
腕にすっごい違和感(笑)

高校くらいまでは着けてたんですけど
卒業して予備校生ってやつになってから必要なくなってしまって
(予備校ちゃんと行ってなかったんで^^:)
時計の代わりにアクセ着け始めたんですよ。

それから12年。
ついに私の腕に時計が戻ってきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/bb/uttomark_7690/folder/213543/img_213543_51002586_0

1960年代製の「TUDOR OYSTERDATE」

1940年代、ROLEXの創始者『ハンス・ウィルスドルフ』が
英国での販路拡大のために作ったもう一つのブランド「チュードル」。
完全防水のオイスターケースをはじめ、ねじ込み式リューズなど、
ロレックスの高価で質の高いパーツをそのまま流用し、
高いクオリティーを持たせたブランド・・・だそうです。

60年代製って事で当然手巻き。
「チッチッチッチッ・・・」って音が堪りません(笑)
あとね、薔薇のマーク。
今のチュードルは盾みたいなマークらしいんですけど
このデカ薔薇って呼ばれてるマークがかなり気に入ってしまいました。

しかし、かなり久々の腕時計。
ふっと時間を確認しようとした時とか、相変わらず携帯に手がのびます(^^;)



そういえば、先週末はデルスラーラの忘年会でした。
すでにいろんな方がブログなんかに書いてるんで
ここではもういいよね?(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/bb/uttomark_7690/folder/213543/img_213543_51002586_1
カンパ〜イw

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8e/bb/uttomark_7690/folder/213543/img_213543_51002586_2
死亡。

以上!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

やっぱりチュドールだったんだ。
もしかして頂いた品物?

後、画像ありがとうデス。

2007/12/18(火) 午後 10:47 woo*spl 返信する

顔アイコン

お疲れです。
かっこいい時計ですね!

時計の写真の下のほうにはかっこいい死体が転がってますね↑笑

ご迷惑おかけしました。

2007/12/18(火) 午後 11:10 マロン 返信する

顔アイコン

>ウッズさん、
お!さすがお洒落っ子ウッズさん。
チュードルっす。
いただき物っす(^^;)

で、画像はデカイの捨てちゃってました。やっぱり。 削除

2007/12/18(火) 午後 11:38 [ utto ] 返信する

顔アイコン

>marron君、
お疲れ〜。
無事だったんやね(笑)

いやぁ、マジでやばかったもん。
顔色とか死人みたいだし、
身体冷たくなってくるし、なのに汗かいちゃってるし(^^;) 削除

2007/12/18(火) 午後 11:42 [ utto ] 返信する

顔アイコン

楽しそうな忘年会でしたね。
↑トラブルあったみたいですが・・・笑

60年代というところに歴史を感じます。
しかも、綺麗ですね!
SRも頑張って歴史を刻んで欲しいものです。
すでに刻みつつある年数ですが!笑

2007/12/19(水) 午前 1:48 王子ver.松浦 返信する

顔アイコン

>fkqmq500さん、
忘年会は楽しかったですよ〜。
油物ばっかで気持ち悪くなってましたけど(^^;)

で、時計はけっこー状態良いですね。
見た目もですが、誤差も全然無いし☆

ウチのSRは来年で10年落ちです。
どこまで歴史を築けるやら・・・(^^;) 削除

2007/12/21(金) 午後 0:33 [ utto ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事