全体表示

[ リスト ]

相沢 子犬殺しの滝

平成31年1月30日 メンバーたぬき夫妻
天候 快晴
前回の大氷柱に引き続き再び相沢へ。今回の狙いは犬殺しの滝へ氷を求め行ってきました。
アプローチの短さに甘え、遅めの出だし。明瞭なトレースに導かれすぐに取り付きへ到着。目的である犬殺しの滝は上部は綺麗に氷結、しかし肝心の核心下部は繋がっているものの線を垂らしたかのように細い氷柱。軽く叩いてみると呆気なくツララと化し登攀は不可能の為断念。
士気が下がる中、隣の子犬は成犬とは一転、立派に育ち子犬へ転身。
リードを譲りフォローで登攀。
中央の弱点を突く。氷質は安定し快適な登攀。下部は傾斜が緩いものの出だしとも有って慎重に高度を上げる。
中間部、立っているが細かいコブ状の氷質の為スタンスは豊富。反面アックスが決めづらく慎重に抜ける。
上部、所々レッジが有、安定。左岸の大木に残置が有るものの見送り上部を目指す。おまけ的なスラブを辿り傾斜の緩い氷を抜け40m程ロープを延ばし登攀終了。(リード談)
TPを張り、各自様々なラインにてフォーム、技術等々を確認しながら子犬と遊ぶ事が出来ました。
昨シーズンに引き続き子犬に飲まれた成犬。来シーズンは期待しよう。
イメージ 1




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事