上横手健義のブログ

自分が好きな自分であろう!

全体表示

[ リスト ]

ユウ・ガット・メール

    ユウ・ガット・メール
 
昔、メル友が流行った。今も同じかも知れないが、昔の場合、純粋なものが多かったと思う・・ヽ(^o^)丿
 
女性に縁のうすい私にもメル友がいて、メールボックスを開くとき、多少は胸がときめいた。
その様な話題を、コメディ風な恋愛映画にしたのが、1998年作の
アメリカの「ユウ・ガット・メール」でした。
 
知らない相手のメールを開く女性の期待の表情・・女優はメグ・ライアン
イメージ 1
 
 
また、知らない相手のメールに期待を膨らませる男性の表情・・男優はトム・ハンクス  
イメージ 2
 
 
 
この男女、お互い、メールでは顔を知らず、実は商売仇で、顔を会わせばいつもケンカばかりしていた。
イメージ 3
 
 
ある時、メールを開いた女性は、
「まあ、このメル友のひと、優しくて、よく気がついて、なんてすてき!」  
イメージ 4
 
そして、公園で二人は会って、ケンカ相手が、メル友だったと知る。
その時の女性の表情
イメージ 5
 
その結果は、この画像の様な、ハッピイエンドとなる。
イメージ 6
 

私には、淡い思い出しか残っていないが、山友にそれに、やや近いひとがいた。
 
もっとも、至近でも、約5年前、京都駅頭で、偶然会っただけ、挨拶、一言ですべて終了となっている。今では、音信も絶えてしまっています。
 
でも、愛憎半ばながら、妻を最も愛していたのでしょう。
あまり、パッとしない話題ですが、人生ってそんなものと思う。
 
皆さんはどうでしょう?
 
 
このブログのアーカイブのある、私のホームページをご覧いただきますと、奇麗な写真集がございます。
 
 

閉じる コメント(12)

おはようございます。
「ユウ・ガット・メール」とても懐かしくブログを拝見しました。
そのときめきの感覚が伝わってきました。
たしか、はじめは、飛行機の中で観たのですが?その内容までは、よく覚えていませんでした。。。。。その時は、ブログやメールなどがあまり普及してなかったように思います。淡い恋心にナイス!

2013/10/12(土) 午前 6:16 [ コウイキ3100 ]

顔アイコン

お〜っ、TUさんには珍しいテーマの記事ですね〜。笑…。。。

ケータイが流行り出したころ。メル友という言葉が広まりましたね〜。。。私はパソコン通信は早くからしていましたが、ケータイを持つのは遅かったので、ついにはメル友に乗り遅れました…。笑…。。。

そして、ようやくケータイを持った頃には、女性のアドレスをたくさん入れましたが、すべて業務用のアドレスでしたわ…。笑…。。。

やっぱり、奥さまを深く愛してらしたのですね…。。。機会があれば、また、なれそめでもお聞かせ下さい…。。。

2013/10/12(土) 午前 6:39 boubou

顔アイコン

コーイキさん
やはり、この作品は名作映画ですね〜
いいコメントに感動しました・・
ナイス、有難うございます

2013/10/12(土) 午前 7:47 TU

顔アイコン

おじちゃんリーダーさん
私は野暮な山男ですが、やはり、一人の人間ですよ・・
家内のことは、秘密です・・

2013/10/12(土) 午前 7:52 TU

夫婦で山に登れることが幸せなことだと思う今日この頃です。
いつもブログを拝読していて、奥様を大切になさっている様子がよくわかります。

2013/10/13(日) 午後 2:21 [ きたろう ]

顔アイコン

今晩は。
ノ―コメントにいたしましょう(笑い)。☆!

2013/10/13(日) 午後 7:30 狂治

顔アイコン

有難うございます。
家内は私が、最初に愛して、また愛された唯一の女性
でございます。

2013/10/14(月) 午前 5:12 TU

顔アイコン

中途半端な書き方なのでしょうか。
でも、☆いただきまして、有難うございました。

2013/10/14(月) 午前 5:15 TU

顔アイコン

9万8千ヒットを達成しました。

2013/10/15(火) 午前 5:17 TU

顔アイコン

明日にでも、新記事を投稿の予定です。

2013/10/15(火) 午前 5:19 TU

顔アイコン

内容とはかけ離れますが、トム・ハンクスで思い出すのがフォレストガンプです。ヨーロッパ出張への飛行機の中での映画がこれで、眠いのを忘れてみていました。なつかしい思い出です。☆☆

2013/10/17(木) 午後 8:29 てつ

顔アイコン

トム・ハンクスの
作品はどれもいいでしょう。
☆☆、有難うございます

2013/10/18(金) 午前 4:07 TU


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事