Ferkelstall

ご無沙汰しております (^^ゞ

全体表示

[ リスト ]

新しい楽器♪

夏日到来!のヴァイデンです。
 
今日は朝から芝刈りに精を出して久々にびっしょりと汗をかきました。
たかが芝刈り、と侮ることなかれ!重たい芝刈り機で庭をあっちこっち1時間強も移動していると良い運動になります。
 
さて、先日ミュンヘンへ行った際、ヴァイオリンの先生にお願いしていつもお世話になっているヴァイオリン工房にてちびにゃー用の新しい楽器を選んで頂きました。
イメージ 1じゃ〜ん♪
 
1/2サイズのヴァイオリン
 
小学生2年生でハーフサイズってさすが半分ドイツ人!
身体が大きい〜〜〜
 
前回まではカーボン弓を使用していましたが、
今回は木製の弓にしました。
 
カーボンに比べて軽くて
ラクです。
 
 
ヴァイオリンに合わせてケースも大きいものに買い換えました。
 
ケースの中は絶対に赤が良い!
というのがちびにゃーのこだわりだそうです。(^^ゞ
 
楽器が大きくなった分、音量も音質もぐっと改善されたような気がします。
 
ただいま第3ポジ移動&ヴィブラート練習中のちびにゃー、新しい楽器で練習のモチベが上がってくれたら。。。
 
あ、ちびにゃーの練習のモチベとは関係有りませんが、豆にゃーのモチベ??は急上昇です。
 
1歳7ヶ月に入った頃から急におしゃべりが上手になってきた豆にゃーが
 
『まめにゃー、まめにゃー! ばーおりん!!』
と叫んでうるさかったので、豆にゃーにもヴァイオリンを作ってあげました。(ダンボール製^m^ )
イメージ 2
 
牛乳が入っていた段ボールで作ったのですが、
本物の楽器のように立体感を持たせてあります。
 
豆にゃーにジャストサイズ〜
 
絵筆の弓を持って構えます。
イメージ 3
日頃ちびにゃーが弾いているところを見ているだけあってなかなか良い構え。
 
本人、かなり良い気持ちで弾いています。
曲目はヴィバルディの協奏曲イ短調 第1楽章
 
えッ 音が出ている???
 
豆にゃーの視線にご注目。
 
気になる豆にゃーの視線の先には。。。。イメージ 4
ちびにゃーが
実際に弾いていたのでした。(笑)
 
豆にゃーには
本当に音が出るおもちゃに
思えたのかも ^m^
 
段ボール製とはいえ
豆にゃーはかなり気に入ったようでチェロ弾きしたり
うちのドイツ人に得意げに
構えてみせたり。
 
そんな豆にゃーの姿に
キュンキュン悶えている
親バカなにゃー&うちのドイツ人なのでした。(^^ゞ
 
いつの日か本当に2人が合奏してくれると良いな〜〜〜♪
 
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(7)

きゃーカワイイ(≧▽≦)
私もキュンキュンです♪将来が楽しみ!
上手に作りましたね〜ホワイトバイオリンですね(^^)

チビにゃーちゃんも優しいo(^-^)o
新しいバイオリンでモチベーションアップ間違いないでしょう!

2012/6/17(日) 午前 8:00 ぽこ

(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥は✿゚・ヽ(◕‿◕。)

もう夏ですか。
こちらは梅雨です〜(○>ω<○)

新しいバイオリン、嬉しいですね。
練習にも一層身が入りますネ。

そして手作りのバイオリン♪
なんて良く出来ているんでしょう〜
厚みが良いですね。何ともリアルです。

お二人でも合奏もそう遠い未来では無いですね〜

凸╰(✿´⌣`✿)╯♡

2012/6/17(日) 午前 10:19 [ franfranc ]

なんだか朝から心がほんわかとあったかくなるいいお話をありがとうございます〜〜〜♪
豆ちゃんはホントにカワイイですね〜〜〜><♪
ファッションもステキ=!ポチん☆

姉妹で合奏?してるところ、じーんと来てしまいました〜☆
シンケンなまなざしがたまらない〜〜〜〜><

うしろにある水色のダンボール、あれから作られたのですねっ!
にゃーさんはホントにすごいっ!!!
これからも楽しみにしてます〜〜♪

2012/6/18(月) 午前 9:49 きのことり♪

顔アイコン

>ぽこさま

むふふ。キュンキュンして頂けましたか?

コレで豆にゃーもバイオリン街道をすすんでくれるかも??

2012/6/20(水) 午前 6:16 [ にゃー ]

顔アイコン

>franfrancさま

こんにちは。

こちらは今日も30度を越えた暑い日でした〜〜
梅雨がないのは本当に素晴らしいですね。

段ボールといえどもバイオリンなのでこだわって?作りました!(^o^)丿

あと2年ほどしたら合奏の姿も見られるかもしれませんね。
今から楽しみです^m^

2012/6/20(水) 午前 6:21 [ にゃー ]

顔アイコン

>きのことりさま

ついこの間まで何もできない赤ちゃんだった豆にゃーが真似事とはいえバイオリンを構えるほどになって親バカなにゃーもじ〜〜んとしてます(^^ゞ

そう、水色の箱は箱買いしている牛乳の外箱なんですよ〜〜
こちらって日本みたいな段ボールが無いので工作の時にはこの牛乳外箱が重宝しています♪

ぽちどうもありがとうございます。

2012/6/20(水) 午前 6:25 [ にゃー ]

いや〜ん!豆にゃーちゃん〜〜
可愛過ぎるぅぅ♡
真剣なまなざし、本物のバイオリンを弾いてるみたいです♪

ちびにゃーちゃんが、めちゃめちゃ大きく見えるね^ ^

2012/6/28(木) 午後 3:43 りさ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事