ここから本文です
choco時々グレテル
現在 多忙につき〜〜〜

書庫全体表示

郡山市 本日の最高気温は 28.0℃

        最低気温は 20.5℃でした。

霧雨だったりで やっぱり湿度がね・・・・

今日は 自分が注文した桃(糖度 15度以上の大玉 6個)

福島市の友達から 15個入り 1箱

叔母が 5個持ってきて あっという間に 桃だらけになりました。

華の名前の由来は

chocoが亡くなって 暗く寂しくなった我が家が

華やぐように という意味もあります。

4月生まれなので サクラとつけたかったけど

市内に「さくらちゃん」という姪もいるし・・・

モモとつけるには 我が家の名字の都合で

「モ〇 モモ」になっちゃって 変でしょう?


イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

桃が大好物で

華の居る リビングダイニングキッチンに 桃があるだけで

ピーピー鳴いてます。

残骸(皮、種)が 三角コーナーにあっても〜〜


今月 20日過ぎには 「川中島白桃」という品種も届きます

お酒も飲めないし、旅行も 外食にもいかない私の

楽しみです



ゴールデンレトリバーの華

美味しい方の 桃をください     by華U^エ^U



この記事に

  • 顔アイコン

    先日、今年初めて桃を食べたんですが
    福島の友人がくれたものであかつきでした〜
    すっ極美味しかったです。
    Dionもちょっとだけお裾分けです。
    初めて食べたDionでしたが、美味しそうでしたよ
    もっと欲しそうでした

    三日月@久遠

    2017/8/15(火) 午前 0:47

    返信する
  • > 三日月@久遠さん
    いつもは 必ず冷やして食べてたんですが
    今年は 何度か常温で 食べてます。

    なんか 常温の方が 美味しい気がしました。
    もう少しすると「川中島白桃」が出荷になりますよ

    chocoまま

    2017/8/15(火) 午後 9:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事