全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

1月17日のクロス円

●17日の深夜のクロス円通貨ペアは殆どの通貨ペアで30〜80pipsの乖離がありましたが70%程度戻ってますのでナンピンチャート設定は全て利確できてる様です。

●下のチャート画像はオーストラリアドル円ですが50pipsのレベルラインで初回ポジショニングはナンピン無し
で利確 再度エントリーナンピン1回で利確と指標発表以外では珍しい動きでした。



イメージ 1

●中期移動平均25 第一レベル30pipsでは20pipsナンピン1回のデフォルトのパラーメーターで利確出来てる
様です。ナンピン1回なら移動平均決済チャートのほうが利益が2倍以上になっる様です。


イメージ 2




この記事に

開く コメント(1)[NEW]



●16日のポンド円は離脱に関する議会選挙の決果を受けて下降トレンドからの急上昇【15分で260pips】しました。 以下のチャート設定は移動平均100 第一レベル50 70 90pipsのチャート設定ですが途中で戻りを挟み
ながらの上昇でしたので問題なく利確出来てます。

★ポンド系通貨ペアの離脱に指関する標発表は最近特に注意が必要です。


イメージ 1


●以下のチャート設定は移動平均20 第一レベル30pipsのXMのポンド円ですがこちらも全て利確
出来てる様です


イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

●14日はポンド系通貨ペアが100pips程度上昇その後70pips程度大きく戻りがありましたのでナンピンでは短期
中期移動平均全てのチャート設定で利確出来てます。ポンド系通貨ペアで以外の通貨ペアは殆どエントリーして
いない相場状況です。



イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

1月3日の乱高下

●1月3日の深夜の相場は薄商いを狙った仕掛け的な売りがまとまって持ち込まれるとポンド円で600pipsドル円で400pips急落しました。ドル円も一時104.87円と昨年3月26日以来の安値を付けた後70%程度の大きな戻りがありましたので証拠金維持率があればかなりの利益が出てますが少ない場合は通常のレベルライン設定ではナンピン回数がかなり増えるので強制ロスカットになってます。
以下のデモチャートでは初回ポジショニング0.02LOTでも3万程度のプラス収支の様ですポンド円はレベルラインでの戻りタッチがなかったのでエントリーしていない様です。

リアル口座の短期スキャルピング設定は大きくマイナス収支 レベルライン150pipsからのナンピン設定チャートや証拠金維持率が耐えた口座はプラス収支ですがトータルはマイナス収支の様です。市場参加者が少ない相場状況では非常に注意が必要です。国内口座では特に損切り設定を入れておく 証拠金を少なくするなどの対応が重要です。ナンピン無しの短期スキャルピング設定チャートではこの様な相場状況でもプラス収支になってます。

★★★この様な大きな下落の後は大きく反発する事も考えられますのでエントリーポイントは通常より乖離したポイントにする事をおすすめします。
逆に売りエントリーで更に上がる事もよくあるパターンです。




イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

●以下のデーターは直近3年間のドル円短期スキャルピング移動平均3 レベルライン10 14 18pips
初回ポジショニング0.02LOT 損切り4pipsの1ポジ運用のデーターになります。

●一番上のデーターは損切り4pipsでは勝率は31%と非常に悪いですが利益が一番多いです。損切り4pips
に対して損益比率が5倍の平均利益20pips以上に大幅に上がる様です。損切り 利確共に4pipsの場合は勝率は64% PF1.71になります。


●真ん中のデーターはトレーリング開始1pips 幅で0.3pipsですので勝率は72%に上がりますが利益を伸ばす事が難しいです。

●一番下は移動平均10のみでの決済になります。トレンドの初動で逆張りエントリーする事があるのでドローダウンが0.94%と一番大きくなるので利益を減らしてます。

★★★短期スキャルピングの場合レベルラインが10pipsでもエントリー頻度は少ないですが移動平均10での
決済はナンピン無しでもある程度利益を伸ばす事が可能な様です。乖離幅の少ないレベルライン10pipsでのエントリーはトレンドの初動でエントリーする可能性があるので損切り設定 ナンピン設定をする事で中期 長期移動平均程の効果はありませんませんが利益を伸ばす事が可能な様です。短期スキャルピングは決済ロジックで
勝率 利益が大きく変わります。



●損切り4pips 移動平均10での決済
イメージ 1


●損切り4pips 1pips〜0.3pipsトレーリング

イメージ 2

●損切り 利確無し 移動平均10で決済
イメージ 3


●バージョンアツプご希望の場合は qchan3930@gmail.com 宛にメールお願い致します。



この記事に

開く コメント(0)

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事