なんで私がモテないの?

王子様、ここに居ますよー(笑)

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

エアコンの調子が悪くて管理会社に変えてくれるように頼んでたんだけど、やっと今日業者が来て新しいものに取り換えてくれた。最初に言ってから半年ぐらいかかった。
元々部屋に付いてたのは98年製のエアコン。かなり年季入ってた。二年前の夏に、シーズン初めに冷房つけたらすごく臭くて。使い始めだからホコリとかカビかな〜と思ってたけど、しばらく経ってもあまりに臭うから、管理会社に相談したらエアコン清掃業者を手配してくれた。大きなビニール袋みたいなのをエアコンからぶら下げて、高圧洗浄みたいなことしてた。その時は実費で1万円かかって痛かったけど、まぁ臭いは取れたから取り合えず問題は解決した。
でも去年の夏、また同じように臭くて。管理会社からは「今度また臭うようなら新品に変えますので言ってください」って言われてたから、すぐ電話して交換をお願いしたんだけど。家主さんが渋ってるとかで、なかなか話が進まなかったみたいで、結局夏の間、臭いエアコンでしのいでた。
エアコンスプレーとか、綿棒使って中のローラーのヒダ?みたいなのを一つ一つ掃除したり、自分で出来ることはやったんだけど全然臭いが取れないの。毎日電源入れてから20分間ぐらいが特に臭いから、仕事終わって帰宅して、窓全開でエアコン付けるのが日課になってた。
それで、夏も終わって冬も来て、今ようやく新しいエアコンが来たってわけ。すごい快適だし静かだし、省エネタイプだから電気代も少しは安く済みそう。今年の夏は気持ちよく過ごせそうで嬉しい。

開く コメント(0)

朝起きても、あまりお金を使えないのでうちでごろごろしている。
生きていくためには、お金を稼がなきゃいけないわけで、今はバイトです。
私の性格的には会社員は続かなくって、結局バイトの身が楽です。
まだ20代だし、何とかなるでしょ。
私の年で結婚してる人や、バリバリキャリアウーマンで働いている人。
本当、すごいなーって思う。
どちらも私には無理だな。
今のバイトは夜なので、夕方まで部屋でごろごろしたりネットサーフィンしたり、スマホゲームしています。
割とあっという間に時間が過ぎて、メイクをしてお仕事に。
お酒飲むのはキライじゃないから、今の仕事はそこそこ楽しい。
でもやっぱり接客業なので、たまにエラソーな客が来てむかつくこともあります。
ボディタッチ激しいお客が来た日には、もう頭から角生えているかも。
笑顔でスルーできない気分の日ももちろんあるんです。
人間ですしね。
お酒飲み過ぎると、最近は翌日お肌の調子が悪いですね。
夜遅くまで飲んじゃうから、今はいいけど、もう30歳になったら無理ですよ。
中には30代40代で家計の足しにって主婦もいるけど、よく頑張ってるなぁと感心します。
私は仕事じゃない時はごろごろ暮らしだけど、主婦だと家事や育児もしてるんだからすごいなー。
私もそろそろ年齢のことも気になるようになってきて。
もうちょっと楽な仕事がいいなーって思っています。
水商売ってお酒飲んで笑ってたらいいんでしょって思われるかも知れない。
けど、言うほど楽な仕事ではないですよ。
接客業ですし、嫌なことだってたくさんある。
それに昼夜逆転って、やっぱり不健全な気がします。
周囲の友達はみんなOLやってるから、私だけ取り残されているような。
タクシー乗務員募集「神奈川県」を見てみたら、ひょっとしてタクシードライバーって私に向いているかも?って気付いたんです。
タクシーも接客だけど、お酒飲まなくていいし。
今はドライブカメラも設置しているから、女性でも安心して働けそうって。
最近は女性ドライバーさんのニーズもあるみたいですね。
今より自由に、縛られずに生きられたらいいな。
私は実はあんまりお勉強も頑張ってこなかったから、今更資格とって働くというのも難しい。
今の私ができることっていったら限られてくる。
そういう中で、どんなことができるかって考えなきゃ。
20代のうちに考えておかないとダメですね。
水商売はお金は悪くないけど、体壊してまで働くべきじゃないと思うんです。
将来って、今はまだ考えられないけれど。

開く コメント(1)

お風呂上りにいつも当たり前のようにボディローションやクリームを塗っていたけど、最近は色々なものを試すのが好きになった。お店の女の子たちと雑談するときによく美容の話をするんだけど、お風呂上りにはまず顔に付ける化粧水を身体中にバシャバシャ付けてからローションやクリームを塗る方がしっかり水分をロックインできてお勧め、と誰かが言っていたな。
後、実はローションよりもオイルの方が長持ちするのだとか。以前よく水の中にいることが多い仕事をしていた女の子が今一緒に働いているんだけど、その子の話によるとオイルを身体に塗る方がローションやクリームよりもお勧めだとか。オイルだと水に触れても洗い流されることがローションほどはないから、保湿効果は長続きするみたい。
その話を聞いてから、安いオイルはないかな、と色々探してみたらベビーオイルをドラッグストアで見つけた。ちょうどセールになったから買っておいた。そして昨日お風呂上りに膝や踵、肘などに塗ったんだけど、気持ち良かった。塗っているときも滑るような気持ち良さを味わうことができるし、確かに長持ちする気がするんだよね。
ついでにハンドクリーム代りに手にも塗ったけど、朝まで手がすべすべで結構良いかもと思った。良い情報ゲット!

開く コメント(0)

考え出すと止まらない

眠たい。
最近、変な時間に目が覚めてしまう。
一回目が覚めると、なかなか眠れなくなってしまう。
バイトでお酒を多めに飲んだ日は、眠りが浅いみたいだ。
明日は、久しぶりに友達と会う予定。
結婚している子の話しを聞いていると、なんだか空しさを感じる。
子どもの話とか聞かされると、キラキラ輝いてて。
あの子と私の何がそんなに違うんだろうって思う。
学生の頃は、私の方がモテたのにな。
お店にくる客には声もかけられるけれど、
お酒も入って下心丸見えの男たちと
もし付き合ったとしても
結婚までいたる人がいるようにはとても思えない。
バイト先で客とつきあう子もいるけど、
前に悲しい思いをしたこともあるし、
私は今はそんな気持ちにならない。
お金もないし、趣味という趣味もないし、
明日は会っても、ただ聞いて相槌うつだけかも。
会いたいけど、会いたくない。
友達を避けても、一人で過ごすのはやっぱり寂しいし。
バイト以外に何も用事がないって(笑)。
みんな、楽しめるものがあって良いな。
お金がないと、何もできない。
お金さえあれば、もっとできることがあるだろうに。
宝くじでも買うか・・・。
一発大逆転を狙えるなら、それも良いかもしれない。
もしも当たったら、仕事をそっこう辞めたい。
働かないで、楽しく一生生きていけるなら、
誰だって仕事なんてしないよ。
あの子は専業主婦だから、仕事しなくても何も困らないから良いな。
私の気持ちなんて分からないだろう、一生。
ああ、明日は会うのが憂鬱だ。

開く コメント(0)

この前職場で一緒に働いている女の子からお土産をもらった。アメリカに旅行して来たんだって。良いよね、リッチで。果たして自分のお金で行った旅行なのだろうか、それとももしかしてお客さんに連れて行ってもらった旅行だったりするのだろうか。別に良いけどね、どっちでも。
ニューヨークに行ってきたみたいで、現地で若い人に人気のお店に行ってローションや石鹸類をたくさん買い込んだらしい。私にもハンドソープをくれたんだけど、これがまたラズベリーのシャンパンの香りがするピンクのかなり派手なもので驚いた。さすがアメリカは石鹸も派手なんだね。ピンクの色がかなり凄かった。
家で今その石鹸を手洗い用に使っているんだけど、香りがかなり甘くて心地よい。人によってはキツイ香織なのかもしれないけど私は好きだな。テンション上がる。そして泡立ちもかなり凄いんだけど、今まで使っていた日本のシンプルなハンドソープと比べて落とすのがちょっと大変。なかなか落ちないんだよね、洗っても洗っても手に石鹸が残っている感じがする。それも少し面倒。
まあ一度使ってみるのは楽しいけど、普段使い用にはシンプルな白いハンドソープで良いかな。楽しいものもらって嬉しかったけどね。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事