ラーメンの写真

自分が食べたラーメンなどグルメの写真を公開します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

つけ麺(大・ニンニクアブラショウガ魚粉) <850円>


9月23日昼、今年2月オープンの二郎インスパイアの支店で、夏季限定のつけ麺を味わってきました。

中で300g、大で400gで同じ850円なので、大にしてやりましたね。

麺は、自家製の超極太麺でゴワゴワのワッシワシ、凄い食べ応えです。

つけ汁は、濃厚な豚骨ダシと背脂で、甘辛酸のバランス良い味付けで美味いです。

豚は、ブ厚く大きいのが1枚と崩れたのがいくらか、柔らかで美味いです。

ヤサイは、茹でたモヤシとキャベツでシャキシャキの茹で加減、口直しになります。

出身店お馴染みの別皿アブラは、ニンニクを加えて麺を絡めセルフ油そばにして味わうと良いですね〜。

魚粉は、途中でつけ汁に加えて魚介の風味を引き立たせます。

ショウガはつけ麺のみのトッピングで、つけ汁をスッキリさせてくれます。

さらに卓上の酢も加え、酸味のアクセントをつけて飽きることなく喰らい完食しました。

スープ割りは無いのですが、油そばとしても楽しめたので量も味も大満足でした。


https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif

この記事に

閉じる コメント(4)

アバター

コチラは、埼玉の有名店ですね^^
大は、かなりボリュームありそうです。

2017/10/5(木) 午後 10:08 やまちゃん 返信する

顔アイコン

> やまちゃんさんこんばんは。

かなりのボリュームですが、つけ麺だから食べられましたね。
ラーメンだとスープを吸って伸びてしまって、キツイと思います。

2017/10/5(木) 午後 10:17 masaki 返信する

こちらは宿題店ですが先に越されちゃいましたね(^_^;)
このグループのつけ麺店には行きましたが
超ドロドロスープは旨かったですね。

2017/10/6(金) 午前 8:40 シゲ 返信する

顔アイコン

> シゲさんこんばんは。

そちらのつけ麺も食べてますが、今回のとはちょっと違うようです。
無料トッピング取り放題のコーナーが無いのは残念でした。

2017/10/6(金) 午後 11:48 masaki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事