|
この画像は、BUMPのアルエを連想させるお気に入りの画像です★BUMPの「アルエ」の歌詞に絡ませて
自分の思ったことを書いてみました。
「ハートに巻いた包帯を 僕がゆっくりほどくから ひなたに続くブリッジをさがしておいで」
誰にでも心についた傷はある。
そんな傷を癒しあえることって、ステキだよね。
人との関わりの中でとりわけ信頼関係の強い人との中で癒しあうことが、大きな癒し効果を持つと思う。
そして、そんな中で、より精神的に豊かな自分へとなっていく。
大きな自分へとなっていく。
そんな幸せを感じながら歩いていく。
そしてそれが出来たなら、自分で探し、用意した、「ひなたに続くブリッジ」を渡っていくのだろう。
その時、皆からのプレゼントを抱きながら渡れたらいいね。
あたたかな記憶を抱きながら渡れたらいいね。
「嬉しい時に笑えたら 悲しい時に泣けたら・・」
自分のどんな感情も、とりわけ深く見せていける人、見せてもらえる人、そんな関係の中で生きるって幸
せ。
自分のその時の精神状態によっては、愛情を注いでくれている人がいても、それを頭ではわかっていて
も、十分感じられない時がある。あるいはまったく感じられない時があるかもしれない。
もしかしたら、それは、今、立ちふさがっている壁を乗り越えるための、エネルギーが不足しているから
かもしれないね。
そんな時もある。
もしかしたらそれは飛躍するための大きな壁なのかもしれないね。
私は感じる、「人は愛情を十分に感じることによって、何度でも立ち上がれる。乗り越えられる。」
面白いくらい。時にはあきれるくらい。
そんな人間の姿って力強くて、美しいと思う。
|
ちょっと泣きそうです(ノω・、`)モキュモキュ・・
2006/2/20(月) 午後 1:19 [ レイ ]
同感、同感。そんなドラマが今もどこかで誰かと誰かの間で展開されているに違いない。それはもう人間の素晴らしさとしか言いようがないですよね・・・
2006/11/3(金) 午後 2:25
今も誰かと誰かの間で展開されているんですね、そして人は生涯どれだけそんなドラマを見るのかな。なんて考えてみました。
2006/11/3(金) 午後 5:22
途中、涙で記事が読めなくなりました。今のあたしがそうだから、余計 胸が痛くなりました。次へのステップを踏めないでいるのは、飛躍前だから…。壁があるのは、それを乗り越えた時の至福を味わう為。ありがとう。あたし、抜け出せそうです。この呪縛から…。
2007/1/3(水) 午後 0:27 [ - ]
訪問ありがとうございました♪
アルエめっちゃ好きです!!!
2011/1/19(水) 午後 11:54