喜怒哀楽日記

八月から復帰します!!

全体表示

[ リスト ]

一休み一休み

昨日で、試験の死のゾーンがとりあえず終了した龍虎です。
昨日は、今までの多少の睡眠不足や疲れからクタクタで、今日はmちゃんと遊んでました!


月・火・木の三日間で五教科は辛すぎ!!(-言-;)
しかも、今回は一限から三限の時間にしか試験がないという、かなり珍しい試験日程です。
今までは、四限・五限という時間帯の方が多かったのですが、遅い時間がどれほど幸せであったかを、今回実感しました。


現在終了している試験は、色々とありました。
初日の一教科目には、本当にガッカリでした。
出来は全然よかったのですが、予想以上に簡単でショック・・・。


「刑事政策」という科目だったのですが、先生がどんな感じで試験問題を出すかをあまり検討出来ないので、兎に角必死に覚えられる所は覚えたんです。
好きな授業だったので、そこまで苦ではなかったのですがね。
その先生は授業中にそれなりに“これは絶対に覚えておけよ!”という発言があるので、刑事政策の歴史に「フォイエルバッハ、ハワード、ベッカリーア」の三人が重要とか、今度山口県に男女混合の刑務所ができるそうなので、そこの名前とか、医療刑務所で有名なのは八王子と他は・・・・・など、先生のいう通りに必死に覚えたのに、結果はまぁぁぁぁったく出てこず(;∧;)


・・・なんで?!?!
試験用紙を見た瞬間唖然としました。
非行少年の種類や刑罰の種類を答えよなど、そんな簡単な問題が出てくるのは予想外すぎ!
そんな単純な問題がまさか出てくるとは。
確かに種類は覚えていましたが、非行少年の違い、刑の重い順やどの刑が自由刑かなどという感じで出しそうと思っていたので、ショックでした。


逆に論述の方は、漠然とし過ぎていたので、これはこれでショックでした。
まぁ、最終授業で言っていたキーワードを必死で盛り込んで書きました!


とある般教は、聞いていたよりも難しかったです。
友達も相当簡単と言っていたし、先生すら簡単と言っていたので、形式も去年と同じだと思っていたのですが、少し変わっていてビックリ!
マークシートには変わりないのですが、一問ずつではなく、大門一つで数個の選択肢があるという形式で、微妙に難しかった所もありました。
でも、出来は悪くはないので単位は大丈夫なのですがね!


他の教科は教科で、微妙かも・・・というのもあり、まぁ、大丈夫でしょうというものもありました。


問題は最後の一教科なのですが、試験日が2月6日という有り得ない日程。
友達は土曜も試験があったりしているようなのですが、私は次回の試験まで一週間以上空いてる状態。
勉強のやる気無くなるじゃん!


でもこの期間を利用して、今度部屋の模様替えをするのでその掃除や、溜まった漫画の消化。
あっ、CDも忘れずに聴かねば!! 侑士もだけど、特にナデプロ!
なんたって二枚組みだし、一時間ほどあるみたいなんですよ!
そして一番やりたいのは、やはりゲームっしょ!


いやぁ、やるゲームが溜まりに溜まってるんですよ。 あははっ(苦笑い)
母がいる時にはできないので、慎重に時間を選ばないと出来ない状況が少し悲しい・・・。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

謎の匿名珍獣・赤猫です。どうしても一言あるので、カキコさせていただきます。どうしても言いたいこと→『単位の危機、3つ抱えてます!』 削除

2007/1/27(土) 午前 1:02 [ 赤猫 ] 返信する

顔アイコン

私も2つありますが、問題は、両方とも4単位ずつという非常に落とすと大変辛い状況です(;∧;)

2007/1/27(土) 午前 11:22 v_r**ko_v 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事