ここから本文です
クラフトマン的〜ぼそぼそ話〜
必要としてくれる人のために動きます

書庫プライベートタイム

記事検索
検索

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

関東遠征〜其の一〜

こんばんは。お久しぶりです。えむずですぅー。

というわけで、先週かな?多忙なさなかでもありながら、関東へ行ってまいりました。

毎年この時期には関東に出向くのですが、今回の目的は4つ

1.神奈川県平塚市にある 楽器屋さんで この目で楽器を選んで買う。

2.東京にいるバンド仲間と、今治の未来について討論する。

3.国際バラとガーデニングショーに行き刺激を受ける。

4.二日間 関東で暮らす母と 母の日デートをする。

というわけです。


写真も多いので 今回は、1.2の模様を・・・。


夜行バスに乗り、ほとんど眠れないまま渋谷に到着した僕ですが、満員電車が苦手で、人込みも苦手・・・。ということで、渋谷に着地早々 母との待ち合わせ場所の横浜まで移動です。


東横線のホームへダッシュ!ってか・・マラソン! なんせ ハチ公口から遠い!!

しかも地下五階!!! 田舎ではありえない階層!! 愛媛だと地下3階くらいで塩水湧き出て、カニとか歩いてますからね!!!(盛ってます)てか、地下3階なんて存在しないかもしれないw

母からラインで
「あんた、去年の待ち合わせ場所覚えてる?ポリ署の前!」

・・・そろそろ70歳を迎えようとしている母の口から「ポリ署」まぁ・・時代といえば時代の表現でしょうか・・死語です。ポリ署。

で、楽器店へ行き、挨拶をし、楽器を購入!

この楽器店。実は昨年秋に 一緒にライブをさせていただいた プロミュージシャンの方からの紹介でいきまして。わざわざ夜行バスに乗って愛媛から来たと伝えると、タイムトラベラーに出会ったくらいの驚きリアクションをしてくださいましたw

買ったのはこれ。

イメージ 1
釣竿ではない。

この洗濯板。アメリカ直輸入。

洗濯機が壊れたわけでもなく・・・。一応楽器ですw

(この洗濯板が楽器になるまでの過程は後程)


で、その後は母と 鎌倉へ。

イメージ 2
ホテル。

ラブホなのか、なんなのか・・・よくわからないけれど。。。。この雰囲気が大好き。

いや!おかんとホテルいったわけではないぞ!!!(わかるわ)

で、鎌倉散策中に 蕎麦屋でビール

イメージ 3
少しぼやけた おかんの拳が 痩せた男の拳に見えなくもないっすけど・・・w

今度はゆっくり鎌倉の景色を楽しみたいな。。。なんて思いました。

鎌倉はランチだけで、この日は 横浜で母とはお別れ。


予約していたホテルに向かうわけです。ここからエムズ 一人移動。

緊張の瞬間です。なんせ 公共の乗り物が大の苦手。。。。駅の名前もわかりませんしね・・・

横浜から渋谷に向かい、いったん下車し、ロッカーの「ゴロゴロ」を取ってから池袋へ・・。

池袋でバンド仲間と合流し・・・・

イメージ 4
はい 泥酔ーーーー!

かれは映像プロデューサー。マイ〇ルジャクソンやレ〇ィガ〇とも会ったことがあるらしいのです。※コンビニでばったりかもしれませんが・・・。

最近はアイコの映像も手掛けたらしいっす。

あんまりほめると 調子に乗るのでこの辺で・・・・w


で 楽器です。

イメージ 5
ニスをぬりまして

イメージ 6
パーツをこしらえて

イメージ 7
楽器職人のように引きこもり・・・。

イメージ 8
完成!左が今回購入したもの 右は初号機。

上手な方はもっとたくさんのパーツを付けて色んな音を奏でていますが、僕はこのくらいで手一杯w

サイズアップした楽器を持った僕は 上機嫌♪

イメージ 9
なんなんでしょう・・・奥のベンチに座っている ベーシストの 馬鹿にしたようなにやつき顔・・・・・。この写真をアップして初めて気が付きました!このイラつくにやけ顔! ちょっと今から電話して この表情について どういうつもりだったのかを聞いてみたくなるくらいの表情!!

ジーパンのチャック空いてたら 反撃できるのに きっちりしめてやがる!(あたりまえ)

っと、そんなこんなの 関東遠征 其の一 でした。


其の二をアップするのがいつになるや・・・・アップされないかもしれません。


ので。どうしてもアップしたい写真を・・・

イメージ 10
帰りのバスでの 前席の女の子の 寝相が サダコなみだった・・・・。

※後で見たら 芸能人ばりの 美人さんでした。



ということで今夜はこの辺で!

年末年始

こんばんは。僕です。
実は先日から仕事始めしていた僕です。
 
あ。あけまして おめでとうございます。
 
喪中があけたんでね・・・ことしはおめでとうっていえるんだ。。。
 
年賀状もね。出せたんだよ。
 
そう。それで思い出した。年末にプリンターが故障しちゃいましてね・・・。
電源ランプが 「すぅ〜」っと消えて それっきり・・・。
 
「おい!おい!!おーーーい!!」
 
と、その身体を揺さぶってみましたが・・・彼はもう・・・・・・お星様に・・。
 
 
ということで
 
イメージ 1
新人が事務所にやってきました。
 
「ふぅ・・これで、念願の年賀状が印刷できるぜ!」
 
と、事前に購入しておいた150枚のはがきをセットし、印刷開始!
 
が・・・なんと・・・103枚印刷したところで まさかの用紙切れ・・。
 
 
・・・・・そう・・・コンビニの店員さんが、僕に103枚渡して150枚分の料金を徴収したの・・・。
 
まぁ〜とにかく 年賀はがきを一枚ずつ数えてみたり・・・途中からおばちゃんの店員さんもレジそっちのけで、二人体制で、数えだす始末www
 
10分以上レジで待った挙句がまさかのこの事態・・・w
 
仏のまことも 怒りますw
 
でも・・・レジは手打ちだったから・・・泣き寝入りw
 
まぁ・・いいや・・・人間だもの。
 
さて・・。年末には お客様と 岡山市までレンガの買い付けに行きました。
 
イメージ 2
 
一個ずつチョイスして愛媛に持ち帰りました。
 
年明けからはこのレンガの壁を作る作業。
 
イメージ 3
どんなになるか 楽しみにしててね。
 
 
おっと、日付が前後しちゃいましたが・・・
 
大晦日。おそばのだしをこしらえて、ぼけーっとひとり テレビを見ながらビールを飲んでいる僕のもとに 一本の連絡が。
 
東京から帰省した友人夫妻からのお誘い。
 
イメージ 4
・・・なんか・・・週刊誌に撮られてあわてている二人っぽい感じだ・・・・
 
www
 
「たぶんこのまま だらーっと 年があけるんだろうな・・・」
 
なんて 思っていたもんだから とてもうれしい再会だったYO!ありがとう。
 
大晦日の今治城にいくなんて 何年ぶりだろ・・・。
 
 
そして 無事に 新年を向かえ 毎年恒例の ご来光の撮影に・・。
 
 
突然猛吹雪にあったりもしましたが、あきらめかけた帰り道に 奇跡のご来光を拝めました。
 
イメージ 5
 
よかった♪ 今年も皆さんにとって 素敵な年でありますように
 
 
そして ご来光の撮影後は 
 
イメージ 6
 
雪山へ拉致されるという事態・・・。
 
大晦日の夜に 丁重にお断りしたんだけど・・・。
朝早くなんて無理だって 言ったんだけど・・・・。
 
結局4本滑っただけで 身の危険を感じ レストラン引きこもりの刑にわが身を処しました。
 
そして、地元に帰還後・・・まさかの
 
イメージ 7
お正月だよ ボーリング大会。
 
4歳 14歳 23歳 25歳 そして39歳の僕。
 
スノボーの影響で 他人の足で歩いているような コンディションでのボーリング。
 
きつかった・・・Z!
 
そして そして!なんと!
 
その後
 
イメージ 8
お正月だよ のどじまん大会。
 
この時点で、起床してからすでに19時間経過しているわけですよ。
 
30代最期とはいえ・・・じぶんがここまでタフだとは思いませんでした。
 
内容の濃い元日だった・・・・。
 
 
 
そして翌日は夕方から 同窓会。
 
イメージ 9
 
元気そうに見えますけどね・・・
 
早々に2次会会場から姿を消した僕でしたw
 
限界だったw
 
 
そして
 
そして
 
4日の日に
 
めでたく 40歳という 禁断の扉を 足で開けた僕のもとに・・・
 
プレゼントが・・・!
 
 
じゃーん!
 
イメージ 10
 
くまさん。
 
母親は・・・僕がこのくまさんを 抱いている姿を想像しても平気なんだろうな・・・って思いましたw
 
昨年末にメールで
 
「プレゼント何が欲しい?おっきなテディベア?まさかね!www」
 
なんてメールが届いてたんですが・・
 
「まさかね!!!!!」 と ぼくが 声出しましたがなw
 
 
なんとも お母さんらしい トリッキーなプレゼントw
 
 
くまさんを抱いて寝る40歳。ここに参上!!まいったか!
 
でも くま 好きだから じつは結構喜んでたりするんだなこれがw
 
ありがとう。
 
 
っというところで 本日の 長いブログは 終了です。
 
 
最後まで読んでくれた皆様には おすそ分け!
 
イメージ 11
 
あたったぜ!!! デカビタくらいなら おごってやるぜ!!
 
 
そんなこんなで ごきげんようです。
 
 
またいつの日か・・・・。
 
 
 
こんばんは。
 
今夜は 去る 4月27日に行われた 「エンドレスサマーコンサート」 での 僕のプライベート活動を・・・w
 
 
思い返せば・・一昨年・・・ 親父の病気が発覚したころから 時々 バンドメンバーとあって 食事をしてました。
 
10代のころからの友人たち・・。
 
 
なんでも話せる仲だしね・・。
 
おかしなことに バンドメンバー全員 親父が営んでいた会社でアルバイトをした経験があるのよねw
 
 
「おやっさん・・どうなん?」 
 
「だいじょうぶよ〜!今の医学は進歩してる!大丈夫!」
 
そんな言葉をかけてもらったり。。。
 
 
僕が 病院で生活を始めたころには 
 
「気晴らしに、スタジオで思いっきり歌ってみたら?」
 
なんて こえを掛けてくれたり・・。
 
 
ほんとうに ありがたい仲間。
 
 
でも 正直そのときは バンド活動を再開するなんて気持ちにはなれなかったなぁ・・・。
 
 
でも 親父が死んで・・・ポッカリ穴が開いた僕のところに 仕事を手伝いに来てくれたギタリストが 
 
「スタジオはいる?」 
 
って 声を掛けてくれて・・・
 
 
 
ほんと 友人って ありがたい・・・。
 
 
ギタリストに言わせたら・・
 
「闘病中のエムズは ほんとうに モヤモヤしてて 病んでた・・・」
 
 
目が曇ってたのかもしれないね・・w
 
 
 
 
 
そんなこんなで 復活した バンド活動。
 
 
 
てか・・ もっと 働けって話です。
 
 
 
 
はい・・・。
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
エムズです。
 
無事に今朝 今治に帰還し そのまま現場へダッシュした僕です。
 
旅の疲れも何のその。
 
さて、それでは 旅を振り返ります。
 
「何遊んでんだ!」 
 
という声も聞こえますが・・・
 
僕だってたまには 現実逃避したくなるんです・・・w
 
 
 
はい。
 
日曜 朝6時に 品川に到着した僕です。先週半ばから体調を崩した状態で作業を続けていたおかげで、行きのバス車内では、体をよじったり・・顔をゆがめたり・・・ため息をついたり・・そんな状態でしたw
 
でもね 僕の病気はほとんどが 神経性なもんで・・・w
 
能天気に聞こえるかもだけど 東京に到着後 楽になりましたw
 
 
 
横浜に住む母親が品川までお迎えにきてくれて 目指すは ・・・・
 
 
池袋経由の〜〜〜埼玉西武ドーム!
 
2年ぶりの 「国際バラとガーデニングショー」
 
 
 
イメージ 1
 
 
この白いお花 きれいでしょ?
 
昨年秋の エムズクラフトのガーデンフェアでも販売しました。
 
いろいろなお庭を見ていて思ったのは・・・
 
普段僕が仕入れている苗が かなり 活躍しているってこと・・・。
 
イメージ 2
 
この作品も かわいらしいですよね♪
 
枕木チックなアプローチの間に モコモコと広がっているのは 「サギナ〜イエローターフ」
 
先日の 春のガーデンフェアで販売しましたが・・・なぜか 不人気・・・泣
 
 
まだまだ 地元では 浸透してなくてね・・これから もっともっと 伝えていかないとね・・・ いろんな お花を・・・。
 
 
そんな こんなで いろいろ 見ていたら 
 
 
花苗を販売している 大きなブースを発見しました。
 
イメージ 3
 
たくさんの 人だかり。。。
 
ここで・・少しだけ・・・お伝えしておきたいのは・・・。
 
エムズは・・・・この商社さんとお付き合いをしているんでしゅ!
 
(しゅ・・はスルーしてくれ!)
 
 
少し言い方悪いけど・・・田舎ミーハー的言い回しで言うと・・・。
 
「エムズの使う下草は〜国バラにも出展している〜お花なんだぜぇ〜〜」
 
という点wwwww
 
 
はいw
 
 
 
実に2年ぶりに足を運んだ 国バラ ですが・・・
 
僕はとある人に 逢いに・・・。
 
 
フェイスブックではお友達なのに いまだ会ったことのない方・・・。
 
 
ローズソムリエの 幼い件・・・ちゃう。 小山内 健 さん。
 
 
イメージ 4
 
有名すぎて 人気者過ぎましたw 
 
サインをねだる女子の行列たるや!!! 
 
僕の順番が来たにもかかわらず・・・横から入り込んでくる女子の数たるや!!!!wwwwwww
 
「やべーーw僕の出番 こねーーーーーwwww」 
 
でも、小山内さんは 一人ひとりに バラの解説や 病気のこと 管理方法など 細かく 丁寧に カウンセリングされてましたね。
 
そのやり取りを 聞いてるだけで 勉強になるのよね・・・。
 
 
短い時間だったけど お会いできて お話できて よかったっす。
 
「やっと逢えたよね〜〜w」
 
という 男同士の図w
 
 
 
その後も 国バラ 見学は続き・・・
 
 
イメージ 5
 
このブースに到着。
 
2年前の国バラで 初めてお会いした 「ディシラ」さんが 加担したブース。
 
ユリゲラーさながらのアイアンワークは 彼女の作品。
 
ただ・・そこに 彼女の姿はなく・・・・。
 
 
ということで。。。。
 
 
西武ドームにさよならを告げ・・・ 道に迷いながら・・・突撃突然アポなしゲリラこんにちわ作戦を決行!
 
 
イメージ 6
 
今まで 行ってみたくてしかたなかった 「Sanae Garden」へ!
 
僕との会話より 母とずっとおしゃべりしてましたが・・・w
 
いろんなものを 見せてもらって いろんなアイデアとか たーくさん いただきました♪
 
 
初日は ほんとうに 「素敵な方」と 出会えて 本当に充実した一日。
 
 
その後は 埼玉から ビューンと 横浜に・・・。
 
東京素通りw
 
 
 
イメージ 7
 
ぼくの 日常では 考えられない おいしいものを たくさん食べましたw
 
 
宿泊先のホテルでは・・・贅沢にも ダブルベッドの部屋に宿泊したにもかかわらず・・・
 
疲労のあまり 床で寝ていたという事実・・・wwwww
 
 
コウエンデ ヨカッタンヤナインカーーーーイ!!!wwww
 
 
確かに・・w
 
 
でも 朝方 悔しかったので ベッドにダイブして ゴロゴロ 布団を乱れさせておきました!!!
 
 
二日目は 
 
イメージ 8
 
元町を散策したり・・・
 
山の手の 有名なパン屋さんでパンを買って 公園で 母と二人 パン食べたり・・。
 
まったり〜。のんびり〜〜〜。
 
 
午後からは 僕の 買い物に付き合ってもらったり・・・。
 
 
 
一昨年の夏からというもの いろいろあって どこにも出ず・・魚釣りもせず・・・カメラを持って撮影にもいかず・・・
 
 
そんな 僕が 少しずつ  以前の僕に 戻ってきてるカモ〜。
 
そんな 二日でした。
 
 
 
 思い立ったら 一人でも 躊躇なく 飛んでいく 
 
 
そんな性格の母。
 
同じく・・・・w僕も・・・w
 
 
 
 
とても 充実した 母の日デートでした♪
 
 
 
 
 
 
ただ 今朝から現実に戻り・・・昨日買った お洋服は まだ 開封も去れず・・・ たぶん・・しばらく・・・w
 
放置なんだろうな〜〜〜www
 
 
 
 
まさに 
 
 タロー ウラシーマー ジャポーン!
 
 
 
イメージ 9
 
←押してね?
 
 

全54ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事