ここから本文です
クラフトマン的〜ぼそぼそ話〜
必要としてくれる人のために動きます

書庫近況活動内容

記事検索
検索

全274ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

常識外れの価値観

こんばんは。僕です。
春からの怒涛の音楽活動も一段落し、今月はライブ1本のみ。ということで、レコーディングに入る僕です。

・・・・・。

ガーデナーのブログじゃない・・・・。

こんなブログじゃなかったはず・・・。

よし。軌道修正だ。。。


今手掛けているのはこんな仕事。

イメージ 1
THE坪庭。これは半日ほどの作業を終えたときの状態。
残り半日で仕上げます。照明器具も入りますし、下草も砂利も入ります。

これはリビングから見たアンゴーです(アングルをネイティブな発音でゆーてみた)

写真の右側には高さの低い 地窓が見えますよね。これは和室に設けられた窓でして、そう。和室からは、また違ったアンゴォーで見えるわけ。

なんとか和室からは和風に リビングからは洋風に見えるように頑張ろうと思っています。

そして同時進行中の現場も・・。

イメージ 2
牛歩で進行中です。牛よりも遅いかもしんない。虫歩やね!お客様にはご迷惑をおかけしております。・。。。この2件のほかに・・・22の案件があります・・。ありがたすぎる依頼数です。こなしきれるのだろうか・・という不安で胸がはちきれそうです。

イメージ 3

ね。こんな感じ。

毎晩事務所で設計業務や発注業務をこなし、何かに追われながらの毎日の中で、休憩時間にはお洋服のサイトをみたりするというご機嫌な一面もちらつかせている僕です。そんな僕が、最近 買ってしまったもの。

これ 笑うよ。

ジーパン。。

イメージ 4

何がおかしいって、この奇抜なものを 43歳の僕が履きこなすつもりか?という点

そして、常識では考えられない価格。

冷静に考えたら、そこそこのブランドの洋服で全身揃うじゃねーか!てはなし。

普通に見たら 

「破れたところアップリケするんはええけど、もうええ加減破れすぎやろー」

といったところなんでしょうけど、わかる人にはわかる一着です。

児島デニム × グラム × 忌野清志郎 


さてこんな僕ですが。大丈夫でしょうか?壊れてないでしょうか?

今日は仕事終わりに、薔薇のドライを仕込みました。

イメージ 5
ノヴァーリス ピエールドロンサール アプリコットキャンディ 

自分でも自分のキャラが見えません・・・。

本業はガーデナー

こんばんは。疲れ切っている僕の登場です。朝から何も食べてません。
食べる時間がないくらいに忙しかったのです。はい。

どれくらい疲れているかというと

イメージ 1
これくらいです。

25ヘクトパスカルぐらい疲れています。


今夜もスタジオです。

今度の日曜は・・・

イメージ 2
このイベントで歌を歌います。

「フォーキーボーンズ」というバンドでの演奏。

イメージ 3
こんな人たちです。子供ファンが多いとか・・・。いえいえ 熟年マダムにも大人気です!中年男性にも人気! 

若い女性には笑われてます。


そうそう。この写真は 先月行われた 「エンドレスサマーフェス」の模様。

まさかの実行委員長です。

県内17アーティスト 入場無料という ビッグな野外フェスをやっちゃいました。

ガーデナーなのに!ね!

イメージ 4
 
とにもかくにも GWも二本のライブをこなしました。

イメージ 5
ギタリストがおなか痛そうな顔してますね。。。。

これはタオル美術館でのイベント。


あ。そうそう 今度の日曜は このユニットで さきほどのイベントに出演した後、市内のライブハウスにて 「ザ レイジーボーンズ」という ※本業のバンド のほうでのライブもあります。

        ※まこと調べ

ほ・・・本業?

え?

は?




ということで 今夜はこの辺で!




スーパー大開脚

こんばんは。炊飯ジャーが「炊けたんジャーサウンド」を奏でるのを無言で待っている僕の登場です。

今夜はお酒を断って、さくっとご飯を食べるのです。(アル中説が浮上してますからね) 

今夜は21:30分からスタジオにこもって、約2時間 歌わなくてはいけませんことよ。

4/1を皮切りに毎週ライブなんです。はい。

っていうか、もうすでに、お庭屋さんのブログではなく、ミュージシャンのブログになってきてますので、ここらで軌道修正・・・。


はい!ということで、今日も元気よく現場作業をこなしてきた僕ですが、ちょっとしたアクシデントに見舞われました。

大変、足場の悪い現場でのブロック工事だったわけです。
「よぉーし!ブロック積むぞーーーーぅ!」と右手にモルタル満杯のバケツ。左手に15センチブロック。両手併せて30キロほどの荷物を持って歩いていたその時ですよ。

「ヌリーーーン!」です!もしくは「トゥリーン!」はたまた「ジュリューーーン!」まぁなんでもええんですけどね。。。

ぬかるんだ泥で足がグリップせずに前へ・・・そう前へ・・・

イメージ 1
わかります?僕の左足の軌跡・・・。人間の歩幅の限界であろうといわれる80センチにまで及んでます・・・。しかも両手に荷物です!なすすべなくですよ・・柔軟性ゼロを歌う僕の体はおよそ0.5秒ほどで「メリメリガキーン!」です。

どんな体制になったか・・・イメージ写真をどうぞ!



イメージ 2
あ。これちゃうわ。むっちゃよろこんではるし・・・・💦

気を取り直して

イメージ 3
これ!しかもですよ。両手に重量物もってのこれです!

朝一にこれ!!現場初日にこれ!他にも人がいるところでこれ!!


おかげで現在自力で足首を動かせないまでの症状です。


現場は危険だ・・・。ヘルメットとか安全ベルトとかそういう問題じゃない・・。そんなもの今回のケースに至っては何の役にも立たない・・・。しいて言うならば、スパイクシューズが必要だ・・・。そして、柔軟な体・・・。


っとそんな一日でした。。。


あ ご飯炊けた。それではこの辺で・・・・w

三日坊主的二日目

どうだ!復活から二日目だ!!わはーーーーー!

ということで始まりました クラフトマン的〜体調悪い〜ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日のエムズ君はというと。

先日の写真で ブロックが ズラーっと並んでいた場所に

イメージ 1
巨大な物置を組み立てました。

家族三人 ゆったり眠れるスペース。アメニティも充実。モーニングコールのお申し込みはフロントまで。5つ星シェフのルームサービスもご用意・・・・

デキルカーーーーイ!

ちなみに、お客様に完成の説明をしたときに

「結構な広さですよね〜。家族三人 眠れるくらいですよね〜。へっへっへ」

とゆーたならば・・・

「寝ませんし」

と バッサリ・・・・w


ま。。今回が3回目の工事になるお客様ですからねw 僕のくだらないトークの切り返し方も上達されてますw



さてさて、日曜の夜から 関東地方に向けて出発する僕ですが、今日も夕方から 積算や設計業務に追われていたので 全く準備できてません。。。

とりあえず 真っ先に 引っ張り出してきたのがコレダ

イメージ 2

ジャンゴーの奥地に潜む 巨大な吸血ヒル でもなければ 
タルトのできそこないでもなく

江戸の旅必須アイテム 巨大クロワッサン。

邪魔じゃねー?と思う方が多いでしょうが、夜行バスの旅はそれはそれはもう過酷なわけですよ。

昨年なんてね・・・・

僕の後ろの席のおばぁちゃんが とてもいい人でね・・・僕が

「少し座席を倒してもいいですか?」と聞いたらば

「どうぞ〜。ゆっくりしてください」
だなんて言ってくれてね・・・。

まぁ こういう 些細なコミュニケーションも バスの旅の 醍醐味だったりするんですけどね。

そして僕が 軽く座席を倒して タブレットで動画を見てたら

「お兄さん。もっと思い切り倒してもいいですよ〜」 なんて 言ってくれたりね。

シカーーーシ!!このとき事件が!!!!

僕の後ろのおばぁちゃんの言葉に なぜか 僕の前に座る おっちゃんが反応したわけですよ!

「お兄さん。もっと思い切り倒してもいいですよ〜」
「あぁ!じゃぁ!!」

ガクーン!!!!!

まさかの おっさん フルリクライニング事件!勃発!!!!!

自分が「お兄さん」だと思っているあたりが なんとも 図々しいじゃアーリマセンカ!!!!

え・・そこ?


もうね すごい角度で まえのおっさんの 頭が 僕の胸元に 降りかかったわけですよ!サーベルナイフのようにね!!

「シャンプーしたろか!!」くらいの距離ですよ!

おっさんの背もたれに置いてたタブレットなんて どこ行ったやらわからへんしw
僕の足は おっさんの背もたれに挟まって 少しでも動かそうものなら マッサージチェアのもみ玉効果を発揮するくらいシートに圧迫されましてね。。。。

そのまま10時間ですよ。。。。

こんな状況に巻き込まれたらね・・・ネックピローなんて あってもなくても同じ!!


あれ・・?導きたい結論と真逆の結論が出てしもた・・・・。

ま・・そんなこんなの 夜行バス・・・今からおびえているわけで・・・。


で ですよ。来週月曜の夜。僕と横浜 関内あたりで 酒を飲んでくれる人を 募集です!募集しておきながら 疲れて ホテルに引きこもってる可能性が濃厚ですが・・・・汗w


もしくは ひとりでも のんびり酒が飲めるお店を教えてくれーーーー。


そんな感じです。


あ。そだ。

今夜はこんなものも・・・


イメージ 3




エムズ君 ミュージシャンとして ステージに立ちます。

実はこの前日も 熊本 大分 復興チャリティーライブに出演が決まっております。


っとなにげに宣伝したところで 今夜はこの辺で・・・。



明日の夜は 僕のブログが全盛期時代に お世話になった 懐かしいお客様が遠くの町から今治に来てくれます。

イッツ 宴

そんな模様をお届けするとかしないとか・・・・。





それでは皆様  幸せな週末を。。。

復活!!か?

こんばんは。
月日の過ぎるのは早いもので、僕がブログをさぼりだして早四半世紀。。。

はい うそでーす。

ということで、久しぶりの投稿となったわけです。気が付けば、さぼっている間に バカボンのパパと同い年になっていることにきがついたのだー。

だー。

でもね。周りを見渡せば バカボンのパパだらけなので、歳のことは気にしないようにしますw

さて。あ。そうだ。

今日はこんな作業。

イメージ 1

いま流行りのカードゲームです。

・・・・。いまいち。

穴があったら入りたい。。。しばらく ブログ書いてなかったから、おもろいことが書けない!!穴があったら・・・!ってか どの穴に入ろうか!!!!

なんなら右端の穴から入ってくねくね出たり入ったりしたろか!


そんな作業でした。

そして午後から、カーポートの組み立てに行ったわけですが

イメージ 2
映画 スターウォーズに出てくる 奇妙な生き物に遭遇してしまい・・・・。

・・・・。

あかん。この後が続かん!!昔はこうじゃなかった!なんかおもろいこと書けてた!!



あ。そうそう。

まこっとらんど。現在は メガソーラー施設になってます。悲しいことに。

ただ。そんなことで くじける僕ではありません。

この半年で ネオまこっとランドを 構築しました!!!!

イメージ 3

以前の 秘密基地からさらにバージョンアップした 基地も建てました!

モルタル造形という 彫刻技術を駆使しての外壁。

コーナーストーンもレンガも すべて彫刻です。そして エイジング塗装という技術で 100年の風合いを醸し出した41年しか生きていない僕です。

過酷な状況下で引っ越ししてきた 「ピエール ド ロンサール」も 健気に花をつけてくれました!


環境の変化や、慣れない場所って 人間も花も苦手だよね・・。


そういや 先日。。。僕 生まれて初めての経験をしました!

それは何かというと。


「人生初!サーキット!!!」

とあるレーシングチームから ゲストとして招待をいただきまして・・・。

ラウンジやピットなどにも入らせていただき・・・

これまた 人生初なのですが・・・専属レースクイーンの人たちとの記念撮影までしていただき・・・・。

その写真がこれだ!


イメージ 4

・・・。完全に 通りすがりの ホームレスのおっさん状態・・・・・。

アップで見てみましょうか?

イメージ 5

・・・!

ジャッカン ニヤケテルヤナイカーーーーイ!!!!!!


たぶん たぶんですよ・・・ この レースクイーンの人たちは 

「あのひと・・・ホームレスみたいだけど・・・チームのスポンサーかもしれないから、とりあえず・・・」 みたいなノリで 撮影にのぞんだんだと思いますwww


どう思われたであれ・・w 貴重な体験をさせていただいた奇跡に ただただ 感謝なのです。

ただただ・・・。チームのラウンジの中には 間違いなくスポンサーであろう ヴィップな匂いぷんぷんの方がたくさんいました。

・・・僕を除いて ほか全員 そうだったんだけどね・・・w






はい!ということで 今夜は この辺で!


さ! 今から 自転車をこいで スタジオに向かいます!

ミュージシャンとしての活動!

今月21日 22日は 二日続けてのライブが予定されていますのでね。


詳しい情報は カミングスーン!



それでは ばばい。

全274ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事