過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

僕は歌唱力のある女性シンガーソングライターが好きだ。

池田綾子さんもそうで、最初の出会い(耳にしたの)はTVだ。

世界ウルルン滞在記のエンディングに採用された花がそうだ。(それ以前にもTBSのドラマのテーマソングに採用されている実力をもったシンガーだ。)

ウルルンに採用される曲が結構な確立で好きでそんな中ピンときたんだ。

情熱を感じました。いっぱい想い(歌に対する真心)が詰まっていると感じた。

今回発売されたシングル プリズム も聴けば池田綾子とわかる曲ですばらしかった。

早く次ぎが発売されないかなーー!

いやぁーおそろすぃー v(〜。〜)

ブログの更新5週間してなかったのね。

もともとネタに乏しい生活をしてるからしょうがないか。

(0g0;)うがっ

きょうはそんなことじゃなかった。

鬼束さんのシングルが9/19発売になったのでした。

っとここで大騒ぎしたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・

うーん3。

僕らばら色の日々 しっくりとこなかったんだよねー。

前のeveryhomeのときもしっくりこなかったと書いたのだと思うんだけど、今回の方がさらにしっくりきませんでした。

何でそう思ったのか。

everyhomeの時も書いたと思うんだけど、詩がしっくりこないんだ。言葉が上滑りしてる。
曲とミスマッチなんだ。そのせいで、鬼束さんの表情がない。覇気がないように聞こえる。

なぜ詩がしっくり来ないのか。

短い音符が並ぶことで、ものすごく言葉数が多い。言葉で思いを伝えようとしてる。

一音が長い音符を効果的に使うことで詩にこめられてる思いを伝えてきたんだ。
鬼束さんだからできる歌唱力で想いを増幅させて今まで伝えてきてたはず。

そこに何者にもない魅力を僕は感じていた。

詩の世界がかわったのかはわからない。

ただ二曲目のNOWが英語の歌詞だったこと(僕は英語は理解できない)、日本語の歌詞より鬼束さんらしさを感じることができたことから、きっと歌唱力は健在なのだ。

もしも鬼束さんがこのブログを目にしたら怒るかもしれない。嘆くかもしれない。

僕は羽毛田氏プロデュース時代の鬼束ワールドにいまだにとらわれている。(でも羽毛田氏プロデュースでない育つ雑草は間違いなく鬼束ワールドだとおもっているよ)

鬼束さんが復帰するまではどんな曲でもいい!それが鬼束さんだから!だから早く新曲が聴きたい!と思っていたが、僕は勝手なものだ。今の鬼束ワールドを否定してる。

こんなことをいう僕はすでに鬼束さんのファン失格だろう。ごめんなさい鬼束さん。
僕は今の鬼束ワールドに転回があることを願う!

 

全1ページ

[1]


.
vai**lyty
vai**lyty
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

花王ニベアクリームをお得に購入
マツモトキヨシで使えるクーポンが
当たるチャンス!<Yahoo! JAPAN>
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事