全体表示

[ リスト ]

有難う、ほほえみ堂!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3月26日(月)夕刻、倉敷市笹沖の「とりでん」にて、
今月いっぱいで放送終了となる「何を描く僧 ほほえみ堂」
(http://www.kct.co.jp/catv/kct4ch/hohoemido/index.html)
の打上げパーティーが開催されました。

金盛ちひろさんが発起人となって、企画して下さったこの催し、
出演者とスタッフの皆さん、スポンサー各社の皆さん、
以前、番組にゲスト出演した方々の他、私を含む視聴者もお招き頂きました。

総勢約20名という大所帯となった、このパーティー。
桂米裕さんと、番組スポンサーである「てぃ〜ら」のタカさん、
視聴者代表の香龍師範(http://kkyouryu.exblog.jp/)、
そして私・・・重量級4名の参戦により、会場はさながら
西大寺観音院の会陽・・・といった様相を呈しておりましたが(笑)、
賑やかながらも和やかな、楽しいひとときとなりました。

*******

天野こうゆうさんが、しみじみとおっしゃいましたが、
今回参加の「ちりめんdonya」さん(http://www.age.tv/~at/)、
いのうえグループ「ほうりん」さん(http://www.hourin-inc.com/)、
そして「てぃ〜ら」さんは、制作サイドがお願いに伺った訳ではなく、
自ら進んで、番組スポンサーとなって下さった、とのこと。
(そういえば、番組開始当初は、ノーCMでした。)

これは、よくありがちな「この辺りの視聴者をターゲットにして」
・・・なんていう、低俗なレベルでの番組の作り方ではなく、
出演のこうゆうさん・米裕さん・ちひろさん、ディレクターのサライさん、
初代ポヨディレクターの竹内さん、カメラの野島さん・山下さん・・・
制作に関わった全員の方が、「最高のものを」という姿勢で番組を作り上げ、
その意気を感じ取った方々が、スポンサーとして名乗りを上げて下さった・・・
という事だと思います。

一方で世間には、そういった高尚な意志を理解出来ない、気の毒な人種もいて、
その様な輩が、何の間違いか、物事の決定権を握っていたりすると、
例えば「ほほえみ堂」打ち切りという、磨き上げられた宝玉を自ら手放すような
信じ難い愚かな出来事が、現実に起こったりする訳です。

*******

・・・とまあ、愚痴を言ったところで、決まった事は覆りません。
今はただ、この様な素晴らしい御縁に恵まれた事に心から感謝して、
笑って、爽やかに「中締め」です。

こうゆうさん、米裕さん、ちひろさん、サライさん、竹内さん、野島さん、山下さん・・・
お疲れ様でした。そして、素晴らしい番組を本当に有難うございました。

きっと、また画面で皆さんとお会い出来る日が来る事を、
そして、より多くの人々が、「生きるヒント」を見つけられる機会がやって来る事を
信じております。

*******

PS
二次会のカラオケ大会・・・予想通り、どエラい事でありました(爆)

この記事に

閉じる コメント(4)

なぜか?知ってる方がおられます!!ここの打ち上げだったんだ〜(^_^;)

2007/3/27(火) 午後 10:11 [ ] 返信する

ブラックマスクかけるべきだったかな?(笑)

2007/3/27(火) 午後 10:18 スカイドン 返信する

顔アイコン

先日はお忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました! 狭くてすみませんでした(笑) スカイドンさんはじめ、皆様から頂いた想いを忘れず、 今後とも頑張っていきます。 ほんとうにありがとうございました! 削除

2007/3/29(木) 午後 11:49 [ ちひろ ] 返信する

ちひろさん、「幹事」お疲れ様でした。またお会いしましょう。これからも応援します!!

2007/3/30(金) 午前 1:23 スカイドン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事