秋田いぬとEV /JBL /TAN. /K.C.S.オーディオ

秋田犬「ごん!」と 趣味のオーディオ。 最近オーディオはmixiでアップしていて投稿が少なくなっています。

全体表示

[ リスト ]

パイオニア PE-16M

イメージ 1

イメージ 2

パイオニアPE-16Mが手に入りました。
全くの新品。
片方はまだ封印されたままのバージンパッケージです。

ダイヤトーンP610Mの対抗馬ですね。
何故かダイヤトーンほどの人気はありませんが。

エッジは繊維なのか網状に見えます。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ダイアトーンと同じ時期でしたね〜〜え!ナショナルのゲンコツなんかも有りましたですね。

下のほうを無理に出さないといい音でそうですね。

くま

2009/2/23(月) 午前 8:21 [ kumataro845 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
個人的にはダイヤトーンよりこちらが好きです。これは復刻版ですがPE16は中学生のころからの馴染みですね。

2009/2/23(月) 午前 11:04 高圧真空管(旧) 返信する

顔アイコン

紙と磁石とコイルで音を出すピストンモーションの原理のスピーカーはどうして、こんなに音が違うんでしょうね〜〜え!
人間の耳が測定器なんかより何倍も優れているんでしょうね!

くま

2009/2/25(水) 午前 8:10 [ kumataro845 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
それぞれ音が違うからまた面白いんですよね。いずれのロクハンも紙くさい音ですが、帯域の狭い真空管アンプで鳴らしたらこれがまた魅力があってやめられないんですよね。老後にストックしておきます。ダイヤトーンは欲しい方にお譲りしましたが手元を離れるとやっぱり欲しくなります。「ロクハンに始まりロクハンに終わる」名言です。

2009/2/25(水) 午前 9:32 高圧真空管(旧) 返信する

顔アイコン

そうですね!

ロクハンのアルテックCF204を4本入手しましたのでJBL4311のスコーカーを入れ替えてイタズラやってみようと思って居ますなかなかそのままで、いい音の4311なので、手が出せないでいます(笑)

くま

2009/2/26(木) 午前 6:06 [ kumataro845 ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。
ロクハンは至近距離で聴くのには最高ですね。大きな部屋だと暴れて紙臭くなります。
そういえば子どもに踏まれてぺっちゃんこになって使えないパンケーキが納屋にあったと思います。笑。また出場させましょう。

2009/2/26(木) 午前 8:59 高圧真空管(旧) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事