Vamos! Norio

高橋範夫(Norio Takahashi)のブログです。更新はしていません。

全体表示

[ リスト ]

初勝利!

イメージ 1

Singtel league cup のチャンピオンチーム、Woodlandsとの試合は
8歳の息子と手をつなぎ、1歳の娘を抱っこしてピッチに入りました。
1歳になる娘は泣く様子もなく初めての公式戦の雰囲気を味わいました。
写真はロッカールームの脇で入場を待っているところです。

試合はアルビが序盤から飛ばします。
2ヵ月間、平岡監督のもとで鍛えられた成果が見事にピッチ上で表現されました。
ワンタッチパスで相手のプレッシャーをかわしシュートまで持ち込みます。
得点も時間の問題かと思っていた矢先の15分に高瀬が先制ゴール、
そして直後のフリーキックをキャプテンの細貝が相手DFの前で合わせ追加点を奪います。

Woodlandsは主力のモロッコ人ストライカーと韓国人のワイドアタッカーを怪我で欠き
攻撃にはあまり迫力を感じませんでした。
しかし、7番の個人技と10番の日本人プレーヤー、中村選手のミドルシュートには
十分注意を払いました。

後半15分過ぎたころから、アルビの選手たちの動きが重くなってきました。
前半飛ばしすぎたのが原因かもしれません。

自陣でのファールが多くなり、フリーキックを与えてしまいます。
セットプレーでの失点が多いアルビにとっては避けたい展開です。

失点は、やはり2点ともコーナーキックから喫しました。
1点目はファーサイドでフリーになった2番のヘッド、
2点目は中央で合わされたヘディングをファーポスト付近で合わされました。
あっという間の同点劇に『またか』と思いました。

その後もゴール前のフリーキックがクロスバーを叩いたりとピンチが続きますが
この日のアルビは一度たりとも守りに入ることはありませんでした。

今季初勝利に向けて3点目を奪いに行く執念がロスタイムにとうとう結実しました。
左サイドコーナー付近で得たフリーキックに、
5番の内田が高い打点のヘディングシュートを決めました。

あとはロスタイム3分を守りきるだけでした。

劇的な初勝利にスタジアムも大盛り上がりでした。
試合終了の笛が鳴った瞬間、ゴールを決めた内田と抱き合い喜びを分かち合いました。

この勝利はチームにとって非常に大きな自信となるでしょう。
次節は『ヤングライオンズ』、シンガポールU23以下代表と対戦です。
同年代との対戦(私は別ですが)にチームは必然と気合が入るでしょう。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ラッカと朴のエース2人を欠くとはいえあのウッドランズに勝つとは凄いですね!!さすが暑い中あれだけ練習こなしてた&リーグカップ決勝戦をチーム全員で観戦して対策考えた成果が出てますね!!おめでとうございます。ウッドランズに勝てるんだったらこれ以降は他チームにも結構勝っていけるんじゃないんですか?イケメン内田選手決勝点おめでとうございます!!同じ愛知出身の選手が頑張ってくれるとなんだか嬉しいです。

2007/4/6(金) 午前 3:35 [ 侍ニート ]

顔アイコン

初勝利、おめでとうございます。 写真は、のりちゃんが撮ったものですか。 顔が見えないのがちょっと残念です。 ノリオの活躍を日本から祈っております。

2007/4/6(金) 午前 8:09 [ nunokawa ]

顔アイコン

初勝利おめでとうございます。スタンドで観戦していて、久しぶりに燃える試合でした。後半に追いつかれた時には、去年から続くアルビの負けパターンか・・・またか・・・と思いましたが、今年は精神力が違う?あの時間帯に勝ち越し弾は驚きました、と同時に興奮しました。最後にゴールマウス前でのりお選手が膝を落として抱き合っているのを見て、サポーターもそうですが、選手自身が待ち望んでいた勝利だったんだとあらためて感動しました。本当に良かったですね。

2007/4/6(金) 午前 11:15 [ 1ファン ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事