|
アルビSのチームメイト4番、もうひとりの『ノリ』こと
坂田記一選手のお父さんが来星した際に
本を2冊持って来てくださいました。
ノリのお父さんはフライフィッシャーで、
たまたまこのブログを見て私がフライフィッシングをやっているのを知ったとか。
というわけで、写真の2冊を頂きました。
『巨大鱒に魅入られて・・・・・・』はニュージーランドに住んでいる、
元フィッシングガイドの斉藤完治氏の書いた本です。
ガイドって毎日釣りができていいなあ、と思ったらさにあらじ、
かなり大変な仕事ですよ、ということが面白おかしく書いてありました。
ニュージーランドに行ってみたいなー。
でも、日本にも行ったことないところいっぱいあるし
いろいろな川を釣り上がりたいなー。
今までで一番渓流に出向いたのは仙台の頃でした。
鳥栖にいたころは東脊振の渓流に行ったことがあります。
久留米在住のバンブーロッドビルダーと息子のサッカースクールつながりで
知り合いになったのはもうチリに行く寸前でした。
この ”Flyfisher” にも載っていました。
徳島では、川に行くよりも海が目の前だったので、さびき釣りを楽しみました。
それと、バス釣り。
さて、シンガポールの次はどこに行くのやら?
その近くにいい川は流れているのかな?
つかの間のオフにふと考える下手くそフライマンでした。
『ノリ』のお父さん、ありがとうございました。
|
喜んで頂き嬉しく思っております。次回は田代法之さんのタイイング本かDVDをお持ちしましょうか?。いつかは日光湯川や千曲川、阿寒川と釣りをしたいですね。TMC社の知人にも、シンガポールでHPを見ているFFがいらっしゃると伝えます。何か必要なことがあれば、遠慮なくNO4に言ってください。 それでは、いずれまた。
2007/5/29(火) 午後 8:20 [ さかた ]