|
Sリーグ版日韓戦第3クールです。
今節は21番岡山が累積警告のため出場停止、14番元清水が先発しました。
前半は雨の影響でぬかるんだピッチに足を取られる選手が多く、
プレーには慎重さを求められました。
KSR(Korean Super Reds)は、前線の長身の選手にロングボールを入れ、
そのこぼれ球を拾って攻めるスタイルです。
彼らは遠めからでも積極的にシュートを狙いますが、枠をとらえることは
ありませんでした。しかし、ゴールが見えたらシュートを打つ、という積極的な姿勢は
我々も見習うべき点だと思います。
前半は0−0。
ハーフタイムで後半の立ち上がりに失点しないように確認してからピッチに戻りました。
後半立ち上がり、ペナルティエリア内でファールを取られ(前節に引き続き微妙な判定・・・・・・)
PKを宣告されます。
今回は止められそうな予感がしました。相手の狙った方向どおりに踏み切りました・・・・・・、
が、届かず。あっさり後半立ち上がりに失点してしまいました。
リードされたときはどうしても焦ってしまいます。
時間があるのだからまだじれる必要はない、と後ろからみんなに伝えました。
それでも失点後の5分ぐらいはドタバタした感じでした。
ようやく同点にしたのが76分。
9番高瀬が右サイドから自分でボールを持ち込み、
ペナルティエリア付近から思い切りよくシュート。
逆サイドのポスト付近に見事に決まりました。
続いて80分。4番坂田がスルーパスに抜け出てGKと1対1に。
GKのチャージの一瞬前にシュート(パス?)しました。
ボールはふわりと浮いてゴール前に上がりました。
左のゴールポストに当たりそうなボールに再び高瀬が飛び込んできました。
かなり難しい体勢からのダイビングヘッドが決まり一気に逆転しました。
その後間もなくKSRの選手がラフプレーで一発退場。
我々にとってはかなり有利な展開だと思われました。
残り時間は10分とロスタイムが4分でした。
KSRは10人になってもなんとか同点にしようと必死に攻めてきました。
90分を回り、ロスタイムも2分が経過した頃、我々の攻撃がオフサイドで遮断された後
とうとう相手の攻撃が実を結んでしまいました。
最後の失点場面はディフェンスの寄せが甘く、シュートを打たれてしまいました。
ボールはディフェンスのすき間を抜け逆サイドのポストを叩きゴールに吸い込まれました。
負けたような雰囲気・・・・・・。
せっかくの勝ち越しゴールを無駄にしてしまった感じです。
今年は何度となく試合終了間際に泣かされています。
一体何のために私がゴールを守ってるんだろう!?そんな風に思ってしまいます。
今季のSリーグ版日韓戦は1勝2分けで終了しました。
次節、ホームゲーム最終戦です。
|
ノ・リ・ヲ!!
ノ・リ・ヲ!!
ノ・リ・ヲ!!
アルビSに来てくれてホントありがとう!!^^
公式戦でノリヲコールも岡山コールも出来ずに終ってしまったので(行きたかったのに結局シーズン中はシンガポールまで応援にいけずホントすみませんでした・・・。)、せめて両選手のブログ上でだけでも一年間の感謝を込めてコールさせていただきました!!
2007/11/12(月) 午後 7:21 [ 侍ニート ]
Sリーグの公式サイトが何故か全く見れない状況なので試合結果が日本からだとわからないのですが、どうやらホーム最終戦を高瀬選手の2ゴールで2−0勝利で無事飾れたようで何よりです。
きっとノリヲさんの魂のセーブや岡山師匠の「シンガ(ポールの)ピクシー」プレーの数々があったことでしょう。
試合のレポート楽しみにしています。
最終戦タンピネスも頑張ってください!!
タンピネスでボランチやってる14番のタイ代表Sutee選手がJに来るって噂はホントなのかな・・・?楽しみ。
2007/11/13(火) 午前 0:21 [ 侍ニート ]