|
素晴らしい好天の中、このブログの呼びかけで集まっていただいた、
"los amigos"(『ロス・アミーゴス』)と
たのしい時間を過ごしました。
ボールを蹴るのは10年ぶり、という人もたまにボールは蹴ってます、という人も
はたまた子どももみんなごちゃ混ぜで試合を行いました。
お互い名前がわかるように、と背中にテーピング用のホワイトテープにマジックで
名前を書いたものを貼ったのですが、付きが悪くあまり意味をなさなかったのはご愛嬌でした(笑)。
集まったメンバーも多すぎず少なすぎずと理想的な人数だったのも良かったと思います。
今回が初めてだっただけに、呼びかけをして果たしてどのぐらい反応があるか
まったく読めませんでしたので。
みんなが見せる意外な好プレーに驚いたり、またお茶目なミスに笑ったり、と終始和やかな雰囲気に
包まれました。
大人の中に混じってプレーする子供たちは本当に思いっきり遠慮なくプレーができて楽しそうでした。
小学生以下の小さい子は小さなグリッドでコーンを置いたゴールでゲームを楽しみました。
大人の最後のゲームはコートのブラシがけを賭けたので、一層熱が入りました。
ゲームのあとは写真撮影をし、紀子が作ったシチューとフランスパンを食べました。
このシチューがたいへん好評で、おかわりが続出し、あっという間に鍋が空っぽになりました。
サッカーはやはりプレイするものです。それが今回実現できてほんとうに良かったと思います。
Feliz Navidad(メリークリスマス)!
|