蘇山蓮園

趣味で栽培している蓮や睡蓮を中心としたページです(オフシーズンはその他の趣味も...)

蓮と睡蓮

すべて表示

寒い中、温帯睡蓮まだまだ頑張る

今週末は天気も悪く、急に寒くなってきました。このまま冬になってしまいそうな天気ですが、温帯睡蓮もまだ頑張って花を咲かせてくれております。

まずは「アトラクション」似の品種名不詳赤花。もう一つ立派な蕾が水面に顔を出しているので、もう少し頑張ってくれそうな雰囲気です。
イメージ 1


「マニーレッド」は、そろそろ終わりといった感じの小さな花です。
イメージ 2


今日で開花最終日という感じで水面に浮かんでいる「スターブライト」。
イメージ 3


「サイアムピンク2」も、段々と勢いが落ちてきました。
イメージ 4


条件が良ければ11月頃まで頑張ってくれるはずの「ギガンティア・ネオロゼア」ですが、今シーズンはそろそろ終わりという感じが見えてきました。残念です。
イメージ 5

その他の最新記事

すべて表示

やっぱり甘くないFF川越

2017/10/15(日) 午後 5:15

今日は朝から雨模様。休日とはいえ、この状況だと釣り人の数も少ないだろうと、いつもの管釣り「フィッシングフィールド川越」へ午後から出掛けてまいりました。 それほど混んではいませんでしたが、入った時点で15人ほどの釣り人がおり、雨の ...すべて表示すべて表示

久しぶりの日本イワナセンター

2017/10/10(火) 午後 9:26

沼田のトラウト管釣り「日本イワナセンター」。レギュレーションが変更になったりして、ちょっと足が遠のいていましたが、約5ヶ月ぶりの釣行です。 まずはゼロ号池(第三エリア)からスタート。ここから3号池までは1.5センチ以下のルアー禁 ...すべて表示すべて表示

ホンダエアポートでレンズ修行

2017/10/9(月) 午後 2:29

新しく購入したレンズ(ソニーSEL100400GM)に慣れるため、ホンダエアポートで色々と試し撮りしてきました。 ちょうど運良くホンダ航空のJA02HA(ユーロコプターEC135P2)がトレーニング中。 描写力に評判のあるレン ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事