ここから本文です
VAMP.って・・・お前かっ!
東京▷江古田→針金竜DM什器いつでもご覧ください♪/5/27(土)DF45 ブースNo.A-99 に決定!

書庫全体表示

デザインフェスタギャラリー原宿にて開催されていた

WAVE TALEさん主催の

「海の…展3(うみのてんてんてん)」

公式ブログ→http://blueaqua.seesaa.net/
Twitter→https://twitter.com/umitententen
ハッシュタグは「 #うみてん3 」

実は見に行ってました.。★・+゚ヽ(★´▽`)ノ

今回は戦利品紹介も一緒に 数回に分けてレポートお届けします!Σo(゚゚*★o{今回その4!)
お話を伺えた 撮影が間に合った作家様のみの掲載となりますので
皆様ぜひ公式ブログもご覧いただけますと嬉しいです.。★・+゚

※前回の海の…展2レポートはこちら。゚○.。o゚
http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/19051292.html
・戦利品紹介♪
http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/18942741.html


★───────────────── ── ── ─

●うみてん3の出展アーティスト様(敬称略)

WAVE TALE(うぇーぶてーる)
OceanAccord(おーしゃんあこーど)
瀞鮪物産店(とろまぐろぶっさんてん)
Effe* (えっふぇ)
おやこKujira
深海ノ紋
漁工房(いさりこうぼう)
yukiya
有麒堂 (ゆうきどう)
よねざわなみ
友永たろ
6*umi (むつうみ)

★───────────────── ── ── ─


よねざわなみさん
http://kamemama.blog49.fc2.com/
Twitter→https://twitter.com/yonezawa_nami

博物ふぇすてぃばるの戦利品でもご紹介していた
どこか可愛くてリアルな生き物達を編み上げるよねざわなみさん!

イメージ 1


今回は海の中の壮絶な戦いも見所でしたっ…!!
ハラハラ (*゚艸゚*★)ドキドキ!

マッコウクジラに絡みつくダイオウイカ…!(マグネットが装着されていてちゃんとくっついています!)
クジラの輪郭の凹凸まで丁寧に表現されていて
その巨体を激しく動かし今にもダイオウイカを振り解くのではないかと
その激しいバトルの様子を凝視してしまうほどに息をのむリアルな姿…!

イメージ 2


そして静かな深海を漂うシーラカンス…。゚○.。o゚
堂々と泳ぐその存在感…!正面から見るとちょっと可愛いなって思っちゃうんですが皆さんはどうかなあ?(★*ノvノ*).。♥・+゚
この瞳にもこだわっていらっしゃって
シーラカンスの独特の瞳の色を持つ石を探し歩いて探し歩いて
やっとのことで見つけたのだそうです…!
(★´ノ`){今回は深海を意識した画像に仕上げておりますので
実際に近い色はぜひともリンク先の制作過程などでご覧いただきたいです!)

そして前回タツノオトシゴさんに出会ったときの
針金によるリアルな動物達の動きの表現はこのシーラカンスでも…!体をうねらせると…!!

(((o(*゚ニ゚*★o)))。o(ぜひ前回の動物達も眺めていってね★)
レポ】動物達とどこまでもお出かけ?!よねざわなみさん(あ〜てぃすとマーケット横浜赤レンガ)かっ!
http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/19287782.html

少し泳ぐと微笑ましい鮮やかなカブトガニさん★
お腹が怖い人にも優しい?!(*´▽`*★)
デフォルメされたところがまたキュンとくるのですよー.。♥・+゚

そして最後には弱肉強食の世界を目の当たりにしても
その中に穏やかな世界もあるということを知るのです…

イメージ 3


輝くサンゴ礁の中で選ぶように珊瑚を眺め泳ぐクマノミに癒されて浮上していきます…。゚○.。o゚


(・?彡? .。゚○.o゚。・゚ .。゚○.o゚。・゚


ここからは時間の関係でお話できなかったアーティスト様をご紹介させていただきます.。★・+゚

どのアーティスト様も海への愛で溢れた作品を制作されています!

ぜひうみてんオフィシャルブログ・Twitter
アーティスト様HPもチェックしてみてくださいませ.。★・+゚

●瀞鮪物産店さん
Twitterでの展示中お写真…ホタルイカのお寿司のインパクトがすごかった!(((´ω`*Σm(◎-◎★)オイマテソコジャナイ
いや!作品も本物と見間違えるほどの躍動感なのです!!お腹が空きそうになるのはなぜかな…(★´↭`;★)ゴクリ

大型の原画は鳥展の時の作品だそうで
海の中の生き物達の視点から 空を羽ばたく生き物達の視点へと変えて「海」を眺めることができます…!
前回のうみてんレポにてブースお写真掲載させていただいておりますが…市場ですよ!!
朝が苦手な人が行ける市場でしたよ!!(((o(*゚ニ゚*★o)))


●漁工房さん
鮮魚店のようなPOP広告がユニーク!
遊び心との組み合わせが魅力のシルバーアクセサリーで海を表現されています!(*´艸`*★)
こちらも前回のうみてんレポにてあまりにも可愛いメンダコさんに出会って撮影させていただいております!_(´ω`*★_ )_.。♥・+゚
プレオープンに伺ったためお会いできませんでしたが
本物だと威圧感や迫力を感じる海の生き物達を
微笑んでしまうくらい可愛く仕上げてしまうその手仕事がとっても素敵です(★*ノvノ*)
と可愛さ推ししておりますが…!
実はドクロと組み合わせたデザインの生き物や
生き物のパーツをモチーフにしたシンプルでかっこいいアクセサリーもあるのです!(イカのゲソは本当に細かい…!)
イカ好きさんにオススメのアーティスト様!.。★・+゚


★───────────────── ── ── ─

次がラストです!゚☆+。.\(´▽`★)ノ。・+゚

★───────────────── ── ── ─

当ブログのうみてん3レポ★
その1→http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/19981936.html
その2→http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/19983021.html
その3→http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/19984886.html
その5→http://blogs.yahoo.co.jp/vampdozzz/19994579.html

★───────────────── ── ── ─



愛くるしさにちょっとの毒を♪

手描きゴシックパンク★イラストレーター VAMP.でした★*´m`*)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事