脱原発依存「政府で推進」=首相時事通信 7月29日(金)21時37分配信 菅直人首相は29日夜、首相官邸で記者会見し、今後の原子力政策について「原発に依存しない社会を目指し、計画的に依存度を下げることを政府として進めたい」と表明した。
また、「東日本大震災の復旧・復興、原子力事故の収束に向けて責任を果たしたい」と強調。退陣条件に掲げた特例公債法案などが成立した場合、今国会中に辞任するかとの質問に対しては、「6月2日の(民主党)代議士会、記者会見などで申し上げた言葉は、責任を果たしたい」と述べるにとどめた。 電力使用制限令が出ている危機の最中、半年後や一年後、二年後の電力見通しも語らずに、
30年以上先のエネルギーを熱心に語っておられた。しかも矛盾だらけ。
地方や産業界から露骨な退陣要求も出ている中、中学生が首相官邸に来て、政府を支援してくれたと
喜んでおられた。中学生に政治参加はできない。
会見内容を解釈すると、5年や10年総理を続けるような話だった。
早く辞めてもらわなくてはいけません。与党の連中も口では辞めろというが行動しない。
連中は何を考えているのだろうか。
|
民主の愚痴
[ リスト ]




「脱原発」依存。
これ、いつか来た道だと思わない?www
2011/9/5(月) 午後 8:06 [ ぬくぬく ]
んんん?どの道でしょうか・・
2011/9/5(月) 午後 9:54 [ きょうす ]