民主の愚痴

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
イメージ 2
忘れずに、最初にクリックをお願いします。
 
 
 
良識ある日本国民の皆様には、民主党が「公開大反省会」を開いたことはご存知だと考えます。
 
反省会でも批判に力点=自民・官僚に「責任転嫁」―民主

 民主党は11日、菅直人元首相や閣僚経験者が出席して、政権を担当した3年3カ月間を総括する「公開大反省会」を都内で開いた。しかし、菅氏らは「自民党は衆院解散優先の姿勢だった」「官僚に非協力的な動きがあった」などと、野党だった自民党や官僚組織への批判に力点を置いた。参院選を前に反省の意を示して支持回復につなげる思惑があったが、反省どころか言い訳や責任転嫁をするかのような姿勢を印象付けた。

 菅氏は、東京電力福島第1原発事故対応で情報開示が後手に回ったと批判されたことについて「申し訳なかった」と陳謝。長妻昭元厚生労働相も、2009年衆院選マニフェスト(政権公約)に掲げた政策に財源の裏付けが乏しかったことを「結果的に大風呂敷になった」と認めた。

 しかし、多くの時間を割いたのは自民党や官僚への批判。菅氏は東日本大震災に関し「あれだけのことが起きれば政治休戦をしなければならないのに、なかなかそうならなかった」と自民党を非難。枝野幸男元官房長官は子ども手当の満額支給や高速道路無料化などの公約が不履行に終わった理由を「自民が反対、民主が賛成のものが目玉だから、国会で野党の抵抗に遭う」と釈明した。

 菅氏は政治主導の政権運営が行き詰まったことについても「官僚個人は優秀でも、組織となると(権益を)死守する」と官僚の抵抗の強さを訴え、長妻氏は「官僚とその裏にいる団体が一つになって変化を拒む」と恨み節を展開した。

 反省会では、一般の参加者は携帯メールで司会者を介さなければ質問できず、菅氏らに直接疑問や批判をぶつける機会は与えられなかった。
時事通信 5月11日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130511-00000101-jij-pol
 
>民主党は11日、菅直人元首相や閣僚経験者が出席して、政権を担当した33カ月間を総括する「公開大反省会」を都内で開いた
 
民主党は昨年の衆院選で大惨敗したのに、今頃になって「公開大反省会」を開催したとは国民を馬鹿にしています。
 
 
しかもその内容は、「幼稚園」「保育園」などの児童の反省会にもなりませんでした。
 
民主党は11日、東京の日本橋で「公開大反省会」を開催しました。
 
「公開大反省会」には、民主党が一般から募集した30歳以下の約500人が参加し、ネット中継も行いました。
 
菅直人元首相と閣僚経験者らが若者の質問に答え、民主党政権を振り返りました。
 
■動画
 
2013/5/11民主党公開大反省会
 
 
しかし、「公開大反省会」に出席した首相は菅直人だけ、閣僚経験者は枝野幸男元官房長官と長妻昭元厚生労働相だけでした。
 
 
イメージ 12
 
「公開大反省会」を欠席した野田佳彦前首相は、日本武道館でプロレスラーの小橋建太の引退記念試合を観戦し、セレモニーで小橋に花束を渡していました。
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 3
FINAL BURNING in Budokan 小橋建太引退記念試合
日本武道館 20135111700開始 日本武道館
 
「公開大反省会」を欠席した前原誠司元外相は秋田県で、安倍晋三首相の一連の発言について「国益を損ねている」と批判していました。
 
「公開大反省会」を欠席した細野豪志元環境大臣兼内閣府特命担当大臣も静岡県で、安倍政権を「国家主義の地金が出てきた」と批判していました。
 
安倍首相発言「国益損なう」=民主・前原氏

民主党の前原誠司元外相は11日、秋田市内で講演し、歴史認識をめぐる安倍晋三首相の一連の発言について「国益を損ねている。あれほど民主党政権が外交を駄目にしたと言っていたが、むしろ日本の外交の足元を崩しているのは安倍政権の歴史認識ではないか」と批判した。

 前原氏は「米国は『歴史解釈をまた見直すのか、(従軍)慰安婦問題はなかったと言い張るのか』と不快感を持っている。こうした問題に厳しいのが米国という国だ」と指摘した。

 細野豪志幹事長も静岡県富士市の講演で、安倍政権を「国家主義の地金が出てきた」と批判。自民党の憲法改正草案を念頭に「国防軍ができ、表現の自由が制限されるような時代を決して迎えてはならない」と語った。 
時事通信社 2013年05月11日
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013051100296
 
>多くの時間を割いたのは自民党や官僚への批判
 
>菅氏は東日本大震災に関し「あれだけのことが起きれば政治休戦をしなければならないのに、なかなかそうならなかった」と自民党を非難
 
菅直人は嘘をつくな!
 
東日本大震災の発生直後の自民党は菅政権に協力的で、自民党は多数の提言・助言を行っていました。
 
その自民党の協力要請を拒否したのは菅政権です。
 
■動画
 
小池百合子総務会長 定例記者会見(2011.3.15
 

「今回の東日本大震災において、野党側からの地震災害救助対策について協力の申し入れを党首会談や与野党幹事長会談でしているが、民主党の岡田幹事長は『政府の邪魔しないでくれ』と野党に要請文を出した」

■動画

石破政調会長記者会見〜当面の政府に対する申し入れについて〜2011.3.15
 
 
「原発担当大臣と災害復興大臣を設置すべきで野党もそれに加わる準備があると申し入れたが、受け入れてもらえなかった」
 
そもそも、在日韓国人からの違法献金問題で辞任に追い込まれる寸前だったのに、東日本大震災により延命したのは菅直人です。
 
「公開大反省会」で菅直人は、離党した小沢一郎元幹事長について「(政権交代前から)傾向は分かっていたけど、これほどひどいとは思わなかった」と批判しました。

菅直人は、小沢一郎により政権運営が困難だったと言いたいのでしょうが、「小沢対反小沢」のウチゲバで一番の被害者は国民であり、震災被災者です。

「公開大反省会」で菅直人は、「もう1回首相をやるとしたら?」という司会者の質問に対し、「首相はやりたくない」と答えました。
 
しかし菅直人は、「民間人の力を生かす内閣を最初からつくる。次のチャンスがあるなら人選しときますね」と発言し、再登板への意欲を臭わせました。
 
 
イメージ 4
「大反省会」と銘打たれたイベントにも関わらず、笑顔が見られる機会が多かった菅直人元首相
 
>枝野幸男元官房長官は子ども手当の満額支給や高速道路無料化などの公約が不履行に終わった理由を「自民が反対、民主が賛成のものが目玉だから、国会で野党の抵抗に遭う」と釈明した
 
枝野幸男も嘘をつくな!
 
 
イメージ 7
 
子ども手当の満額支給や高速道路無料化の公約が履行できなかった理由とは、民主党が政権欲しさから国民に嘘をついたことです。
 
私たち保守・右派ブロガーは野党時代の民主党に対し、「財源不足で履行できない政権公約を掲げるな!」と批判しました。
 
自民党も民主党の財源確保の裏づけを取り上げて批判していましたが、民主党は「埋蔵金がある」と言い張り政権公約に掲げたのです。
 
 
イメージ 5
 
民主党の「バラマキ」公約に財源不足だったのは明白であり、事実として民主党政権は初年度から「子ども手当の満額支給」を履行できなかったのです。
 
仮に民主党政権が続いていたとしても、高速道路の無料化ができたはずがありません。
 
「公開大反省会」で枝野幸男は、2010年に起きた中共漁船による海保巡視船衝突事件の映像隠蔽について釈明しました。
 
枝野幸男は、「海上保安庁のいろんな動き・能力は、現場の映像が出れば相手側にも見える。別に隠蔽しようと誰かがしていたわけではない」と発言しました。
 
しかし、民主党政権が映像を公開しなかったから、中共は国内・海外に対して海保巡視船衝が中共漁船に衝突してきたと主張したのです。
 
 
イメージ 6
 
ネットに「尖閣衝突の真実」の映像を公開した「sengoku38」こと、一色・元海保職員の映像で、中共漁船が故意に衝突した事は立証されました。
 
イメージ 8
 
菅政権は日本国民に対して、中共漁船による海保巡視船への衝突時のビデオテープの公開を「公益にかなわない」として拒否したのです。
 
刑事訴訟法47条では、公益上の必要が認められる場合は、証拠書類の公開を認めており、菅政権は日本に有利なビデオテープの公開は可能だったのです。
 
民主党には政権交代前から、旧社会党の議員と職員が多数おり、公安関係者は「まるで民主党本部は左翼のアジトだ」と指摘していました。
 
そして民主党政権が発足して、民主党がやったこととは「首相官邸を左翼のアジト」にしただけです。
 
2013年1月13日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」に、ゲストで飯島勲内閣官房参与が出演しました。
 
飯島勲内閣官房参与は、民主党政権が官邸に残した「官邸の惨状」「負の遺産」について述べました。
 
 
ブログ「銀色の侍魂」一部転載(当ブログで修正)
 
イメージ 9
飯島勲(内閣官房参与)
「私あの官邸に入って驚いたんですが滅茶苦茶・・村役場以下ですよ、官邸の中が・・これ言っていいの?

(辛抱氏「どうぞどうぞ」)

あのまず・・新聞頂きたいっていったんですよ、朝刊読んででないから・・・そしたら
誠にすみませんが6大全国紙から一紙選んで回し読みしてくださいと。
これだから・・・考えられませんでしょ?
(宮崎哲弥氏「民主党の時・・」
(勝谷誠彦氏「岡田さんが・・」
(宮崎哲弥氏「岡田さんがやったんだよ」

いろんな駆け込み寺みたいに私のところに各省来たんですが、そうでない官邸の中でも次官・局長がバンバン来ている。
で、なんでかなあと思ったら水と・・・
水は水道水でしょうけど、あれちょっと頂いた日本茶がありますが、基本的に飲み物は自己負担・・・
してねえ。
30分ぐらいで名刺が100枚・・70枚位なくなちゃった。
で、これ500枚つったって・・・したら100枚以上は自己負担でお願い・・・
ボランティア参与じゃないぞ・・・
で、もう言えばキリがない位、広報室の外プレ担当の外務省から来てる大変真面目な女性・・・副報道官。
外プレだとご存知のように・・・
あの海外特派委員協会とかいろいろ・・・旅費はありません。
交通費・雑誌は全部とってない、これじゃ官邸機能ならないでしょう。
 
一番ひどかったのが、私すぐ没収させたのが官邸スタッフのカードが、官邸だけで500枚以上・・・
出入りできるスタッフが全部で私が調べたら1300枚超すんです。
それだけで
80人位ちょっと左翼的なメンバーが入ってるんです
酷いのになると前科一犯のやつが入ってたし・・
いや、私の調査で。
内調や警察庁は何やってたかって言うと・・・
もし、外交、安全保障、あるいは為替の問題が外に漏れたら安倍内閣沈没ですよ!態勢をまず官邸内でどうやるか。
 
イメージ 16
 
▼民主党「公開大反省会」ネット中継を見た人の感想!
 
イメージ 10
 
民主党の「公開大反省会」は自民党や官僚への批判と嘘ばかりで、野田前首相はプロレスラー引退試合に行っており国民を馬鹿にしています。
 
良識ある日本国民の皆様、民主党についてご考慮下さい。
 
民主党は解党しろ!
 
と思われた方は、↓クリックをお願いします。↓
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

転載元転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

2012衆院選で選挙に臨んだ13人の現職閣僚のうち8人が落選した。
これによって、国務大臣の半数以上は国会議員から選ばなければならない
という憲法への違反状態になったw
 
まあ、衆院解散した時点で一時的にこの状態になることが多く、すぐに首班指名→組閣となるので
大きな問題はなさそうだ。
 
自民党・公明党その他野党が解散要求を強めている中、ミンス党は解散したくない為に国会をボイコットする暴挙にでた。
 
現在、地方交付金を減らされて地方が困っている、この件で発生する無駄な金利はゆくゆく国民の税金で補填することになると報じられ始めた。
 
いいかげんにしたまえ!まじめに仕事やれよ!
 
私はたまに地元の参院議員のブログに文句を書いたりしていますが、国民的な講義活動をやって欲しいものです。
現在特例公債法案と選挙制度改革という超重要法案が取り残された中、
民主党は、与野党事前協議で成案を得るまでは国会を開かない方針のようだ。
臨時国会を開かないことも視野に入っているとのこと・・・
 
こんな重要法案は早期成立させないと国民生活に大打撃が出るし、違法状態が継続したり
するわけだから、普通はまず国会を開いて表の協議と裏の協議を進めるものではないのか。
 
早速大臣の外国人献金も発覚し、国会を開くと野党に追及されるから、国会を開かない。
こんなのは、学校に行くと宿題を出されて忙しくなるから学校に行かないと言っているのと
一緒ではないか。相変わらず頭がおかしいのではないかと思う。
 
近いうちに解散ということが言われているが、年内の解散はないのではないかと思う。
10月に国会が開かれたら、12月に問責が出て、1月にまた内閣改造をするのではないかと
予測する。ミンスに常識は通用しない。
解散も、来年7月か9月まで引っ張るのを目標にしながら、途中で過半数割れを起こして
解散せざるを得なくなる状況になって解散になる気がします。
 
 

最初で最後の街頭演説会、内向きに終始…民主

読売新聞 9月20日(木)9時16分配信
 民主党は19日夕、東京都内のJR新宿駅西口で代表選立候補者の街頭演説会を開いた。

 党主催の街頭演説会は12日間の選挙戦でこの日が最初で最後。しかも18日に急きょセットされ、沖縄県で遊説日程を入れていた原口一博元総務相(53)は参加できなかった。

 「財政がこれほどひどい状況になったのは自公政権からじゃありませんか。領土・領海をいいかげんにしてきた政権は一体誰だったんですか」

 野田佳彦首相(55)は社会保障・税一体改革や、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化などの実績を訴え、自民党批判にも力を入れた。

 しかし、3氏の街頭での論戦は、対自民党という点で迫力を欠く印象は否めなかった。赤松広隆元農相(64)、鹿野道彦前農相(70)の演説は政権運営の反省を強調し、党立て直しの決意を訴える内容に主眼が置かれたからだ。首相にしても、演説の中程で、消費増税を政権公約(マニフェスト)に明記していなかったことを陳謝。集まった数百人の聴衆の拍手はどの候補に対してもまばらで、首相には「辞めろ!」と罵声も飛んだ。

 党首選の街頭演説会は、自民党が既に6都府県の7か所で行ったのに比べ、民主党はたった1回とあまりにも少ない。「首相の警備上の問題」が理由だが、党内には「発信力に欠け、内向きになりすぎている」と疑問の声も出ている。民主党は日本外国特派員協会からの討論会の出席要請も断った。党内に「そんなのを受けても票にならない」との声があったとされ、海外への発信は軽視された。

 自民党では19日、検査入院した町村信孝元官房長官(67)を除く総裁選候補の4氏が東京・有楽町の同協会で討論会に臨んだ。100人以上の海外メディアの記者が詰めかけ、通路にも人があふれた。

 中国・香港フェニックステレビの李東京支局長は尖閣問題について「国有化を撤回するつもりはないか」と質問。4氏はいずれも撤回を即座に否定した。

 海外の特派員からは終了後、原発政策、対中政策を含め「4氏の主張は同じで違いが見えない」との声も漏れたが、民主党代表選より関心は高い。

 「今、自民党が日本最大の野党で、次の衆院選に勝つ可能性が非常に高い。私たちは(自民党の)対中政策に注目しています」

 李支局長の感想に民主党代表選は登場しなかった。
最終更新:9月20日(木)9時16分
ÆÉÇ俷ʹ
 
記事の太字部分、財政と領土領海防衛の自民党政権の不備を指摘。
テレビでは原発を推進した罪も追求していた。
 
財政悪化については、バブル経済崩壊と長期デフレ、少子高齢化、特に超高齢化による社会保障費の増加が主な原因である
民主党政権は、自民党政権を引き継いで、年8兆円程度予算を増加させた。
景気対策もやらないため(コンクリートから人)、家電メーカーを中心に産業空洞化が表面化している。
民主党の財政運営は自民党より酷く、自民党を批判する資格はない。
 
領土領海整備については自民党の責任はあるが、遡れば遡るほど左翼勢力が強かったため、
整備が進まなかった面もある。反対勢力は社会党であり、なんでも反対政党民主党である。
整備が進まなかった分、自民党は要領よく外交をやっており、民主党が反米外交を推進し続けた結果が今の原因であり、民主党外交のせいで米国中国韓国との関係が最悪になったということだ。すばらしすぎる。
 
原発を推進した自民党を批判していたが、先進国のほぼ全てが原発を導入しており、現在も
推進している。ドイツが脱原発を進めているが、ドイツにはフランス産の原発電力を輸入できる
大きな保険がある。民主党は世界で唯一の脱原発国家を目指しているが、ただの選挙目当て、
はっきりいってアホである。
 
民主党政権は3年を経過したが、もう「ジミンガー」は有効期限切れだろう。
野田政権は、鳩山・菅よりましという意見が多いが、特例公債法案をほったらかしにして
国内に資金面の影響を出したのは日本で野田が始めてだ。民主党が実験した普天間基地移設問題にも野田は取り組む予定が全くない。
野田は鳩山・菅と同じレベルの総理だ。
野田総理とは、清純派で売っているが影でタバコを吸っていたり、麻薬に手を出そうとしている
アイドルのようなものだ。こんなことを書いたら人権委員会に捕まりそうだがまだ大丈夫。
 
 

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
きょうす
きょうす
非公開 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(1)
  • 真正保守を訴える。
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

標準グループ

登録されていません

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事