全体表示

[ リスト ]

ツインリンクもてぎ(栃木県)の帰りに『道の駅もてぎ』寄ってジェラートアイス食べました!

『ゆず』や『ごま』、『おとめミルク』(たぶん、とちおとめを使ったいちごミルクアイス)も
いいな〜、と思ったんですがわたしは・・・



イメージ 1

『塩』と『ずんだ』をチョイスしました。

『塩』は、いま流行の塩ミルク味でさっぱり、
『ずんだ』は、なんとなくえだまめのプチプチの食感もあって、両方ともおいしかったです。

道の駅のソフトクリームは10年ぐらい前に食べた『道の駅 道志』が一番おいしいと思ってたけど
ここのもかなりの高得点!


ところでみなさんは道の駅、もしくはSA/PA、はたまた駅ナカの立ちぐいそば屋さんでも・・・
行くと、見かけると、絶対に食べちゃう(食べたくなっちゃう)ものってありますか?

ちなみにわたしの兄はSA/PAでは何か買って食べてる(フランクフルトとか)タイプだったので
運転する人はおなかがすくものなんだ、みんなそうなんだ・・と思ってたのですが、
夫や、そして免許を取って運転するようになったわたしもSA/PAではあまり食事をしません。

『あのSA/PA、道の駅のアレがおいしいよ』などの情報もあったら聞きたいです!
ほらぁ、高速1000円だしぃ〜♪

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

普段 SAとかPAはトイレ以外はスルーしちゃうんですが、先日八ヶ岳で、信玄餅ののったソフトが発売していたのには 思わず財布に手を掛けました。んが!!夜が遅くて お店が閉まっていたのにガックリ!
あっ!うちがよく利用するのは 谷村PA上りの食堂。ガッツリ食べたい時には お勧めよん

2009/9/1(火) 午後 1:49 [ LEOmama ] 返信する

道の駅、私も未体験なんですよねぇ〜憧れます♪
こんなおいしそうなソフト、じゃなくジェラートっていうのも魅力的だわあ♪
流行りの塩ものもけっこうおいしいのが多いですよね!塩生キャラメル、おいしかったですもの・・・
八王子に東京初の道の駅ができるとかこないだ八王子の駅前(の工事現場)通ったときに書いてありましたが・・・どうなんだろ?!
LEOままさんと同じく、中央道のSAでは信玄餅買いたくなります(笑)

2009/9/1(火) 午後 7:09 ぴこくれ 返信する

顔アイコン

この道の駅には毎年イチゴ狩りの時に寄ってますが
まだ一度もジェラード食べた事ないのぉ〜
今度食べてみようっと♪
ここは 毎週土日の正午に機関車が通過するんですよぉ〜
見る為に時間を合わせて行って観てからイチゴ狩り行ってますぅ

2009/9/1(火) 午後 10:57 しぇるてぃ〜 返信する

顔アイコン

れおねぇさん、情報ありがとう〜!天王寺駅の立ちぐいうどん屋さんね!大阪に行ったらぜひ食べたい!!で、関西は立ちぐいも『そば』じゃなくて『うどん』なんだね〜!缶のコーンスープって学生時代に飲んだ憶えが・・・なつかしいな♪(しるこ缶とかさ)

2009/9/2(水) 午前 6:49 バニまま 返信する

顔アイコン

ぴょんすけさん、群馬県はこんにゃく生産日本一ですもんね〜!甘辛い味噌、おにぎりにもあうだろうなぁ、セコじゃなく確実にエコです♪横川SAに寄ると絶対に釜飯買っちゃいます・・・でもあの入れ物、持ち帰ると捨てることになってもったいなく感じています。陶器の入れ物無しバージョンも売って欲しい(コレはエコよね♪)

2009/9/2(水) 午前 6:54 バニまま 返信する

顔アイコン

ジュニママ!待ってましたぁ〜きっとこの記事に気づいてコメくれると思ってたぁ♪ブルーベリーはメニューにあったけどわたし、ブルーベリーニガテで(汗)10分並んでタコヤキもかいました、ゆずポン酢がおいしかったわぁ♪『道の駅 はが』のジェラートね!必ず行きます〜!栃木はおいしいものあり過ぎでどこに行っても幸せな気分になりますね。

2009/9/2(水) 午前 6:59 バニまま 返信する

顔アイコン

ちぇるし〜さ〜ん!この写真撮りながらちぇるしーさんのようだわぁ、と嬉しくなりました♪塩味、おいしかったです!でもやっぱり新潟に行って『Yammmy』のジェラートを食べたいんです〜!え〜?2個も?ってことは2か所で食べたんですよね?・・・レポ希望します♪

2009/9/2(水) 午前 7:02 バニまま 返信する

きゅんさん、この道の駅もてぎ、ものすごく混んでてこの地区に詳しい夫になぜ混んでるのか聞いたところ、地元の人も食事や買い物に来てる、そうです(ほかに店がないから:汗)だからでしょうか、タコヤキや鮎の串焼きなどもバンバン売れてて作り置きがすくないからか、新鮮でおいしく感じました。

2009/9/2(水) 午前 7:07 バニまま 返信する

顔アイコン

うずままさん、子供の頃(仙台に住んでた)からずんだ餅が好きでしたので、ジェラートも絶品でしたよ。そうそう、東京には道の駅が1カ所しかないんですよね(@八王子)しかも駐車場が狭いからいつも満車状態なんです。子供の頃はSAって言ってもメニューにバリエーションも少なかったですよね〜!ポップコーンは今でも好きですよん。

2009/9/2(水) 午前 7:13 バニまま 返信する

顔アイコン

LEOまま〜!えぇ〜!信玄餅のソフト〜!それは絶対に押さえておきたいところですよね!なのに時間外とはぁ・・・次回にぜひレポ希望♪谷村PA 上りの食堂では何がおすすめなの〜?ガッツリってことはジー父も満足ぐらいのガッツリ度?

2009/9/2(水) 午前 7:16 バニまま 返信する

picocreさん、東京都民の悲願であった(笑)初の道の駅、八王子滝山ができたのは07年4月でしたよねぇ〜!わたしも何度か行きましたが大人気で、いつも満車状態でなかなか入れません(ってか、駐車場も狭いし)ジェラートおいしかったです♪シングルで250円、ダブルにしてもたったの300円なんですよ、もしも茂木方面行かれたときにはぜひ♪わたしも山梨方面行ったときは絶対に桔梗屋の信玄餅ゲットです。ところで中央道河口湖インターそばには桔梗屋のアウトレットがあるんです、信玄餅や和菓子が激安価格で買えるんですよぉ♪

2009/9/2(水) 午前 7:26 バニまま 返信する

マックスママさん♪あぁ〜!正午だっったんですか!SL♪ちょうど過ぎちゃったところかな?駐車場もほぼ満車で混んでいました。秋にはとちおとめのいちご狩りに行こうと思っています〜!そのときにはSL、見られるかな??

2009/9/2(水) 午前 7:28 バニまま 返信する

顔アイコン

バニママおはよう。
そっか、ブルーベリー苦手なのかぁ。残念。
ゆずポン酢たこ焼き、食べたことある〜。おいしいよね。
SLはもちろん、全国でも珍しいターンテーブルが茂木駅にはあるので是非見てね。
前の稼働部分だけ切り離してターンテーブル上で180度回転させて進行方向側先頭に接続する作業をするんだよ〜。

2009/9/2(水) 午前 8:38 [ pud*jac ] 返信する

顔アイコン

ジュニママ、おはよう♪ゆずポン酢タコヤキ、すっごくおいしかった!・・・ターンテーブル!!茂木駅は鉄ちゃん&鉄子も見逃せない駅なんですね、それもみてみたいなァ・・・駅舎もユニークですよね。

2009/9/2(水) 午前 11:05 バニまま 返信する

ごめんなさい。高速を運転できないので、情報は、無しです(爆)

塩のジェラート美味しそう。。食べてみたいなぁ。。

2009/9/2(水) 午後 9:11 コロまま 返信する

コロままさんのお住まいのほうは、おいしいイタリアン(しかもわんこOKの)お店がたくさんありますよね〜♪塩ジェラートはおいしかったです♪どこかで見かけたらぜひ〜!

2009/9/2(水) 午後 10:53 バニまま 返信する

アバター

栃木のイチゴ・・メッチャ美味しいですぅ『いちご団地』がお勧めですよぉ〜
時間制限なしで 粒も大きいですぅ♪毎年1月〜2月頃に行ってます
ちなみにマックスは車の中でお留守番♪

SLは丁度正午に通過します・・・その時に汽笛を鳴らすのですが
ちょっと感動ものですよ♪

2009/9/3(木) 午前 5:13 しぇるてぃ〜 返信する

マックスママさん、『いちご団地』?!・・・そんなすてきな名前の場所があるんですか?しかも時間制限なし?それは茂木&益子近辺かしら?あとでググってみます〜!SLの汽笛も見てみたいし写真が撮りたいです!!

2009/9/4(金) 午前 9:46 バニまま 返信する

顔アイコン

車に乗り出した頃からSA/PAには ほぼ寄らず ひたすら現地直行でした
何故かと言うと 他の車に抜かれたくない 横山のやっさんか(^^;
しかし今では 何か美味しいものって気持ちにも成ってきましたよ 歳だね〜(^^;
駅構内の立ち食いそば屋さんは良く利用させてもらったな〜
早い安い美味しい 3拍子ですもんね! 僕は成人した頃からそば派に変わりました(^^)
って事で 関西方面のSA/PAの情報は全くなしですが 安くて美味しいでお勧めなら
阪神百貨店 地下食料品売り場の「イカ焼き」がお勧めです 一枚120円 美味しいですよ〜♪

2009/9/4(金) 午後 0:47 taka 返信する

顔アイコン

takaさん、情報ありがとうございます!阪神百貨店地下のイカ焼きのおいしさはこの関東まで届いてますよ(TVで見ました)!ぜひ本場でたべてみたい逸品です。しかもおそばが好きだなんてツゥですね〜、こちら関東では、そば屋で卵焼きを肴に日本酒、〆にざるを食べる、っていうのが大人の飲み方かな〜?ところで高速では抜かれるのが嫌で休憩無し・・・ってところに男の心意気をかんじました^^v

2009/9/4(金) 午後 2:03 バニまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事