ハーブとアロマのおうちサロンvanilla♪in 金沢

プチハッピーなこと、おいしいもの中心のゆる〜いブログ♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

祝❤ブログ復活!

vanillaご愛用いただいた皆々様、プライベートなメールありがとうございました
私は今、金沢に上陸中でございます
 
これからどのようにアロマをしていくか、準備段階ではありますが、
少しずつご予約をとらせていただきたく、頑張ります
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

明日ハーブの使い方のワークショップをします
 
お料理がメインになりますが、ティー、コーディアルなどの
 
飲み物もお勉強です。
 
明日考えているランチはイメージ 1
 
こんなかんじ
 
 
いつもよりも少なめです。
 
 
抹茶は私が好きな星野村の抹茶使用です
 
 
今からお勉強の資料作りです

この記事に

開く コメント(0)

☆出会い☆

今日、愛用しているマキアレイベルの化粧品を買ってきました。
 
いつもは、定期便にしてるんですが、
 
最近
 
『キャーこんなところにシワが・・・
 
って、現実を見てしまったので相談にものってほしくて・・・
 
今までは福岡には常設の直営店がなかったのですが、
 
最近、イムズにオープンしたんです。
 
イメージ 1
 
そして、遠方に出かけることを話したら
 
な〜んとサンプルを2〜3日分つけてくれました。
 
だって化粧品ってすっごく重いし、場所とるし・・・。
 
感謝感謝でした。
 
 
(かなり雑な写真でごめんなさい)
 
 
本当に楽しくて、やさしい店員さん
 
 
ホメ言葉をポンポンくれます
 
営業トークって分かっていても、幸せ時間になりました。
 
何かで、へこんだときは、ココに行く事にしようと思うくらい
 
かなりご機嫌で帰宅しました
 
マキアレイベルの店員さんはホントフレンドリーでステキ
 
アロマとは違う癒しをいただいちゃいました
 
キレイっていくつになっても、忘れたくないです、私は。
 
最近、また再認識したかな。
 
諦めちゃうのはいつでもできるからね
 
もう1人ステキな店員さんと出会いがあったんですがまたそのうちアップします
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

☆恋するアロマ☆

今日は田主丸にある自然食のレストラン
 
マリンのおやつさんにプライベートで出張アロマ行ってきました
 
私の大好きな空間です
 
写真撮るの忘れました
 
考え事したり、勉強したり・・たくさん使わせてもらってます
 
 
そして、今日断捨離をお友達に強〜くすすめられたんです
 
彼女は本当に強くてかっこいい女性にうつります。私の目からは
 
だって、昨年、自ら実行して只今シングルマザーで奮闘中なんです
 
色んな意味でとってもとっても心強いお友達です。
 
この断捨離の考え方ってモノだけじゃないそうで
 
人間関係・空間的・感覚的・・・とかって言ってました
 
私の得意な現実逃避
 
きつ〜く、お説教され、ちょっとだけへこみました
 
あまり深く考えないで捨てちゃえ〜ってこと学びました
 
断捨離・・・深いですぅ〜
 
そんな彼女に『恋するアロマ』の製作を頼まれました
 
イヴの夜にハッピーなれるようにとの願いをこめてだそうです
 
うらやましいですぅ〜
 
お手伝いできるように頑張ります
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

イメージ 1
今日、コーディアルを4本もいただきました
 
コーディアルっていうのは・・・
 
簡単言うと、ハーブの砂糖漬けシロップ
 
海外ではアルコールで漬けているモノを指すそうです。
 
でも最近ではノンアルコールが主流です
 
割ってティーにしたり、ヨーグルトにかけたり、ゼリーにしたりと使い道たくさんです。
 
売っているものは高価なので手作りをオススメします。
 
ハーブも色々組み合わせられるので、楽しいですよ。
 
来週のワークショップでハーブ大好きなお客様がうちでも作られます。
 
どのようなお味になるか楽しみです
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事