ベリッドファンの日々〜夏は緑山・冬は白銀山、たまにライブ。

Yahoo!blogはこの画面を起こすまでの過程が面倒だ。スマホから投稿すると画像が消える確率が高く編集し直すのも面倒だ。

全体表示

[ リスト ]

代休を返上して出勤した昨日。
相鉄線は14時から22時40分まで運休予定だった。
14時に間に合うように職場を出させてもらった。


東電と鉄道各社の折衝

運休開始予定時刻の2時以降もこのまま運行する、明日以降も土日ダイヤで運行する、との車内アナウンス。

助かった
給油の心配をしなくて済んだ。


しかし、小田急線は止まったままだった。
横浜線も終日運休。
その他、多くの路線も。

出勤出来ない人たち。

工場休業、生産ストップ。
開店出来ない店。


経済の停滞。

ちょっと回復してきた企業も、これでまた…。

来年度も就職難か…。
高校生の就職が一番厳しい。
保護者の収入減で、進学を諦めざるを得ない生徒が増えているのに。


災害時だから、で片付けられない東電の対応。

鉄道も例外では無いと取り込んだ計画停電による混乱の影響を分かっているのだろうか。


相変わらずの上から目線の態度。
(頭を下げても)誠意を感じない。

パイを握っているかのように、電力利用者が逆らえないのを熟知している。

今日はもっと早く家を出るつもりだったのに、離婚されて出戻った弟が何時までも朝風呂。
洗面所が使えない。(コンタクトレンズは洗面所)
離婚した元妻や子供たちは今、幸せに違いない。


結局、7時05分に横浜駅到着。

エアコンと照明を切っている車内は蒸し風呂。
香水、整髪料、体臭、色々な臭いが混ざる。
お願いだから、きつい香料つけるのを遠慮して!
絶えきれずに窓を開けた女性。

でも、他の窓は閉じている。皆、じっと我慢。


連絡通路の狭い相鉄線横浜駅の改札の外は一歩も進めないヒドい状態である。

3機あるエスカレーターの内、2機しか稼働させていないからだ。

「押し合わないでください!」と駅員。
それでも押し合い…危険な状態。
朝のラッシュ時ぐらい動かせば良いのに…。


東横線は相互乗り入れを除いては通常化していた。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

毎日おつかれさまです。ご無事で何よりです。
色々な事情があるのでしょうが、ラッシュ時は家庭では電気我慢しますから、電車のほうに使って欲しいなと思います。
電車での通勤通学は平常時でも地獄に近かった記憶が・・
本当におつかれさまです。体調を崩されぬように、気をつけてくださいね。

2011/3/16(水) 午後 3:33 Koharu 返信する

コハルさん、
ありがとうございます。
被災地に比べたら…と自分に言い聞かせているのですよね、皆。

でも電力会社の高飛車な物言い、やはり腹が立つ。
生産・流通が滞れば復旧が遅れ、混乱が長引くだけなのに、「例外は無い!」
で、あちこちから批判が来てから、「考慮しました。」

ちょっと、考えれば分かることなのに…。

2011/3/17(木) 午前 7:44 variedfan♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事