丹沢、箱根の野鳥

ノウマクサンマンダボナダンバク

全体表示

[ リスト ]

箱根観音

ある意味、地元の箱根ですが、箱根観音は知りませんでした。
曹洞宗福寿院。
正眼寺の少し奥にあり江戸時代〜のようで歴史も浅くあまり知られていないようです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
台湾のお寺と姉妹寺院締結したらしいっす。
怪しさもありましたが、寺廻りに慣れているので、ずんずん突き進みます。
すぐに住職が出てきて、お寺の説明をしていただき、写真も「どうぞ」ということでした。
良い人らしく、色々話しをしてくれました。小さなお寺でたたずまいも珍しいですが、お土産もしっかりしていて、線香や念数など買いました。
やはり寺廻りは面白いです。
さて腹も空いたし蕎麦でも食いに行くか・・

閉じる コメント(2)

顔アイコン

台湾のお寺さんと姉妹締結?。

成程・・・面白い。
しかし良いお寺さんですね。(*^^)v

2011/9/28(水) 午後 3:46 jh7fvr

顔アイコン

G・Gさん。
毎週お寺をいくつも廻っていると色んな寺がありますな〜
ここは、檀家さんが一ケタしかないと住職が言っていて、
本当にお墓が少ししかありませんでしたが、凄く綺麗でした。
こういうお寺も良いと思いました。

2011/9/28(水) 午後 9:15 yama


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事