丹沢、箱根の野鳥

ノウマクサンマンダボナダンバク

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

紫陽花たま

イメージ 1
 
好きな箱根八重山と紫陽花とたまです。
首輪、リードが無いたまが好きです。
 
最近私はただ生きているだけ感が強いです。なもあみだぶつ。
 

日蓮宗初

鎌倉 上行寺(日蓮宗)
 
イメージ 1
日蓮宗では珍しい。
お堂に入れて、ノボリや手書きの看板。
商売っ気たっぷりそうで違います。
 
イメージ 2
 
新しそうですが仏も近くで拝観出来ます。
 
 
イメージ 3
鬼子母神。昭和仏。
鬼形の合掌像で信者の1000人分髪の毛が植えられているらしいっす。
身代わり、癌封じのお守りなど売っていましたが堂内に人はおらず、お金を箱に入れて貰っていくスタイルらしいっす。
300円でお守りを買いましたが小銭は750しか無く500玉を惜しんで、友達から50円もらって買いました。
そんな事では駄目ですな・・・
 
最近、死に方は癌で死んで、余命は3〜6ヵ月が家族に迷惑もかけず、人生の反省も出来るので理想と思っていました。
五木寛之の本にも同じような事が書いてあり、やはり同じことを思う人が多いのだなとおもいました。
 
今の寺、坊主は駄目が多いけど、宗教、釈迦の教えは地獄を生きる今の世には不可欠です。
五木さんみたいな人が新しい宗教ひらけば救われる人も多いのですけどね。
 
作家なので文字でそれをやっていると思います。
 
酔って少し真面目な事を書いてしまいました。
このお寺は○です。私の中では日蓮宗初!
小さいけど解放されたたお寺、上行寺でした。
 
 

花まつり

お釈迦様の誕生日、花まつり。
鎌倉の極楽寺で花まつりがあり、秘仏の釈迦立像が特別開帳。
開山の忍性の墓も今日だけ公開なのでいって来ました。
坂東武士、源氏のおかげで鎌倉から伊豆にかけて見どころがあるのは嬉しい。
 
10時から開帳で、8時には現地に着いていたので鎌倉駅前の寺をぶらり。
どこも花まつりなので釈迦さまの誕生仏に甘茶をかける用意がありました。
駅前の妙本寺。
 
イメージ 1
子供はこういうの好きです。檀徒でしょうか?
 
イメージ 2
日蓮ゆかりの土地。もちろん日蓮宗。
桜と日蓮像。久しぶりになんとなくいい写真が撮れたような。
 

桜と犬

今朝の散歩。
 
イメージ 1
りり、たま揃って桜の下で記念撮影。
りりは今年14歳。
来年も2匹揃って桜を見れるか?私がみれなかったりして(笑)

あの高尾山3

イメージ 1
 
高尾山、薬王院本堂。
今回高尾山に来た目的は本尊である飯縄大権現を拝観すること。
 
しかし、本堂に入り拝観するにはお護摩をしないといけません。
相棒が本厄なので、厄払いでお護摩をすることに・・・
私は3000〜10000円も払って厄除けすることもないので、本尊拝観は諦めていましたが同行者は
本堂に入れるし護摩木ももらえました。
いろいろ面白かったです。
詳しく書こうとしましたが、眠いのでいずれ・・
 

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事