全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全102ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近は季節風が強い毎日でした

中々釣りに行けずにいましたが、きょうは五平塾メンバーと3人で支流へ入渓
今回の沢も雪解けがどこまで進んでいるのか、行って見るまでは分からずの状況

不安の中、到着すると、なんといい感じになっていました!
残雪も多少残るが、水量も安定している
もしかしての期待が膨らむ・・・

イメージ 1

まずはメンバーに先にやらせようとしたのだが、
デモが見たいという事で、私が第一投する事に

なんと!

1発目で良型ヤマメがヒット!

まさかの展開にみんながビックリ
まるでビデオでも見ている感じですよ!とメンバーが・・・

早々のヒットで、みんなもやる気満々に大興奮!

イメージ 2

メンバー達も交代でポイントを攻め
全員が無事にヒットさせる事ができ、いい釣りができました

小型のヤマメは数多くアタック!たまにイワナもアタック!

女性メンバーの幸ちゃんもいいイワナが釣れました
その前にグッドサイズのヤマメが出たんですが、ヤマメの姿を見たとたん
ちょっと早合わせになり、バレてしまいました・・・残念
残念ながら容姿画像は公開できませんが・・・

アタックがあったのにフッキングせず、苦笑いするブンちゃん
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

天気は良かったんですが、風はとても冷たく鼻水が・・・

コカゲロウのハッチもチラホラありましたが
特にライズはありませんでしたが、反応はこの時期としてはとても良かったです

更に時間が進めば、さらに良くなる事でしょう!

本流は終日雪代が出ておりますので、ちょっと厳しいでしょうね

支流も限られますがドライでスタートしました


この記事に

開く コメント(0)

支流を見に・・・

雪代が終日出るようになり、本流が釣りにならないため
釣友と支流を探索してきました

濁りは無かったですが、この溪としては水量が多く、流速が早いため、あと少しと言った感じです

ポイントが少ない中、サラリと探りましたが反応なし
水温も低いし、まっ、仕方ないですね
今季初の支流なので、満足です!

ワサビの新芽が沢山芽吹いており、ワサビ採りをしてきました!

やはり沢歩きはいいですね〜
残雪を踏みしめながら、ゆっくりと歩き
周りの景色に目を向け、気持ちいい時間を堪能してきました

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


この記事に

開く コメント(0)

現在の状況 B区間

4月6日 きょうはとても暖かく雪代が加速しております
霞がかかり、曇り空でした

高度150mから撮影しました

上流側を望む
イメージ 1

山桑橋周辺を上流側から撮影
イメージ 2


イメージ 3

昨年も数多くの尺イワナを釣り上げたランディングネットが
色あせしましたので、染色し直しました
とても綺麗な仕上がりです
写真よりは現物はもっと色鮮やかなピンクです

イメージ 4



この記事に

開く コメント(6)

現在の状況・A区間

4月5日 C&R・A区間 現在の川の様子です
少し雪代が入り始めましたが、強い濁りは出ておりません

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

次回はB区間の様子を撮影してきます!


この記事に

開く コメント(4)

今の川の様子です!

3月に入ってから寒さが続き、気温が上がらず、雪解けが進みません

イメージ 1


イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

全102ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事