全返信表示
南京の真実
支那、北と韓国問題の転載資料室
[ 生活や子育てを守れる労働条件を ]
2017/5/7(日) 午前 10:10
南京陥落時の人口推移
スマイス調査によれば、南京攻撃の直前の11月には約50万人(数字にはほかに諸説あり)。
欧米人の南京安全区国際委員会は、市内人口は「日本占領直後は約20万」に至ると予測し、難民救済を行った。
12月13日の日本占領後、日本側が住民登録を行い、約16万人(子供や老人の一部が入っていない)が登録し、南京安全区国際委員会は子供・老人等を含めると人口は約25万人と算定した。
スマイス調査は、占領時の12月12〜13日の南京の人口は約20−25万人とした。
また三か月後の1938年3月の人口は22万1150人で、これは未調査分を含めた人口全体の80〜90%とした(つまり全人口は約24万―26万人)。
つまり三か月の間の人口増加が考えられる
9月3日 川端康成とソクラテス
地獄耳(ファン限定だァよン〜)
[ can*yy4*rwy* ]
2015/2/13(金) 午後 1:05
はじめましてー(人´∀`)
さざれ石さんのブログのファンになったものです!
むしろブログだけじゃなくて、さざれ石さんのファンになりつつあります(´∀`*)
落ち込んで塞ぎこんでる時にふとヤフブロを検索しました。
そして色んなブログを読ませて貰う中で、さざれ石さんのブログに偶然出会いました。
派手さはないけど(失礼)でも、読む側をぐいぐいと引き付ける文章。
観察眼が鋭い方なんだというのはすぐに気づきました。
夢中に読んでいくうちに、気持ちのモヤモヤがいつのまに晴れてることに気づきました(=^_^=)
さざれ石さんに実は聞いて欲しいことがあります。
何ていうか、このブログの管理人である、さざれ石さんだからこそ話せることっていうか私の悩みというか。。。
勝手ながら。。。私の連絡先です。
koikaren@i.softbank.jp
もし聞くだけなら聞いてもいいと思って貰えたなら連絡欲しいです。
ご迷惑は絶対におかけしないので(+´∀`+)
[ 竹島強奪許すまじ! ]
2013/2/4(月) 午後 1:10
国際司法裁判所の判断を想定して、この問題を考察すれば……
1.近代国際法上の領域権原に、発見や認識の先後は存在しない。従って、固有領土論に基づいた古文書・地図等の真偽は、重要視されない。
2.日本政府の無主地先占に基づいた1905年島根県編入については、韓国側は植民地統治の一過程で内密に行われたものだとしているものの、肝心なそれ以前の自国の実効支配の実態が証明できていない。
3.結局、韓国側の拠り所は、現在の占拠状態が『継続的かつ平穏な国家機能の表示を伴った占有の事実』を有する、つまりは尊重されるべき実効支配だと認められる以外にない。
戦後のサ講和条約草案作成過程で、対馬、竹島、そして存在さえしない波浪島までを持ち出すのですから、竹島問題はもう李承晩の反日狂信の精神構造の産物に過ぎないですよね。
日中友好協会が田母神問題で日本政府に責任追及・「日本はアジアを侵略して2千万人以上を殺害した。『濡れ衣』と言うのは許せない。」 ・朝日新聞も日中友好協会の下品な大嘘を垂れ流すな!
支那、北と韓国問題の転載資料室
[ 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化 ]
2013/1/8(火) 午前 3:14
国内でガタガタ言うより外、外国に対して毅然としなさい!
憲法・法律・政治
[ 村石太?&どうしてマン ]
2012/11/9(金) 午後 8:43
[ 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化 ]
2012/10/17(水) 午前 7:16
済州道議会4.3特別委員会と遺族会は対馬を訪問、住民の証言を聞きながら、厳原町太平寺に韓国人遺体159体が安置されている事実を確認した。
朝鮮戦争前後に対馬新聞社の記者を務めた明石雅操氏(対馬新聞社社長)は「40年代後半、5人の死体が縄に縛られて漂流していたのを貨物運搬船が発見し、引き揚げたことがあるなど、当時の取材過程で韓国人と確認された死体が13体あった」と遺族会に証言した。
道議会4.3特委は
「韓国人の遺体が太平寺のほか、西山寺などにも安置されていると聞いている」とし
「水葬事件に関する証言が相次いでいるため、専門家、実務陣の現地調査を通じて遺体を速やかに送還するのが望ましい」と強調した。
4.3水葬事件=
最近になって証言が相次いでいる。1948年4月3日、済州全域で起きた武装蜂起を鎮圧するため、米軍政庁は警察兵力を投入して鎮圧しようとしたが、事態がさらに悪化し、済州道全体を焦土化させた。
軍当局により民間人30余人が済州市近海で石に縛られたまま溺死させられるなど、水葬は「裁判のない即決処分」形式で行われたと、一部の遺族が証言している。
日中友好協会が田母神問題で日本政府に責任追及・「日本はアジアを侵略して2千万人以上を殺害した。『濡れ衣』と言うのは許せない。」 ・朝日新聞も日中友好協会の下品な大嘘を垂れ流すな!
支那、北と韓国問題の転載資料室
[ 名無し ]
2012/10/13(土) 午前 10:04
中国は外務省チャイナスクールと組み、日中友好協会を通じて着々と日本支配を進めていて、事態は既に深刻なところまで来ています。国民の大多数は知らないと思いますが、日中友好協会のネットワークは日本中、恐ろしいほど張り巡らされています。
「日本のチベット化」を心配する声がありますが、日中友好協会によって日本人の表現の自由も思想の自由も真実を知る権利もすでに奪われ始めています。
全国レベルの「社団法人日中友好協会」の下に、都道府県レベルのNGOや任意団体と思われる「日中友好協会」があり、その下に市町村レベルの「日中友好協会」があります。それぞれの下の階層の団体が上の団体に加入するという形になっていて、各種帳簿の状況等を国がチェックできる公益社団法人は一番上だけで、アトの部分は極めて不透明で暴力団のような組織になっています。全国的な拠点網を通じて、例えばどこかの知事が台湾に行こうとするとそれを妨害する等、日本の隅々まで監視しています。まるで平家のカムロやナチスドイツの秘密警察みたいです。
[ アジアや世界の歴史や環境を学ぶ ]
2012/8/13(月) 午後 5:21
国民防衛軍事件は、朝鮮戦争中の1951年1月に、幹部らが軍事物資や兵糧米などを横領した事件。横領により9万名余りの韓国軍兵士が餓死した。
極寒のなかを徒歩で後退する将兵に対する物資供給(食糧・野営装備・軍服)の不足が生じ、9万名余りの餓死者・凍死者と無数の病人を出す「死の行進」となった。
国庫金23億ウォン、糧穀5万2000石が着服・横領され、食料品費の計上額と実際の執行額・調達額の差が約20億ウォンに上ることが明らかとなった。
また、着服金の一部が李承晩の政治資金として使われたことも明かされ、副大統領の李始栄と、事件の黒幕と見られた国防部長官の申性模が辞任した。
翌1951年4月30日、国会は防衛軍の解散を決議し、5月12日に防衛軍は解体された。
同年7月19日に軍法会議が開かれ、国民防衛軍司令官金潤根(キム・ユングン)、副司令官尹益憲(ユン・イクホン)など5人に死刑が言い渡され、執行された。
この事件によって、韓国陸軍本部では李承晩への反感が高まった。
[ 環境歴史観光防災カメラマン ]
2012/2/11(土) 午前 9:56
[ 中国韓国の原発リスク ]
2011/12/30(金) 午前 11:37
平成23年度 第3回 竹島問題を考える講座を開催します。
演題: 李承晩ライン問題再考−宣言60周年を迎えて −
講師: 藤井 賢二 氏
(姫路市立姫路高等学校教諭 / 第2期竹島問題研究会委員)
日時:平成24年1月28日(土) 午後1時30分〜午後3時
場所:サンラポーむらくも「彩雲の間」(松江市殿町369)
主催:島根県総務部総務課
定員:60名(受講料無料)
<お申し込み方法>
下記申込書を「竹島資料室」宛に郵送またはFAXでお送りください。
電子メールの場合は下記申込書に記入の上メールに添付するか、「第3回竹島問題を考える講座申込」と明記の上、
お名前 住所 電話番号をご送信ください。 申込期限は1月25日(水)です。






