小さな個人の日本魂も固く集まれば・・・

真の日本の心は何処に・・失った魂を取り戻せ!

国旗(日の丸)と国歌(君が代)と

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

民主党はナニを考えているのか!

日教組に毒され票を貰っているだけでも、

お前達は売国奴なのだ!

日の丸を降ろし、破った奴もいるだろう・・・!

国歌を演奏する事を拒否した教師もいたな!

そんな奴らが・・・なにを

宮内庁も内閣の一翼を担う存在であり、宮内庁長官も内閣の指示に従うべき立場。

宮内庁に圧力をかけて(習近平)支那人に会見しなければならないのだ!

官房長官から再度「総理の指示を受けての要請だ」と指示があった。

天皇の政治利用に民主党は・・・即刻内閣解散せよ!

自民党の谷垣・・・男になってみるか!

       ・・・谷垣ではムリか・・・ムリだろうなァ〜

日教組を今こそ解体すべきだ!

民主党も解体しろ!

奴ら・・支那人に外国人参政権を与えようとしている!

鳩が調印したら大変な事になる!

天皇の政治利用までして・・・

維新政党・新風・・・もっと声を上げろ!

天皇特例会見:羽毛田・宮内庁長官の説明(概要)
 天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見に関する11日の羽毛田信吾・宮内庁長官の説明(概要)は次の通り。

 外国からの賓客については、引見(会見)希望日が迫った形で願い出があると、両陛下の日程調整に支障をきたす。
ひいては繁忙をきわめる両陛下の生活に想定外のご負担をきたすことになる。常態化すればゆゆしきことであると考えて、
1カ月以上前に内閣から願い出を頂くのをルールとしてやってきた。
特に天皇陛下が前立腺がんの摘出手術を受けた(後の)平成16(2004)年以降は、ご負担や年齢を考慮して、
このルールをより厳格に守っていただきたいと政府内に徹底してきた。

 このルールは、国の大小や政治的に重要かどうかで取り扱いに差をつけるということなしに実施してきた。
陛下の国際親善は、政府のやることとは次元を異にするもので、政治的な重要性、懸案、政治判断を超えたところでなされるべきだ。
(今回の要請は)現在の憲法下にかかわる天皇陛下のお務めのあり方とか、役割とか、基本的なことにかかわることだと考えている。

 今回、内々に外務省から宮内庁に打診されてきた時は、1カ月を切っていたので、
ルールに照らし合わせて外務省に「応じかねる」との回答をした。外務省も「そうですか」と了承した。

 その後、官房長官から「ルールは理解するけれども、日中関係の重要性にかんがみ、内閣としてはぜひお願いする」と言ってきた。
私は「事務的に作ったルールではあるかもしれないけれども、やはり陛下をお守りするために作られたものであり、
それは国の大小や、政治的に重要かどうかなどにかかわりなくやってきたので、ぜひ尊重してやっていただきたい。
尊重することが政府のありようではないでしょうか」と申し上げた。

 その後、官房長官から再度「総理の指示を受けての要請だ」と指示があった。そうなってくると、
宮内庁も内閣の一翼を担う存在であり、宮内庁長官も内閣の指示に従うべき立場。
こちら側の問題意識を申し上げながら、大変に異例なことではありますけれども、曲げて陛下にお願いすることにした。

 私としては、誠に心苦しい気持ち。こういったことは二度とあってほしくない、というのが私の切なる願いだ。
(「天皇の政治利用につながりかねない懸念があるということか」との記者の質問に)大きく言えばそういうことだろう。

 陛下の国際親善のなさりようというのは、国の外交とは違うところにある。これから何かあった時に、
陛下を打開役にということになれば、それはまさに今の憲法上の陛下のあり方と大きく狂う。

毎日新聞 2009年12月12日 東京夕刊



陛下の国際親善のなさりようというのは、国の外交とは違うところにある。

これは陛下を打開役にという鳩山首相の政治手法は勝手なときだけ陛下を利用していいものか?

日本国民として恥ずかしいとは思わないのか!

皆様の意見をお聞かせ下さい!

開く トラックバック(2)

産経社説から。

【主張】天皇ご即位20年 陛下の願いは国民の結束


 天皇陛下が即位されてから20年を迎えた。陛下は新年のご感想で世界的な金融危機に触れ、「国民の英知を結集し、人々の絆(きずな)を大切にしてお互いに助け合うことによって、この困難を乗り越えることを願っています」と述べられた。常に国民を思う陛下のお気持ちが察せられる。

 この20年間、陛下は国家国民のために祈り続けてこられた。

 阪神大震災(平成7年)や新潟県中越地震(16年)など大災害のたびに、皇后陛下とともに現地に赴かれた。両陛下は被災者の前にひざをつかれ、直接お声をかけて励まされた。これを「平成流」と見る人もいるが、昭和天皇が戦後のご巡幸(じゅんこう)で示されたお姿を徹底されているように思われる。

 また、戦後50年の平成7年夏、長崎、広島、沖縄、東京都慰霊堂の4カ所で原爆や地上戦、大空襲による犠牲者を慰霊された。戦後60年の17年には、激戦地のサイパン島を訪れ、多くの在留邦人や日本兵が命を絶った「バンザイクリフ」などで、皇后さまとともに深々と頭を下げられた。

 陛下は昨年12月23日の75歳の誕生日に際してのご感想でも、「働きたい人々が働く機会を持ち得ないという事態に心が痛みます」と述べ、国民の英知の結集を願われた。急速な景気悪化を克服するためには、国民が力を合わせることも大切である。

 天皇ご在位20年の間、日本が着実に自立への道を歩んだことも忘れてはならない。平成に入って、自衛隊がカンボジアPKOやイラク復興支援など国際貢献の舞台で活躍する一方、改正教育基本法や憲法改正に向けた国民投票法などの重要法案が成立した。この流れも大事にしたい。

 陛下は暮れに体調を崩され、ご健康が心配されたが、2日の新年一般参賀で元気な姿をお見せになり、国民を安心させられた。

 陛下は土曜、日曜もないほど多忙な日々を送られている。憲法に定められた国事行為をはじめとするさまざまなご公務のほか、年間約30件の宮中祭祀(さいし)を昭和天皇にならい、厳格に心を込めて執り行われている。陛下のご健康のため、宮内庁にご公務の負担軽減の工夫を改めて求めたい。

 また、陛下のご心労の大きな原因は皇位継承問題である。天皇ご即位20年の節目の年に、この問題を白紙から再検討することを麻生内閣に重ねて要望したい。

http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/090107/imp0901070237000-n1.htm
 



【毎日社説】天皇陛下即位20年 「国民とともに」を実践した 

 天皇陛下は7日、即位20年を迎えた。1989年のこの日からの「平成の皇室」の歩みに並行して日本社会は大きく変化し、世界の構造も転換した。その中で陛下は、憲法に従い国民とともにある「象徴天皇」像を誠実に実践し、そのあり方は定着したといえよう。

 即位の礼(90年)に際し私たちは<昭和天皇も新憲法下では「象徴」であったことは当然だが、最初から「象徴」として即位したのは、天皇陛下が初めてなのだ。その意味では、憲法の予定した象徴天皇制が本格的に機能を始めたことになる>とその意義を挙げた。

 陛下は既に即位直後に「皆さんとともに日本国憲法を守り、これに従って責務を果たすことを誓い、国運の一層の進展と世界の平和、人類福祉の増進を切に希望してやみません」と述べており、その意思や決意は固かったとみられる。皇后さまとともに実践した。

 天皇として初めての全都道府県訪問は2003年に達成し、さまざまな場で直接国民に接した。阪神大震災や新潟県中越地震など大災害地でひざを突き合わせるように被災者に語りかけ、耳を傾けた。訪問が復旧作業などの支障とならないよう配慮も細やかだった。皇太子時代から友好親善の外国訪問を重ね、即位後では30カ国を超えた。

 そして、戦争の傷跡を深く残す地への「慰霊の旅」では、沖縄など国内のみならず「玉砕の島」サイパン島にも赴いた。92年親善訪問した中国では「中国国民に対し多大の苦難を与えた不幸な一時期がありました」と戦争における日本の加害の歴史に言及した。

 こうして陛下は「国民統合の象徴」として具体的になすべきことを自らに課すように行ってきた。それは現在・将来だけでなく、戦争という過去にも向き合うようであり、その歴史から目をそらさない真摯(しんし)さが内外の人々の心をとらえているともいえよう。

 一方、健康が心配だ。

 75歳の陛下は03年に前立腺がんの手術を受け、昨年末は不整脈、胃の炎症などで体調異変があった。公務多忙のほか、羽毛田信吾宮内庁長官は「皇統(皇位継承)問題など」で心労があったとの見方を示した。

 これも長い懸案だ。男系男子の継承に限る現行皇室典範のままでは、将来皇位継承資格者を欠く事態さえ憂慮される。05年、首相の私的諮問を受けた有識者会議は、継承安定のため女性・女系天皇を容認する意見をまとめたが、翌年、秋篠宮ご夫妻に悠仁さまが誕生し、改正への動きは事実上凍結されてしまった。

 しかし、それは問題の先送りで、将来にわたっての懸念は未解決のままだ。

 この節目に、負担をかける公務の軽減や簡素化とともに、皇位継承問題についてもオープンで多様な論議を広げたい。

http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090107k0000m070137000c.html
 


毎日と産経の論説の基本構成は同じながら文体も含めて細部では

それぞれの社の皇室へのスタンスの

差異とかが見受けられて興味深いですね。

まず、毎日社説ではいっさい天皇陛下に対する敬語がない!

それに対し、産経社説は社説タイトルをはじめ、「ご即位」、「お気持ち」、「お声」、「お姿」、

「ご感想」、「ご在位」、「ご健康」、「ご公務」、「ご心労」と、敬語であるのに

朝日と毎日は皇室報道で一切敬語を使用しないのは日本人として許されるべき事でない!

天皇陛下が即位されてから20年を迎えた日に国旗を掲げなかった公立の学校があるらしい!

こんな学校や朝日と毎日は日本国を日本人を侮辱し誇りのない日本人を作り出そうとしている売国奴

外交に専念していればいいのに、岡田克也外相は国会開会式における天皇陛下のお言葉について

「陛下の思いが少しは入ったお言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と言ってしまった。

政権交代を寿ぐお言葉でも頂戴(ちょうだい)したかったのだろうか。

無私のお心で静かに祭祀(さいし)を営まれ、国家の安寧と国民の慶福をお祈りしておられる。

天皇の政治利用に無神経なこの発言には、新政権の観念的かつ軽薄な体質が端的にあらわれている。

これでは、高齢にもかかわらず、国民のため日夜尽くされている

天皇陛下のご心労が消えることは当分あるまい。
国旗の侮辱、日の丸切り刻んだ民主党に300議席とはしゃぐマスゴミも憂鬱だ。
『切り刻むとの表現は行き過ぎ。二つに切って縫い合わせただけ』との姑息な弁解は更にみっともない。
首相の認証式に天皇陛下の前に出る時、掲げられた日の丸をどうするのだろう!
民主党に300議席も国民の信任を取った大政党の総裁で今や日本国の首相なのだから
やはり・・国旗を降ろさせ引きちぎるのだろうか?
さすが左翼の鳩山だと・・・ガハハハハハハ
選択能力を失い、
マスゴミに踊らされた野次馬根性のバカな無党派層
そこまで日本国民はバカでないと、のんびり構えて投票に行かなかった中道右派の裏切り者!

    
新党大地・鈴木代表:民主党会派に合流 衆院
 新党大地の鈴木宗男代表は1日、国会内で民主党の鳩山由紀夫代表と会談し、衆院で最大勢力となる民主党会派に合流することで合意した。新党大地からは、衆院比例北海道で単独候補だった鈴木氏が当選している。新会派名などは今後、両党で協議する。



松山千春よ!
お前が応援している鈴木宗男は男か!
松山千春は信義に厚いし日本男児の魂を歌っているから
鈴木宗男も男だと信じていたが・・・悲しいのう!


強いと知ると一気に乗り換えるプライドのなさ、日本を危うくする。
『いっぺんやらせてみよう』より、
マスゴミに乗せられるのは『今度だけはやめておこう』が、せめてものプライドだろう。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/821449/img_821449_22230791_0?20090127124301

人気ブログランキング ← 忘れずに、最初にクリックをお願い致します。

良識ある日本国民の皆様には、建国記念日である、2月11日に行われます、紀元節奉祝式典のご案内を
させて頂きます。


田母神俊雄氏(前航空幕僚長)の特別講演もございますので、ぜひ、紀元節奉祝式典へのご参加を
お願い致します。


「 紀元節 」

2月11日は建国記念日であるが、大東亜戦争の終戦以前においては紀元節と呼ばれていた。

紀元節とは、神武天皇の即位を我が国の紀元元年として奉祝する日のことである。

『日本書紀』によれば、神武天皇の即位の日付は「辛酉年 春正月 庚辰 朔」であり、
神武天皇の即位年の「辛酉年」は、『日本書紀』の編年を元に計算すると西暦紀元前660年に相当し、
即位月は「春正月」であることから立春の 前後であり、即位日の干支は「庚辰」である。

そこで西暦紀元前660年の立春に最も近い「庚辰」の日を探すと、グレゴリオ暦 (太陽暦)
2月11日が特定される。

なお、「朔」とは新月の日であり、現代の天文学の知識に基づいて神武天皇の即位当時の
西暦紀元前660年の月齢を計算すると、2月11日は新月に当たり、『日本書紀』の記述の正確性は
科学的にも裏づけられている。

この特定は、当時の文部省天文局が算出し、暦学者の塚本明毅が精査しておこなわれた。

明治 5年(1872年)、明治政府は太政官布告第342号において、神武天皇の即位をもって
日本紀元元年とする旨を定め、明治6年(1873年)の太政官布告 第344号において、
紀元節は2月11日と定め、また、その他の国民の祝祭日が定められた。




《 紀元節奉祝式典 【第25回】 ご案内 》
 
本年は皇紀2669年 紀元の佳節たる2月11日当日 神武天皇肇国のいにしへを偲び 
第25回「紀元節奉祝式典」を下記により開催致します。

天皇陛下御即位20年といふ御慶事を迎へ 尊台のご参列を仰ぎ 共に奉謝の誠を捧げ  
尽忠報国の誓ひを新たに致したく茲に謹んでご案内申し上げます。
 
 
☆日時

2月11日(祝・水)

午後3時半開場/4時〜6時

 
☆会場

日本青年館(地下中ホール)

(JR「千駄ケ谷」「信濃町」、東京メトロ銀座線「外苑前」、都営大江戸線「国立競技場」下車)

電話03(3401)0101

 
☆紀元節祭

神武天皇即位建都の大詔奉読・浦安の舞奉納・紀元節の歌奉唱他

 
☆記念講演

田母神俊雄氏(前航空幕僚長)

「日本は侵略国家であったのか」

 
☆参加費

1000円(学生無料)

 
☆主催

紀元節奉祝式典実行委員会

〒170-0003
東京都豊島区駒込6−27−11(三澤浩一方)
電話03(3918)9524


☆賛同

近野滋之  政治ブログ 「近野滋之・民族主義者の警鐘」 主宰



 転  載  歓  迎 



良識ある日本国民の皆様、紀元節奉祝式典への参加についてご考慮下さい。

===★★  ランキングの応援お願い致します  ★★===

「良識ある日本国民」の皆様、ぜひ、以下のランキングアドレスのクリックをお願い致します。

「人気ブログランキング」 https://blog.with2.net/in.php?646336

一人でも多くの方々に「美しき祖国・日本」について考えて頂く為ですので、クリックを宜しくお願い致します。

転載元転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/821449/img_821449_21079771_0?20081224120403

人気ブログランキング ← 忘れずに、最初にクリックをお願い致します。


良識ある日本国民の皆様には、本日は、天皇誕生日である事は、ご存知だと考えます。


奉祝・天長節


天皇陛下のお誕生日を、心よりお祝い申し上げます。

お身体のご慈愛と御快癒、今後益々のご健康をお祈り致します。

日本の平和、日本民族の繁栄の為、お心づくし・日々のご公務に、一日本国民として心より感謝を申し上げます。





大東亜戦争終結後、天皇陛下がお生まれになられた日を「天皇誕生日」とされて来ましたが、日本の正式呼称では「天長節」であります。


戦後教育により、天皇陛下に敬意を抱かない方もおりますが、ご皇室の存在により「日本はいくたびもの国難」を乗り越えて、「世界に誇る伝統ある国」なのです。


反日勢力により、「天皇陛下万歳」との言葉を悪とされておりますが、この言葉には「自己愛」・「恋愛」・「夫婦愛」・「親子愛」・「兄弟愛」・「家族愛」・「友愛」・「母校愛」・「故郷愛」・「祖国愛」など、人として愛するという心が込められているのです。


宮内庁は、自らの責務を考えるべし。


良識ある日本国民の皆様、天皇陛下への感謝の心についてご考慮下さい。

===★★  ランキングの応援お願い致します  ★★===

「良識ある日本国民」の皆様、ぜひ、以下のランキングアドレスのクリックをお願い致します。

「人気ブログランキング」 https://blog.with2.net/in.php?646336

一人でも多くの方々に「美しき祖国・日本」について考えて頂く為ですので、クリックを宜しくお願い致します。

転載元転載元: 近野滋之・民族主義者の警鐘

開く トラックバック(2)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
さざれ石
さざれ石
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友だち(1)
  • 近野滋之
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

ブログバナー

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事