青年部長の研究室

秋田大学教職員組合の青年部長です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

チキンカツだ

かなり久しぶりのレストランエムです。 





イメージ 1

定番のチキンカツ定食!(*^^*) 





イメージ 2

相変わらず、ソースが抜群に美味しいです。(*^^*) 
付け合わせのざく切りにして軽く茹でられたキャベツも最高です。(*^^*) 

美味しかったです。(*^^*) 











開く コメント(0)

辛口パスタ

小料理屋まりは! 
とある日の遅い夕食です。 





イメージ 1

アラビアータ! 

直訳は忘れましたが、辛口のパスタですね。 
海賊か何かの荒々しさを表している語源だったような気がします。 





イメージ 2

オリーブオイルに青森県田子産のニンニクと大量の輪切り唐辛子を入れて、辛さを出します。 
色が変わる前に取りだし、その油に自家製のオリジナルのトマトソースと自家製のベーコンを入れて炒めます。 
アスパラも入れて、煮詰めて、塩・胡椒で味付けです。 

パスタを少しアルデンテに茹でて、ソースに絡めれば出来上がりです。 
映えるように写真を撮ってから、いただきました。(*^^*) 

辛めです美味しかったです。(*^^*) 











開く コメント(0)

辛口麺類

朝からLAWSONの戦略に嵌まってしまいました。(^^; 





イメージ 1

旨辛アラビアータ!(*^^*) 





イメージ 2

元々アラビアータはトマトソースベースの味で、オリーブオイルでニンニクと大量の唐辛子で辛味を引き出したところに具材とパスタを入れて作ります。 





イメージ 3

この商品には追い唐辛子も付いていて、まあまあ辛かったです。 
もちろん、美味しかったです。(*^^*) 









そして、またしてもLAWSONの戦略に嵌まってしまいました。(^^; 





イメージ 4

今度は麻婆ラーメンです。(*^^*) 





イメージ 5

今度も追い唐辛子が付いているので、辛さはちょっと辛めです。(感じ方には個人差があります) 





イメージ 6

朝食にはちょうど良い辛さでした。(*^^*) 


まだまだLAWSONの戦略には、カレーライスと麻婆丼がラインナップにあるのです。 
気を付けなければ!(^^; 











開く コメント(0)

夜来香

佐川急便がなかなか通販で購入した商品を持って来ないので、(何度もニアミスをして届かない・連絡をしても在宅中に来られない)しびれを切らして集配所に取りに行くことにしました。 

しかし、ヤマト運輸の集配所と違って、佐川急便の集配所は飯島の方で遠くて、なかなか行き辛い場所にあるのです。 

何か自分の中でスイッチが入らないとなかなか行こうとは思わないのです。 



そこで、最近美味しくて有名で、時間をかけて並ばないと入れないラーメン屋さんに行くことにしました。(*^^*) 

二代目夜来香です。 
ここは、入り口を入って名簿に名前と電話番号を書いて、車で待っていると、席が空いたら電話をして呼び込んでくれるのです。 
混んでいるからこそ、そして、秋田のような車社会だからこそ成立したシステムだと思います。 


前日に呑んだので少し寝坊をして、店に行く時間が遅くなったため、当然待ち時間は一時間を超えるのです。 
しかし、それこそ計算通り! 
その待ち時間の間に、割りと近くにある佐川急便の集配所に行って賞品を直接受け取って来ると言うミッションをこなします。 


無事にミッションをこなし、商品を受け取って来ました。 
そして、予定よりもさらに遅れて店から連絡が入りました。 
90分待ちはこれまでで最長記録ですね。 





イメージ 1

この日の限定メニューは特製スーラータンメンでしたが、すでに品切となっていました。 
私が注文したのは、辛い味噌ラーメンの特製!ってやつです。(*^^*) 

まあまあピリ辛(普通の人には結構辛いので要注意とメニューに書き加えられていました)のスープはかなり美味しいです。 
後を引く辛さです。(*^^*) 

麺は煮干しラーメンや醤油ラーメンと同じく、中細のストレート麺です。 
普通は味噌ラーメンの時は太麺に代えたり縮れ麺にしたりと変化させている店が多いのですが、ここは自信の現れでしょう。 
同じ麺で勝負しています。 
もちろん、プツンと歯切れの良い素晴らしい食間の麺でした。 





イメージ 2

特製だからなのか、チャーシューが非常に分厚いです。 
2枚乗っているのですが、大きいだけでなくて1枚の厚さが5mm くらいあります。!Σ( ̄□ ̄;) 
さらに、もう1枚のチャーシューはサービスなのか、端っこの部分だったので、厚さが12mm を超えてきました!Σ( ̄□ ̄;) 

すっげー分厚いのに、すっげートロトロです。 
爆美味でした!(*^^*) 


だるま祭りより長く並んでも食べたい美味しいラーメンでした!(*^^*) 












開く コメント(0)

達磨

毎年恒例の星辻神社のだるま祭りに行って来ました。 
毎年、日にちを固定して開催されています。 
曜日は関係ありません。(^^; 





イメージ 1

たまたま晴れている時間帯に行ったので、ものすごい人が並んでいました。(^^; 

元々は火伏だるまと言って、火災予防のだるまだったので、毎年だるま祭りの時はどちらかの日程で必ず雨が降ると言われています。 
この日も夕方から雨が降り始めました。 





イメージ 2

一時間ほど並んで、ようやく神社の鳥居まで来ました。 
さほど大きくない神社に、どちらかと言えば狭い道路に、出店と人がいっぱいでした。 

ラーメン屋以外で私がこんなに並ぶことは滅多にありません(笑)。 





イメージ 3

昨年買っただるまを焚いてもらうように納めて、新しく今年のだるまを買いました。(*^^*) 

私の場合は商売繁盛と学力成就が同じなので、願い事も簡潔にまとめることができます。(*^^*) 

商売繁盛! 
商売繁盛! 
商売繁盛! 
高額当選! 


今年一年もよろしくお願いいたします。m(._.)m 













開く コメント(0)

全153ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事