チェロのお稽古ノート

チェロ教室に通い始めた大人ビギナーの覚え書きです。

全体表示

[ リスト ]

自分の楽器

ずっと忙しくてすっかりこのブログを放置してしまった・・・

前回からだいぶ飛躍してしまうが、ついに自分の楽器を手に入れた。
レッスンと自主トレだけじゃ、なかなか進歩しないので。

高性能と評判の消音器を取り付けて、おそるおそる音を出してみた。
(隣の人に聞こえませんように)
小さい音だけど、ちゃんと鳴ってるのがわかる。
一日10分でも毎日触れると思うと、やっぱりうれしい。

レッスン回数は8回目を迎えた。
レッスンの後、すぐにカフェで習ったことをノートにまとめて
いつでもそれを読み返すようにしたので、
このブログから遠のいてしまった。

この先、どうするかちょっと考えます。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

久しぶりです。マイチェロ手に入れたのですね。気長に頑張ってね。渦巻き

2007/4/13(金) 午後 7:38 [ 星の絵本 ]

顔アイコン

>渦巻きさん お久しぶりです。すっかり放置していたのに、また来てくださってありがとうございます。焦らず、ゆっくり・・・と思ってはいるのですが、思うように音が出ないと、もどかしいですね。頑張ります。

2007/4/22(日) 午後 10:37 [ vc_*hap** ]

顔アイコン

渦巻きも2、3日山に行って帰ってくるとボーイングがメチャクチャになっています。基本がまだ身についていない内に日を空けてしまうものですから。レッスン日まで又必死にやり直しの繰り返しです。最大の被害者は先生。「こんな弟子ですみません」って心でいつも謝っています。

2007/5/22(火) 午後 2:17 [ 星の絵本 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事