ガザを封鎖してるイスラエル軍は、一切のジャーナリストを締め出し、ガザ地区内での国際メディアは、一体ガザで何が起こっているのか取材することはできません。 世界の誰も知らない... 一箇所に閉じ込められた人々を大量殺人する事は過去にも行われてきました ナチ支配下の強制収容所 アウシュビッツ など 82年には、レバノンのサブラ・シャティーラ難民キャンプの虐殺 2009年念頭は、占領下パレスチナ ガザ地区 前回記事の画像は、過去のものでしたが、最新画像がガザ地区内から送られて来ました。 メディアが決して 伝 え ら れ な い 現在のガザの顔です 残虐過ぎる画像ですので、衝撃に弱い方にはおすすめしません。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




訪問&コメを有り難う。このガザの写真は現実のものですね?僕も紹介したいと思うのですが、どうやったら撮れますか?私の時代はベトナム戦争。岡村昭彦というカメラマンがベトナムに乗り込んで撮影してきたものを展示していました。相当昔の話ですが・・。この写真が、間違いなく今のガザだという確証があったらいいな・・。
2009/1/7(水) 午後 3:19
コメント&TBありがとうございます。
世界大戦への幕開けになるのでしょうね。
親日家のアラブ人がとても多い中近東を見限って、アメリカ一辺倒の日本の政治家に失望してきました。
国益に立ち返って、日本本来の仁義(モラル)に基づいた公平性で、諸問題に立ち向かって欲しいと念じています。
第2次世界大戦の後、一方的にイスラエルが建国され、経済封鎖と攻撃の不安に晒されてきたガザやパレスティナの不安がとうとう現実になりました。
平和を願い、戦火拡大にならないように、祈っています。
憲法9条の堅持を徹底しましょう。
2009/1/7(水) 午後 6:56
yajimatakehiro2007さん、
ご来訪とコメありがとうございます。
私もこれは虐殺そのものだと思います。
過去にナチスに虐殺された恨みでも晴らすかのような・・。
戦争は絶えず一般国民、市民が犠牲者です。
そしてそれで利益を上げるところも存在し続ける・・?
悲しい現実でしょうか。
2009/1/7(水) 午後 10:23
テルさん、
ご来訪ありがとうございます。
イスラエルだけがぶったたかれているとは思いません。
ただ国土のある国家として1948年でしたか(?)アメリカ始め大国の後押しで領土を獲得した国と認識しています。
元のパレスチナ(ここが本来の土地の持ち主だったかは勉強不足ですが)に取っては侵略者でしょう。
他に宗教的な対立もあるようですが、一説には『ユダヤ教』はイスラエルとは別・・というものもあります。
個人的な見解で歴史も近代の経緯も無知ですが、たかが60年前程度に大国の威光で土地を貰ったのだとしたらほんの僅かでも『謙虚さ』破必要と思います。
ツケ上がって『核兵器』まで保持する・・それで私は理解出来ません。
私は反ユダヤ人ではありませんが核保有騒動でもアメリカは無言(?)・・これはおかしな事です。
私が思うのは過去のアメリカ同様インディアンを追い出して国家建設と共通のにおいをちょっと感じます。
テルさんのご意見を批判する気ではありません。
また情報その他お待ちします・・気を悪くなさらないで下さいね。
2009/1/7(水) 午後 10:35
名神さん、
この画像はだバイザワールドさんのところからの転載です。
他にもかなり最新のものをアップしているようです。
戦争の現実・・被害はほとんど一般市民・・これは第2次大戦の末期の日本も同様です。
その経験のあるたかだか1〜3代の末裔がこれを見て何も思わないような国なら国家の価値がないとも思います。
ましてやその紛争の正義論をもてあそぶようでは悲しい限りです。
戦争はとりあえず第2次大戦後だけでも利益を得るのは軍需産業と一部の政治家という事で間違いはないと思います・・これは大独断ですが?!
つまりここ数十年・・軍需産業に不況は無いでしょう。
今や世界のトヨタ、キャノンも不況ですが・・。
それがすべてを物語っているでしょう。
そいsて選挙や人心を惹きつけるために『敵を作る』と言う古代からの無能為政者達の手口でもでありましょう。
悲惨すぎます・・。
2009/1/7(水) 午後 10:43
帝王の涙さん、
そうですね・・じっくり検証するべきかも。
戦争って何だろうから・・誰が誰のために何のためにという事まで。
意外と『誰のためでもなく』『何のためにもならない』事ではないでしょうか・・。
2009/1/7(水) 午後 10:45
べるるさん、
強い軍事力=国家が安全かどうかは結構不明ですね。
紛争や戦争には軍事力が必要・・。
その軍事力って誰のためか考えるこの頃です。
圧倒的に弱小な軍事力のところが徹底抗戦する・・。
かつてのナチスとパルチザンもる意味層だったとも思います。
ベトナムも朝鮮動乱もあれほど相手に対して強大な軍事力を持ってしても勝てませんでした。
なんだか・・謎の世界に入りそうです。
2009/1/7(水) 午後 10:50
isamueyesさん、
私も同感です・・結局、正解はないのかも知れません。
でも 考えて考えていかなくてはいけないことでもあると思います。
2009/1/7(水) 午後 10:52
reo**reoさん、
いつもありがとうございます。
『ユダヤ人がアウシュビッツで大領虐殺を…と嘆いていたユダヤ人…。文明が発達した現代に、ユダヤ人はアウシュビッツと同じことをして喜んでいる…。危険と感じ取ったのでしょうね、ヒットラーは…』・・ある意味私もちょっとそんなことまで考えてしまいます。
かつてのナチスの被害を被った民族の出来る行為ではないと思います。
それ御アメリカ始め世界の大国を手の平でもてあそぶような雰囲気も感じます。
ユダヤ人嫌いとかではありませんが昨今の紛争・・考えさせられます。
彼らにとって知能の劣るものには価値も存在もを認めないのでは、と言う疑念も僅かに芽生えます。
ポリもありがとうございます。
2009/1/7(水) 午後 10:57
しんじゅさん、」
ご訪問ありがとうございます。
この写真は強烈ですが・・断食する必要はないでしょう。
私もショックでしたが飲んでますから・・。
これからもよろしくお願いします。
2009/1/7(水) 午後 10:58
こちさん、
ご来訪ありがとうございます。
転載方法はコチさんのゲスブに送りました。
またこれからもよろしくお願いします。
2009/1/7(水) 午後 11:00
HATSIKOMEさん、
世界大戦への幕開けにならないようにするにはどうしたらよいのか判りませんね。
アラブ人を見限ってアメリカ一辺倒の日本の政治は大いに疑問を感じます。
国家の給仕も感じられません。
一方的に建国されたイスラエルが混乱の元ともいえるでしょう。
しかしイスラエルの普通の国民の感覚、価値観を否定は出来ません。
しかし、後から来たという『極僅かな謙虚さ』はあるのでしょうか?
ロケット弾が飛んできた・・その数十倍、いやそれ以上の報復に走る・・復讐の連鎖です。
アメリカはじめ後ろの大国の責任はとてつもなく大きいと思います。
2009/1/7(水) 午後 11:07
・取材報告
■(駄弁) 2009年賀詞交換会から財界展望
を掲載いたしました。
2009/1/8(木) 午後 3:01 [ nas*a20*0* ]
むごい写真ですね。
どんな事情でこうなったか、誰が悪いか、という話もありますが、
この写真の前ではどんな議論もむなしく感じます。
2009/1/9(金) 午前 9:56 [ ブルーベリー ]
イスラエル政府はナチが行った自民族におこなった非人道的行為を長年にわたって批難しておいて、この仕打ちはいかがなものでしょう。
日本政府に日中戦争での関東軍の振る舞いを未だに糾弾しておきながら、少数民族を弾圧し続ける中国共産党政権と何ら変わりませんね。
ユダヤにしろ、中国(漢民族)にしろ、自らが被った悲劇を他民族に味あわせるなんてひどい話です。これだから、ネオナチや日本の右翼(朝鮮系)団体の行動に歯止めがかからないのではないのでしょうか?どちらにしても自分で自分の立場を不利にしていることに気づいてませんね。
2009/1/9(金) 午後 4:41 [ しけた ]
ワンチャンのつぶやき・・さん初めまして
当方80近い老人で新聞とテレビからの題材でブログを書いていますが、
今日の書き込みに貴兄のブログのURLを紹介させて頂きました。
事後承諾お許し下さい。
憂楽嘲(ごまめの翁)
2009/1/10(土) 午後 5:31 [ ごまめの翁 ]
nas*a**20*1さん、
了解です・・後ほど伺います。
2009/1/14(水) 午後 9:17
ブルーベリーの丘くりはらさん、
まったく何の議論も不要・・ですね。
この現実を取り除く行動が求められますね。
2009/1/14(水) 午後 9:19
takeshiさん、
やられたらやり返す・・だとしてもこんな行動は許せません。
アメリカとイスラエル・・このタッグを消滅させなくてはとまらないでしょうね。
ユダヤも中国もこんな事をしていたら『過去の被害者』と言うレッテルも返上すべきですね。
2009/1/14(水) 午後 9:22
ごまめの翁さん、
ご紹介ありがとうございます。
新聞などからのブログ今度見に行かせていただきます。
2009/1/14(水) 午後 9:23