ワンチャンのつぶやき・・

政治は国民との約束で成り立たなくて民主主義と言えるのか?日本沈没の危機かも知れない

年金の涙

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

犯罪国家日本!



昨日の衆議院予算委員会で民主党の山井和則衆院議員は、受給資格があるにも拘らず国の不作為によって25名の方々が無年金者として扱われ、今日まで年金が貰えていない事実を質した。
本来年金の受給資格は25年以上掛けて初めて権利を得ることが出来る仕組みになっているが、今回の調査で分かった25名の方たちは1〜5年程度年金記録が消されており、本人の死亡や家族からの届出によって初めてこの事実を知らされたわけだが、すでに死亡しておられる方も数名おり、生存されていてもほとんどは高齢者の方達ばかりだ。

本来貰える筈の年金を貰うことも出来ず、大変苦労されてこられた方もいるだろう、自分の掛けた年金を受け取る喜びを感じることもなく亡くなられた方もいる。
国の不作為によって老後の人生を大きく歪められた人達だ!
このように受給資格があるのに無年金者扱いされている人は、調べたら相当の数に上るのではないか!

昨日の厚生大臣舛添の答弁を聞いていて腹が立った。
山井議員は25名の方のパネルを示し、何名かの方の調査結果がどうなっているか舛添に質したのに対し、舛添は該当者を番号で現在の状況を答弁していた、「5番はこれこれ、10番はこれこれ?」なんだこの事務的な答弁は!
国の過ちによって多大な損害と迷惑を掛けたと言う思いがあるなら、「5番の方の場合はこれこれ、10番の方に関してはこれこれ」って言うのが普通だろ?

些細なことかもしれないが、聴いている人の中にも敏感に感じ取る人だっているんだよ。
所詮舛添は一生懸命な振りをしているだけで、本当に年金に対しての国民の怒り、気持ちなど解っていないんだろう。
年金の使い込み、年金記録の紛失や改ざん、更には国民の知らないとこで闇に消えていった年金、全て国家犯罪じゃないか!

役人どもの年金はしっかり担保され、何不自由のない老後が保障されている中、国民はなけなしのお金を将来の老後のためにとコツコツと積み立ててきたにも拘らず、この腐れ役人共や銭ゲバ政治家達の身勝手な振る舞いによって、ささやかな老後の生活をも奪い取られる、こんな理不尽なことが平然とまかり通っている。

年金受給資格25年に一ヶ月でも不足していたなら、年金が一切もらえないなんてこんな理不尽な制度もない。
人の将来なんて誰も予測することは出来ない、今安定した払いが出来てもこの先大病にかかるかも知れない。
いつ首を切られてもおかしくないご時世だ。災害に遇うことだってある。
将来の予測不能な出来事によって60歳までに、24年しか払うことが出来ないことだってあるだろう。

国はそんな人の為に70歳まで払えるようにしていると言うが、60過ぎて仕事に就けず無職の人や病気の人、このような人達に例え1年、2年払い続けていくだけのゆとりがあるとでも思っているのだろうか?
このような仕組みは国家ぐるみの「積み立て不足詐欺」と言ってもいいだろう。
日本の受給資格25年は諸外国と比べてみてもアメリカ、韓国は10年、ドイツは5年、いかに日本が掛け捨て期間が長いか良く分かる。

現在日本の無年金者は155万人に達していると言う。
国は故意による年金不祥事で老後の生活を不安定化させ、後期高齢者医療制度で締め上げ、国家にとって「長生きは敵」国家の為に「長生きはするな!」と国と共に戦い、国の繁栄の為に身を削って頑張ってこられたお年寄りに対し、このような仕打ちを平然とやっているのである。
戦時中は「国の為に死んでくれ」と命令され、老後は「国の為に長生きするな」と露骨な政策で迫られたらお年寄りの方たちはたまったもんじゃない。

この年金問題も次から次へと不祥事が明らかになり、まだまだ広がりを見せる様相を呈している。
元厚生事務次官の連続殺傷事件も警察当局−マスゴミのペースで事件の終結が成されようとしている。
この事件が小泉なる男の動機にもならない理由による、単独犯行であるかのような報道が成されているが、塀の中のことは誰にも分からない。

ただ言える事はこの事件によって、年金問題が沈静化することを願っている連中がいると言うことだ。
これまで表面化せず、闇に消えた年金発覚を恐れていた連中が安堵しているってことだ。
年金問題沈静化と国民の知らぬところで闇から闇へと消えていった年金発覚を阻止する為に、小泉なる男を使って関係者への言論封殺を狙った大掛かりな組織による犯行である疑念は消えない。




【論談・目安箱】
犯罪国家日本

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0812/081205-16.html

本日衆議院で社会保険庁の組織的に年金の支給資格を消した犯罪が行われていることが、判った。 また、厚生労働省の組織ぐるみの老人に対する殺人計画が明らかになった。

1.まず厚生年金の自給資格を組織的に消して年金を支払わない。

2.次に、その犯罪が本人が生きているうちには気がつかれないように死亡して家族が何らかの事で死亡した本人の家族として出向いた時に死亡した本人に変って家族が調査して初めて年金資格が消されている犯罪に家族が知ることが出来るシステム

3.また判ったとしても、手続きに2年も掛かるとか、いつ支払えるか判らないと言って、支払われずに死亡して、死亡した後に慌てて支払われたが、それも1/4だけ支払われて、3/4について、いつ支払われるのか判らないそうだ。 それも消された年金資格の謝罪も本人が病気で入院していてもしないそうだ。

4.後期高齢者医療制度が導入されて、老人の医療を医療費を1年間支払わなければ医療保険証を取り上げて、医者に掛かれない様にしているそうだ。

結論
年金を消して詐欺と言う犯罪を組織的に行い、それが判っても2年以上年金の支払いをせずに、いつ払えるか判らないと話、年金を支払わず、後期高齢者医療制度に於いての保険料を支払えない様に年金を止めて医者に掛かれない様に保険証を取り上げて死ぬまで医療を受けさせず、死んでしまえば、上手く言ったら謝らなくても良いし出来れば死ぬまで年金の記録を隠蔽し、家族にも開示せず払わなければ得するし判っても、医療をさせず長生きさせずに早く死なせて年金支払い期間を短縮させると言う自民党の魂胆が良く判りました。

転載元転載元: kobaちゃんの徒然なるままに


消えた年金と言うがもはや・・『失われた年金』だ。

消えた年金記録5千万件・・民主の長妻議員の追求で明るみに出た
年金問題。

昨夏はかの安倍総理が、3月までに『必ず照合し・・1円の果てまで
お払いします』と絶叫した。

そしてパフォーマー桝添も『やるっっきゃないでしょ!・・3月までに
出来ます』と虚勢を張った。

今日はすでに4月だ・・期限はとっくに過ぎた!!

この消えた年金騒動・・まだ解決の糸口すら見つからず何も判ってこない
ようなものだろう。
すでに日本の年金システムは『崩壊』したと思った方がよいだろう・・。

数十年にわたり横領、着服をはじめ不正が横行し、事務も杜撰で記録の
消失と記載漏れは日常茶飯事とも見える・・。
何故これほど不正と怠慢が許されてきたのか考えた時、大元のシステム
と管理が遙か昔に崩壊していたのだろう。

それでなければこんな事は起こりえない。
つまり発想自体が国民の老後のために少なく集めてより多く支払おう
・・なんて気はなかったものと思える。

記録が消えた、記録し忘れた、着服した・・いずれも歳入と歳出の集計が
出来ていれば年度ごとにずれが出るものではないのか・・?
時に民間でも着服が数年発覚しないこともあるがその着服額は総売上に
比すれば些少と言えるだろう。

当初の5千万件もの消失したデータに対し歳入はあったはず。
それも1年だけとかではなく何年間かも不明では歳入と歳出の照合と
いうのを1度もやっていないのだろうか・・。

言ってみれば国家自体が『入ってくる金』の事しか考えていなかったからだ。

腰掛けでハク付けに来るだけの大臣は何もしない・・知らない。
官僚達は・・こんなに湯水のごとく金が流れ込んでくる・・勤務先も
最新のビルにもしたくなろう。

そして少々は福利厚生に使うのも仕事に精を出すためだ・・とばかりに
流用する。

利権に聡い政治屋がうまい話を持ってくれば、どうせ絶え間なくはいる
金だ・・保養施設でも何でも政府ぐるみで歳出する。

書けばきりがないが・・これは『国家の犯罪』だ!!
着服、横領したヤツが『牢屋』に入るのは当然だがそれこそ些細な事
とも言える。

大元はこの60年続く偽装専門の自公政権だ・・そこが裁かれなくては
年金システムの『再構築』は不可能だろう。

たとえばこれが民間だったら・・仮に『三友生命』という企業が同じ事を
していて発覚したらとっくに『家宅捜索』が入り、責任者、関係者は
訴追され『送検』及び『逮捕』されているだろう。

そしてその会社の帳簿は押収され金庫の中、あるいは銀行口座に幾ら
『残金』があるか明らかにされているだろう。

被害者の会なんかが出来てあちこちで弁護士達が掛け金の回収に走り
廻っているはずだ・・。

立ち返ってこの『失われた年金』問題ではどうだろう・・?
みんなおとなしく『犯罪』を犯した所に金を置きっぱなしで、その
『犯罪集団』に調査と修正を任せている・・!

私が今、一番知りたいところは国庫の中にきちんと預けた金が入って
いるのかどうかだ。
もちろん現金は『運用中』とかですべてそろわないだろうが一般に
言う『帳簿』はあるはずだ。

当然、流用、横領その他でかなり『目減り』しているだろうがそれでも
良いから『払った分』をいったん返却して欲しいものだ・・!

ましてやパフォーマー桝添がどれだけかかっても『エンドレス』で
調べて1円の果てまで明らかにすると言うようじゃ・・ますますだ。

この調査に幾らかかっているか・・考えるのも恐ろしい。

そしてそれは掛け金から『歳出』されているようだからこの先
『エンドレス』では更に『目減り』していく。
犯罪を犯した省庁にさらなる『働き口』を掛け金で提供する気は
さらさら無いし勘弁して貰いたい・・。

郵送、パート等の人件費・・更に犯罪集団の残業手当までエンドレス
で面倒見るのは理にかなわないと思う・・!

まず一旦すべて明らかにして形式的には『掛け金返却』・・そして
その上で照合と責任追及をして欲しい。

崩壊した『年金システム』の再構築は、政権が変わってから・・
あるいは総選挙で選ばれた政権というべきか・・きちんとしたものを
創って欲しいものだ。

その時点で『加入者』にも損失は出るだろう・・しかし『際限なく』
損失が膨らむよりはましだと思う。

この政権と厚労省、社保庁では・・調査費がどんなに膨らんでも動じ
ないだろう。
なぜなら・・先になって給付を減らせば彼らに取ってはどうって事
ないからだ!

今の偽装の自公政権・・更にこの巨額で巨大な『国家の犯罪』を起こし
た政権では出来ないことだ。

これは世界にも例を見ない国家ぐるみの犯罪として・・いずれ
『ギネスブック』に載るかも知れない。





<悔やまれること>
若いときに国民年金に入っているかどうかで家族と話し合った・・
というかちょっと揉めた。

私は国民年金になんて『入らない』国のやることなんか信用
できない・・家族は『入るべきだ』老後はどうするの?・・。

私は年間の掛け金を銀行または投信とか積み立てにするか民間の
『養老年金型保険』の方が信頼できる・・更に、国金はもし受給年度
の一月前に死んだらそれまでだが民間のは保険として契約額が出る。

もう一つ・・国民年金には『契約書』も何もない・・将来の受給額も
不明でお上のやること・・ただを信頼しろということだ。
それは私には・・昔から出来ない事だった・・。

死んだ後のことはどうでも良かったが、もう一つ55〜6歳でもしも
大きな病気にかかって良い医者で高い治療を受ければ助かる・・
といったときに民間のは解約も出来るから命だけでも助けて
貰える可能性がある・・。

対して国民年金は一銭も出ない上にもし死んでも葬式代も出ない・・。

言い張ったが・・負けた・・!

で、今は加入して約30年から払っているから総額500万程度
だろうか?

こんな犯罪とも言える所に預けておくのなら・・老後はどうなって
も300万でも400万でも返して貰ってあこがれの車にでも・・
ひととき乗って気分良くなる方がましだ!

あ、維持費と燃料代が払えないからこれもダメか・・!

でも、ここ10数年・・後輩の若いのが入った方が良いですかねえ〜?
・・と聞いてきた時は迷わず『辞めとけ!!』・・民間の生保か
あるいはタンスに貯金の方がましだろうと言って昔の言い分を
アピールしている・・。

そう・・思うに自分で『運用』して失敗したのなら諦めが付く・・
しかしこんな形で掛け金を食い潰されていくのは耐えられない・・。

また・・今夜も酒でこの憤りをマヒさせて寝るしかないか・・。

全1ページ

[1]


.
ワンチャン
ワンチャン
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

検索 検索

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事