災害情報表示機能のテスト中です。詳細はこちらをご覧ください。

キマグレサッカー馬鹿ちゃん

ファンのみリプトンハロウィンキャンペーンのキーワード公開中♪

全体表示

[ リスト ]

☆サッカーニュース☆

☆巻って誰?ヒディンク監督混乱
日本代表がW杯1次リーグ初戦(6月12日、カイザースラウテルン)で対戦するオーストラリアのフース・ヒディンク監督(59)が、大逆転で代表入りしたFW巻誠一郎(25=千葉)の選出に困惑していることが16日、分かった。関係者によると巻について「知らない」と話し、早急に情報収集を行う意向を示したという。ジーコ監督のサプライズ選考が世界的な名将を悩ませている。 久保の落選、巻の選出に驚いているのは日本だけではなかった。遠く離れたオランダでビックリ仰天していたのはオーストラリア代表のヒディンク監督だ。同監督に近い関係者によると、日本の知人に国際電話を入れて日本代表23人を聞き出したという。その会話を再現するとこうなる。
知人「久保が落ちました」
ヒディンク「えっ?絶対にクボは入ると思っていた。誰が入ったんだ?」
知人「巻です」
ヒディンク「マキ?それは誰だ?」
ヒディンク監督はち密な分析力と大胆な采配で、98年フランス大会ではオランダを、02年日韓大会では韓国を4強に導いた。その知将が昨年12月に対戦が決まった直後から日本の分析に着手。当時所属していたPSVの偵察部隊31人を駆使し日本の各世代をチェックした。仕事部屋には多くのDVDやビデオが並ぶが、昨年7月に初招集された巻の存在を気に留めることはなかった。代表初得点した2月10日の米国戦もスタッフが偵察しているが、この時も全くノーマーク。電話口のヒディンク監督は慌てた様子で「これから分析することになる」と話したという。 関係者によると、ヒディンク監督が想定していた日本の先発2トップは、04年4月と5~6月の2度の欧州遠征、計4試合で先発した久保―玉田のコンビ。久保の状態が悪い情報は入手していたが、FW高原より怖い存在だと認識していた。電話の中でも「クボがいないのはオーストラリアにとってラッキーだ」と話したが、一方で巻は不気味な存在として映っているはず。オーストラリア代表の秘密兵器は1メートル94のFWケネディ(ディナモ・ドレスデン)だが、ヒディンク監督にとっては巻が"見えない脅威"となる。 オーストラリア代表は25日に国内でギリシャ戦を行い、その後オランダで合宿。6月4日にオランダ、7日にリヒテンシュタインと対戦する。FWキューウェルが足の付け根を痛めるなどケガ人が続出しており、対戦相手の分析はさらに重要になってくる。指揮官は30日の日本―ドイツ戦を視察する予定だが、巻の出番がなければ、さらに焦ることになる。 そんな敵将に様子を聞いた巻は「知らないで慌てているならいいんじゃないですか」とニヤリ。23人目として日本代表に滑り込んだFWは世界的名将を悩ませる存在として急浮上してきた。

★J2神戸DF柳川、A契約に変更
A契約 J2神戸は、DF柳川雅樹(19)が14日の札幌戦でA契約の条件となる出場時間900分(J2リーグ戦、天皇杯)に達したため、契約を変更したことを発表した。

☆柏、仙台下し首位守る=J2
Jリーグ2部(J2)は17日、第16節の5試合を行い、柏は終了直前のディエゴの決勝点で3位の仙台を2-1で破り、勝ち点32で首位を守った。仙台は同26。前節4位の湘南は山形に1-2、同6位の神戸は草津に2-3でそれぞれ敗れた。

★京都逃げ切り初勝利 京都-鹿島
京都が逃げ切り初勝利。後半16分に加藤の右クロスを途中出場の田原が頭で合わせて先制。同18分にはこぼれ球を米田が押し込んで加点した。鹿島は相手が10人になってから同29分に1点を返したが、追加点を奪えなかった。

☆川崎が8強入り 広島は1次リーグ敗退
Jリーグ・ヤマザキナビスコ・カップ第7日(17日・味の素スタジアムほか=6試合)B組の川崎が大分に試合終了間際の中村のゴールで1-0で競り勝ち、勝ち点を12として準々決勝進出を決めた。 C組は広島が清水に0-1で敗れて1次リーグ敗退が決まった。D組のC大阪と大宮は1-1で引き分け。A組の福岡-横浜Mは1-1で、FC東京と既に1次リーグ突破を決めている浦和も0-0で引き分けた。B組の京都は鹿島を2-1で下した。

★オウンゴールで引き分け 福岡-横浜M
横浜Mは後半30分、河合の右クロスが相手に当たってゴールへ流れるオウンゴール。後半開始直後の失点を取り返し、引き分けに持ち込んだ。福岡は後半4分に久藤が先制ゴールしたが、横浜Mの強引な攻めに守備の組織が乱れた。

☆C大阪が追いつく 大宮-C大阪
C大阪が引き分けに持ち込んだ。1点を追う後半35分、古橋がけったFKをゴール前の混戦から途中出場の西沢が押し込んだ。退場で1人少ない状況で粘った。前半6分に先制した大宮は、追加点の好機を生かせず、逃げ切りに失敗。

★マルキーニョス決勝点 広島-清水
降雨で水がたまったピッチ状況に双方苦しんだが、清水は0-0の後半37分、マルキーニョスがすきを突いて放ったミドルシュートが決まり、そのまま逃げ切った。広島は押し気味の後半に逸機を繰り返し、1次リーグ敗退が確定。

☆ともに決め手なし FC東京-浦和
ともに決め手がなく無得点で引き分けた。浦和は攻撃の連係がいまひとつで、ワシントンに良い形でボールを集められなかった。FC東京はルーカスを軸にパスをつないでリズミカルな攻撃を展開したが、シュートの精度が低かった。

★中村の得点で競り勝つ 川崎-大分
川崎が試合終了直前の中村の得点で競り勝った。後半ロスタイム、マルクスのパスを受けて右からけり込んだ。中盤でのプレスが甘く苦戦したが、最後に決めた。大分は梅崎らを中心にカウンター攻撃主体に粘ったがゴールが遠かった。

☆日本は18位=サッカー世界ランキング
国際サッカー連盟(FIFA)は17日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会前最後となる最新の世界ランキングを発表し、日本は前回から1ランク下げて18位だった。 ブラジル、チェコ、オランダの上位3カ国に変動はなく、メキシコが6位から4位に浮上し、米国が1ランク下がって5位。W杯1次リーグで日本と対戦するクロアチアは23位(前回24位)、オーストラリアは42位(同44位)と順位を上げた。 アルゼンチンは9位、イングランド10位、イタリア13位、ドイツ19位、韓国29位などとなった。

★W杯に向け日本代表が集合 国内最終合宿
サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に臨む日本代表は17日、国内での最終合宿地となる福島・Jヴィレッジに集合。施設内には熱心なサポーターなど約500人が集まった。 国内組は全員が合宿初日から参加し、シーズン終了直後の高原 (ハンブルガーSV)ら欧州組は休養を経てから合流する予定となっている。練習は18日からで、合宿最終日の24日以外は午前と午後の2部構成。体力トレーニングなどを中心に調整する。 チームは26日にドイツに向けて出発。W杯期間中のキャンプ地となるボンで最終調整に入り、30日には親善試合で開催国のドイツと対戦する。


.

ブログバナー

vdvu1919
vdvu1919
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事