「戦場に輝くベガ」

プラネタリウム番組「戦場に輝くベガ」の上映情報や感想を紹介するページです。

全体表示

[ リスト ]

シゲモリです。

何とか時間を見つけて、本日2本目の書き込みです。

広島の三次市の翌日こんどは一路山梨の清里へ!怒濤の5日間の後半です。

第2回つなぐ人フォーラムが開催されるからです。

私と高橋真理子さんが第1回に引き続き実行委員を勤めました。

今年はベガ委員会のことを10分プレゼもしました。

プレゼは、急にやることを決めたので、直前までパワポにしがみついて作るハメに…
でも話せるだけ話してスッキリしました。広島〜長崎〜沖縄へ、そしてニューヨークへ!という妄想族ばなしもしたりして。

そして圧巻は、つなぐ人終了後に、この指とまれで14人もの方々が戦場に輝くベガを含む特別上映を見よう!という番外編ツアーを組んで見に来て下さったことです。

参加されたみなさんどうもありがとうございました。

知人のS女史も一緒にみたーいと足を延ばして下さり、「ええわ〜ベガ」とニューヨークならどこでやればいいかなあ〜とか、公の助成金とって回せばいいわ〜など、内外の博物館に顔が広い方ですから、いろいろ知恵を授けて下さいました。
ありがとう!
いつか本当に力も貸して下さいね!

しかし、何とも長い5日間(広島も入れて)でした。

少しずつベガのつながりも広がっている様に思えて良かったです。

追伸:今年は月がほぼ満月で空が明るく満天の星には出会えなかった。
けれど、みんなでオオカミになって、月に向かって吠えました。
追伸その2:高橋さんと古瀬さんとやったクジラをテーマにしたモノ語りづくりは、大成功!なんともすばらしいストーリーの4コマ紙芝居が3つも出来ました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事