ベガス(ミニチュアダックス)の椎間板ヘルニア克服闘病日記

ベガスとアーサーとパパとママの日常生活も盛り込んだ日記。楽しい話、嬉しい話、時には愚痴?まであります。ママの本音。

全体表示

[ リスト ]

お待たせしました〜!!(待ってないなんていわないでぇ〜(笑))
今日も寒かったので家族でコタツでのんびりしました。
でも、その前にお掃除はしっかりしましたけどね・・。

昨日に引き続いて今日はガムを食べるベガスとアーサーを撮影。
パパにガムを持ってもらいました。結構力が要るんですよ!
大きいでしょ〜。大型犬用なんですよ。
このくらい大きいほうが飲み込まないし、歯石が取れると病院で言われてから
時々かませています。だいたい15分くらいかませたら取り上げて水で洗って
乾燥させておきます。たくさんあげすぎるとウンチがゆるくなってしまうので・・・。
良く見るとわかるかもしれませんが結構血が出るんです。
悪い血が出ているので心配は要らないようですが・・・歯石は結構取れますね。
今日もいい顔しているでしょ〜大好きなガムさん食べてるから・・・(笑)

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

いや〜でっかいガムですね〜 こんなでっかいの見たことないです 噛み応えありそう! 噛んだ後は洗ったほうがいいですね。 家はそのまま転がってました^^今度から洗ってやろっと ベガスくん。元気になってよかった。よかった Macままでした。http://mac.a-thera.jp/ リンク貼らせて頂きました〜

2007/1/21(日) 午後 7:11 [ Mac ] 返信する

顔アイコン

待ってましたー♪画像見てたら珍しく海パパが「何見てるの?みせて。」とやってきてニコニコしながら見てましたよ!! 「並んで食べてるー!同じ食べ方してるー!かわいいー!」って二人にメロメロの様子だったからおやつカリカリの画像も見せちゃいました。 海パパすっかり二人にメロメロでした。それにしてもうわさ通り大きいガムですね。これならしっかり歯磨きできますね。

2007/1/21(日) 午後 7:59 ☆海ママ☆ 返信する

顔アイコン

でかっ!!これだと暫くカミカミできますね。家は今まで小さいのを与えていたので、直ぐになくなっちゃってました。今度挑戦してみようかな。 削除

2007/1/21(日) 午後 8:57 [ ムッシュのママ ] 返信する

顔アイコン

Macママさん。すごい大きいでしょ〜。小型ワンコには似つかわしくないようなガムですよね。これは大分もつので経済的かも・・・(笑)

2007/1/21(日) 午後 10:03 vegasarthur 返信する

顔アイコン

海ママさん。お待たせしました〜!!(笑)大きいガムでしょ〜。これなら飲み込めないからねぇ。(笑)海パパも見てくれたんですか?わぁ〜い!!ありがとうございます。メロメロしてくれてありがとう!byベガス&アーサー

2007/1/21(日) 午後 10:06 vegasarthur 返信する

顔アイコン

ムッシュママさん。驚きましたぁ?でっかいでしょ〜。(笑)小型ワンコ用だとあっという間に食べちゃうというか・・・ある程度カムと飲み込んじゃっていて歯磨きにならなくて・・・病院の先生に聞いたこの方法でガムをあげるようにしたら歯石取れたので・・・。経済的ですよ〜本当に!(笑)

2007/1/21(日) 午後 10:09 vegasarthur 返信する

顔アイコン

で・・・でかっ!!!しかも二人とも普通に食べてる(@@)二人とも仲良く同じように食べてるのがおりこうさんですね(^^) 削除

2007/1/21(日) 午後 10:18 [ A;Bly ] 返信する

顔アイコン

アランママさん。どぉ〜ですか?大きいでしょ〜。特大ガムですよぉ〜。この大きさでもダックスのお口には入りましたよ〜。(笑)

2007/1/21(日) 午後 10:45 vegasarthur 返信する

うちのバルトも中型犬用のあげているのでいい加減大きいと思ったけど、ベガスちゃん達のは横綱サイズですね〜^^ 大きい方が歯石が取れるとは知りませんでした(◎Д◎)OH! 今度頼んでみよう〜♪(実はガムは義兄がいつも買ってくれるんです、バルトと子供達を溺愛してくれてます(〃▽〃)

2007/1/22(月) 午後 11:06 *りとる* 返信する

顔アイコン

りとるさん。血はいっぱい出てるけどその後がきれいになってますね。義兄様やさしい方ですね。是非是非お試しあれ・・!ただし、適当なところでやめないとウンチゆるくなってしまうけどね。

2007/1/23(火) 午前 5:50 vegasarthur 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事