ベガス(ミニチュアダックス)の椎間板ヘルニア克服闘病日記

ベガスとアーサーとパパとママの日常生活も盛り込んだ日記。楽しい話、嬉しい話、時には愚痴?まであります。ママの本音。

全体表示

[ リスト ]

今朝の動画も載せちゃいます。
親バカですけど・・・日々日々歩き方が進歩しているように見えて・・・
パパも一緒にお散歩に行ってくれたので動画が撮れました。

オシッコも4箇所でしたのですが、動画のタイミングが間に合わず・・・
決定的瞬間!が撮れず・・・残念なママ。
もっと腕を磨かなきゃ!(笑)

大分ナックルがなくなっていると思います。
まだまだ腰が落ちたり、ちょっとナックルになったりしますけど・・・
今朝の動画の足元に注目!
足を移動する時に足裏をつく感じで足を運んでいますよね?!
ナックルじゃなくて・・・

夜のお散歩では暗くて動画がなかなか撮れませんけど・・・
結構な距離歩いてます。
クンクンでゆっくりだけど長距離いけるかも(笑)
まぁ、最初から無理させないように・・・とセーブしてはいますけどね。
抱っこしないでほっといたら永遠と歩いてそう?(笑)
完全にナックルにならなくなったらいいけど爪が心配ですからね〜
もう少し筋力がついてからね。
徐々に距離と時間を延ばしています。

さてさて・・今のお二人さんの様子です。
毎度おなじみのオネンネタイムの映像!

イメージ 1
やっぱりアーサーは豪快?無防備?リラックスしすぎ??
ベガスはまん丸ネンネ!

今日も暑くなりそうですね〜
お掃除もお洗濯もビリーさんもジョーバさんも終えて・・・
後は77歩のスーパーにお買い物に行くだけだわぁ〜
朝早く始動するので1日が有意義?かな??(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

うんうん。足裏を付く感じで歩いてますねー!!!
ベガスクンお外歩いてクンクンするのが嬉しくて仕方ないって感じがするねー!ベガスクンの歩いてる様子なんだかとっても前向きな感じのパワーを感じて見ながらニコニコしちゃったー!!!
ママさんの声もかわいいし、ポチです☆

2007/8/9(木) 午前 10:34 ☆海ママ☆ 返信する

顔アイコン

(゚ー゚)(。_。)ウンウン 足の運びがいい感じ♪ちゃんと歩いてるよ!
それに楽しそう!やっぱり自分の足で歩くのが一番のリハビリなのかもね〜
うちも最初は出血したりね・・・絆創膏はったけど、毛があるから後が大変だし、靴下も気がつけば置いてけぼり・・・靴もかったけど、これは出番はなかった。
歩く感覚がもどってくればナックルもどんどん減ってくるし、自分でナックル治すようにもなるしね(^_-)
アーサー君は本当にベガス君との散歩楽しいんだね〜
ペースあわせてるもんね〜エライエライ!!

毎日豪快な寝姿をありがとう(*^m^*) ムフッ
今日もまたPCの前で一人笑ってたら、シオンが「ママ何笑ってんの?:って来たから、アーサー君のお姿みせちゃいました♪ 削除

2007/8/9(木) 午後 7:55 [ レオンのママ ] 返信する

しっかりパッドで地面を蹴ってますね♪
コレだけ歩けるとベガスちゃんも「歩いてるぞ!」って感じがして
お散歩がすごく楽しいだろうなぁ〜☆
もちろん一緒に歩いてるアーサーちゃんも♪(^^)/

ノアもベガスちゃんのように成長記録を動画で撮っておけばよかった…と
今更ながら後悔中です。。。(´_`)

2007/8/9(木) 午後 8:49 かよ 返信する

顔アイコン

だからアーサー君、リラックスしすぎだって(笑)

ベガス君は日々しっかりしてきてる〜明日になるともっと力強くなってるね。

クンクン探検隊はアリス一番だよ。1時間にわたってずっとクンクンして一緒にいる方はとても疲れます。
そのうちベガス君、アーサー君、アリスと並んでクンクン探検隊できそう♪
涼しくなったらどこかの公園集合だ〜!

2007/8/9(木) 午後 11:58 アリスママ 返信する

顔アイコン

やっぱり若いから回復が早いですよネ!
昨日の歩き方とは違うし、日々進歩している感じがします。

ここまで諦めず頑張って来た甲斐があって、本当に本当に
良かった (o´∀`o)
あとは無理せず、ゆっくり筋力を付けていけば問題ありませんね。

2007/8/10(金) 午前 0:27 sas*ke*no_*aha 返信する

顔アイコン

しっかりコンクリートの上を歩いてますね♪
ここからの回復が早いのかな(*^ー^*)
菜緒と一緒にお散歩行ける日も近そうな感じ?
あっという間でしたね。

月曜日、パパがお盆でお休みなので家族総出で
病院に行ってきます!

2007/8/10(金) 午前 10:18 [ shi*oto**_1977 ] 返信する

顔アイコン

海ママさん。
ポチありがとう!声が可愛いなんて・・・初めて言われたわぁ〜(笑)
ベガスの歩きを見ていると、応援したくなっちゃうのよね。
こんな小さな体で一生懸命歩いているんだもん!
とっても前向きだよね〜自分がベガスの立場だったら・・・
そう思うと、ベガスは凄いなぁ〜とまたまた親バカ(笑)

2007/8/10(金) 午前 11:52 vegasarthur 返信する

顔アイコン

レオンママサン。
やっぱりレオン君も最初は大変だったよね〜
今のところ怪我は無いけど・・・爪が大分削れてきたよ。
用心してみていないとね。

シオンちゃん笑っていたでしょ〜
アーサーの寝姿(笑)
私はこんなはしたない寝方しないのに・・・って言ってた?

2007/8/10(金) 午前 11:54 vegasarthur 返信する

顔アイコン

かよさん。
夏休み旅行からお帰りなさい!!
楽しい一時だったみたいですね。
ベガスもここまで歩けるようになったけど・・ここからもまだまだ
先は長いかもね。でも、めげずに毎日リハビリ歩行してますよ。
自分の足で歩ける喜びを今感じているみたいです。

2007/8/10(金) 午前 11:56 vegasarthur 返信する

顔アイコン

アリスママさん。
やっぱり日々変化があっていいかんじです。
ただねぇ・・・ちょっと爪が削れてきたかも・・・

涼しくなる頃にみんなで集合して遊ばせたいね。
それを目指してベガスが頑張るってぇ〜
アリチャンにいいところ見せたいってさぁ〜!!

2007/8/10(金) 午前 11:58 vegasarthur 返信する

顔アイコン

サスケハハさん。
ありがとね。本当にありがとう!
ベガスの歩き今度見てやってね。
今、爪が削れてきて・・・ちょっと心配だけど、ベガスが歩きたい
っていう気持ちを大切にしてあげたいです。

2007/8/10(金) 午前 11:59 vegasarthur 返信する

顔アイコン

ケンチャンのお姉チャマ。

お体のほうは大丈夫?暑いから無理しないでね。
パパさんが月曜日お休みなら車でいけるから暑くは無いね〜
良かった良かった!!

我が家は日曜日からパパが休みで大々的な片付けに入ります。(笑)
家の中を隅々までひっくり返して整理する予定です。
木曜日までパパが休みなのでその間ずーっと片付け状態かも。
だから、病院の帰りに遊びにおいでぇ〜といえる状態ではないので・・
涼しくなった頃、遊びに来てね〜。
その頃にはベガスも大分良くなっていると思うので!
皆様によろしくね!

2007/8/10(金) 午後 0:06 vegasarthur 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事