Hobby in Busy

今更ながらですが、ツイッターをはじめました

全体表示

[ リスト ]

さて、毎年この時期になるとこの話題をアップしている気がします。
My Sonの通うピアノ教室が開催する連弾発表会。
今年で4年目の参加となります。

1年目:ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ
2年目:オブラディオブラダ
3年目:ポケモンのひかりのテーマ

2年目までは、なんとかこなせましたが、3年目は練習時間も満足にとれずかなり苦戦を強いられました。
今年は、昨年と同じ轍を踏む訳にはいきません。

で、今年。
譜面があがってきたのが2週間前。
ところが、仕事が多忙を極め、連日深夜に帰宅するという日が続き、譜面を観る事もままならない生活がつづいておりました。
・・・昨年と同じ轍をおもいっきり踏んでおりますね・・・。

まったく父親が練習ができてないという情報を奥さんから入手した息子のピアノの先生も、昨年の事が頭に過ったとみえ、この状況はかなりやばいと思ったのでしょう。
先日になって、私のパートがかなり簡略化された2回目の譜面を作ってくれました。
先生、偉いっ!(笑)

さて、本日、ようやく譜面を前に練習を開始いたしました。
連弾というのは、自分のパートを弾きこなす事以上に、二人の音を合わせる事の方が難しというのが、ここ数回の経験で解ってきております。
弾いてみると、なんとかいけそうな感じに思うのですが、息子と合わせる時間をどれだけとれるかというのが今後の課題になりそうです。

今年の連弾は、6月中旬。
さて、どうなることやら。

閉じる コメント(11)

そうですか。凄く忙しいんですね(><)
先生機転利かせてくれたんですね^^ナイスです。
本番までにゆっくり練習する時間取れるといいですね^^

2009/5/24(日) 午後 10:56 ハニー

顔アイコン

今年のピアノ衣装は何になるかも楽しみ^^

2009/5/24(日) 午後 10:57 ハニー

顔アイコン

お久しぶりです。
もうポケモンから1年経つんですね。あっという間☆
今年は何を演奏されるんでしょうか?♪〜m(^^)m〜♪

2009/5/25(月) 午前 1:15 こあこあ

アバター

この時期の風物詩…ですね
忙しい中、息子さんとの貴重な時間を過ごすベガスさんの姿を思い浮かべ、頑張ってのエールを贈ります。
本番まで、カウントダウンしましょう

2009/5/25(月) 午前 7:25 ママごん

蓮段(←なんでこんな変換が?)とかすごく懐かしい響き。
私は妹とやりましたが妹の方が上手だったので妹が難しい方担当でした(笑)
お姉ちゃんの私はピアノ教室に通っているにもかかわらず、ピアノに触れるのは教室だけ。家では練習しない人間だったんで・・・。(・▽・;)イミナイ

昨年の大失敗が超気になりますが傷口をえぐる行為はやめておきます。私、大人ですから(笑)

で、今年もピカチューになるんですか?>▽<

本番までふぁいとー♪

2009/5/25(月) 午前 9:46 Yukkoman

顔アイコン

Vegasさんはなんだかんだと本番に強い方のような気がしますので、
きっと大丈夫でしょう(笑)!
今年の曲は何でしょう???気になるぅー

2009/5/25(月) 午後 11:17 [ kyo**hi_m ]

ハニーさん
衣装は、今年は地味にします(笑)
去年が、派手すぎたので・・・。

2009/5/26(火) 午前 10:16 Vegas Robaina

こあこあさん
今年の曲は、次回発表ということで(笑)
みなさん、よくご存知のアニメの曲になりました。

2009/5/26(火) 午前 10:18 Vegas Robaina

ママごんさん
とりあえず、息子とは朝練をすることになりました。
中学生の部活みたいな感じです(笑)

2009/5/26(火) 午前 10:19 Vegas Robaina

Yukkomanさん
今年はピカちゅーにはなりません(笑)
今年はね、腕で勝負なのさ。

2009/5/26(火) 午前 10:20 Vegas Robaina

kyocchiさん
基本的に、舞台であがったりはしないタイプではありますが、昨年は練習不足のために、それ以前の問題でありました(笑)
今年は、頑張ります。

2009/5/26(火) 午前 10:23 Vegas Robaina


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事