Hobby in Busy

今更ながらですが、ツイッターをはじめました

全体表示

[ リスト ]

アリスを観た

遅ればせながらアリスを観てきました。

ティムバートン×ジョニーデップの割には、ちょっとびっくりするくらい普通の映画でした。
アリスの後日談という事で、ストーリに期待していたのですが、見事なくらいに平凡で、流れにメリハリがありません。ファンタジー映画のドキドキとかワクワクとかいったものを感じませんでした。
登場人物も小道具も基本アリスの原作に出てきた物ですから、新鮮さを感じないのもつらいところです。

ジョニーデップも、これ別にジョニーデップじゃなくても良かったよね、という使われ方です。

ワンダーランドは実はアンダーランド(地下世界)だったというのも、「だから何?」っていうくらいです。
アンダーランドにする意味も乏しく、説得力もないので、別にいいじゃん、無理してアンダーランドにしなくても、ワンダーランドのままでと思いました。

これなら、アリスの後日談という作りではなく、アリスそのものを作った方が良かったんじゃないかと思います。

60点




閉じる コメント(2)

観たのは丁度一ヶ月前です
私の場合、あまり期待してなかった為か面白く鑑賞しました
たしかにティムバートン作品としては、平凡でしたが
美術とかはやはりティムバートン・ワールドでしたからね

2010/5/25(火) 午後 11:25 manma

ねこまんまさん
たしかに、美術とか世界観は、映画に流れる空気感みたいなものは、ティムバートンらしかったですね。

2010/5/31(月) 午前 10:55 Vegas Robaina


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事