Hobby in Busy

今更ながらですが、ツイッターをはじめました

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

翌朝、ディズニーランドホテルの宿泊3回目にしてようやく宿泊者ゲートを利用しました。
ハロウィンのスペシャルガイドツーア取得のためです。
6時半頃から並び、開園直後に宿泊者ゲートからダッシュし、無事午後からのツアーを獲得。
開園前には宿泊者ゲートにも、相当な人が並んでいました。

ガイドツアーを獲得した後は一端部屋に戻り、12時頃までのんびりしてチェックアウト。

さて、今年のガイドツアーですが、まずは、マントとブックレットを渡されます。
ブックレットには、ディズニーヴィランズが描かれており、ツアーの途中に、それらのヴィランズの説明があるという内容です。
最後に撮影をするのですが、この直前に、カチューシャを渡されて、それを付けて撮影です。
こんな感じになります。

イメージ 1


一応、例年このガイドツアーには参加していて、今年で4年目です。
でね、今年のはね、あまり面白くないです(笑)
昨年は、パーク内で様々な場所にいるキャストさんから7枚のカードを集めて、その秘密を解くというもので、参加してる感というか、そいういうのがありました。
今年は、基本的に説明を聞くだけなので、あまり参加感がない。
ちょっと残念でした。

パレードは、昼のパレードを選択。
こんな感じで、ミニーのフロートからはじまります。

イメージ 2


で、ご存知のようにガイドツアー参加者は、パレードの鑑賞スペースが確保されており、そこから鑑賞できます。
で、これも以前記載したのですが、このガイドツアーの鑑賞席というのは、フロートが止まってイベントがおこるパレードの場合、非常に微妙な位置関係になります。

今回も、フロートがストップするのですが、私達の正面は、この方。
イメージ 3


丁度、ドナルドのフロートとディジーのフロートの中間。
Queen of Heartが従者を引き連れて、歩いてパレードしている、その真っ正面になります。
微妙です(笑)
ガイドツアーの鑑賞席、もうちょっと何とかしてもらないもんでしょうか。
さて、初日、思いのほかパークが空いていたので、チキルームに向かいました。
途中、カリブの海賊の前を通ったのですが、人が並んでいないような状況。

チキルームも、並ばずにすぐに入れて、かなりラッキー。
同様の方も多いと思いますが、改装前からチキルームって不思議な魅力があり、何回に一回くらいはスルーできずに入ってしまうアトラクションでした。
カンベアとかも、同じで、季節ごとに入ってしまいます。

で、今回は改装してスティッチがいるのだそうです。
これは、さらに期待大です。

で、入りました。
いたる所にあるポスターが、これ。
スティッチを探してるのですな。

イメージ 1


ん?
でも、探してるのはリロじゃなくてユウナとあります。
My Sonがすかさず教えてくれました。
ユウナというのは、スティッチの新しいアニメの主人公なのだと。

噂には聞いておりました、スティッチの新シリーズは、沖縄になり、日本で制作されるのだと。

ん〜、どうなの?
いや、いいのよ、日本で制作される事も、沖縄が舞台になることもね。

でも、ランドの中のアトラクションにそれを持ち込んじゃうと設定が、バラバラにならない?
チキルームですから、あ〜た、中にいるのはチキの神様ですわな、ポリネシアの。
で、そこで唄ってる鳥達も、みんなハワイの鳥なわけだ。
アトラクションの途中にも、ここがハワイであるような説明があります。

でも、探してるのは、沖縄の女の子なの?
いいんでしょうか?

ここは、やはりリロが探すべきではないのでしょうか?

私、こういうことに拘るタイプなので、この新しい設定には、いま一つ納得できませんでした。

改装前と改装後では、中に入る前に待っているスペースで、変更されたところがありました。
ゲットザフィーバーの時には、ここで、DJの鳥が出てきたのですが、改装後は、このスペースでは特に何もおこらず中に入ります。

アトラクション自体は、今までのように鳥が唄って、最後にスティッチがドーンと出てきておしまいなのですが、突然終わるような感じのエンディングで、中途半端な感じを受けました。

イメージ 2


まあ、とりあず、この段階で一度観られたからいいのですが、せっかくスティッチというハワイのキャラを出すのですから、もうちょっとやりようがあったように思います。

チキルームを出て、ハロウィンカラーのシンデレラ城を写してパークアウト。

イメージ 3

行ってきました。
8月にはインをしなかったので、ほぼ2ヶ月ぶりのインとなる。

今回は、あれだ、そのぉ、私の誕生日インだ(笑)
いや、ごめん、ほんと、すいません。

行きに、六本木ヒルズに寄って、奥さんが私のプレゼントを購入してくれた。
最近、私の気に入っているヴィトンのダミエグラフィットの帽子とマフラー。
ありがとう、奥さん。
とても、気に入りました。

ヒルズで食事をしてからTDRへ。
ついたのは、14時頃。

天候も悪く、あまりすることもないので、とりあえず、年パスを更新する。
で、なんとなく、更新したパスでパーク内に入ると、思いのほか空いている。
あ、ラッキーかもと。
チキルームに向かった。

この日は、チキルームに行ったあと、ホテルに。

初日の宿泊は、ディズニーランンドホテル。
部屋は、スタンダードトリプルルーム
イメージ 1


イメージ 2


ディズニーランドホテルは、部屋が広くていい。
後泊がミラコのハーバールームだったのだが、このトリプルルームは、ハーバールームと同じくらいの広さがある。
この広さは魅力的だ。

窓からの景色はこんな感じ。
今回は、パークに向かって右サイドの部屋。

イメージ 4



ホテルでは、相変わらず、不慣れなキャストの方がいて、本来チェックインの際にいただくものが用意されておらず、合計3度にわたり、別々に部屋まで届けていただく事になったのだが、もう、これは仕方ないなと、諦めた。
時間が経てば、自ずと慣れてこられて、こういう事もなくなるのだろうと、思うようになった。
誕生日目前でまた、ひとつ大人になった私(笑)

夕食は、シャーウッドで。
写真は、シャーウッドにあったミッーキパンプキン。
イメージ 3

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事