Hobby in Busy

今更ながらですが、ツイッターをはじめました

ミラコスタ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

宿泊時にツイッターでも呟いたが、ミラコスタは、もう駄目だと思う。
サービスの低下は目に余るものがある。

昨年の一部のスペチカテゴリでの朝食RSの廃止とサローネでの朝食の廃止、アメニティーの低下、ミニリザの廃止とミキランジェロのミニコンビニ化、今夏のサローネでのチェックイン時のドリンクのフリーサービス等々、昨年から続くミラコスタのサービスの低下、ホスピタリティーの低下には著しいものがある。
特にサローネのチェックイン時のドリンクサービスが、フリーサービスになった事には驚いて声も出ない。
当初から同様のサービス形態ならまだしも、クラブカテゴリで従来行っていたゲストサービスを平気で取りやめるなど、ホテルとしてのプライドを放棄している。


OLCのサイトには、2012年の第一四半期の決算報告が掲載されており、それを見るとホテル事業において固定費と人件費が大幅に削減されている事が解る。
私にはこれらの削減が上記のゲストサービスの低下に直結しているとしか思えないのだ。

更に、今年に入ってからは料金の値上げがあった。
サービスを堅持するために価格が上がるというのであれば納得もするが、宿泊料金を上げながら、ゲストへのサービスの質を落とすという方向は、あの価格帯のホテルが選択する事ではない。
パークに胡座をかき、ゲストを見下している、あるいはゲストを馬鹿にしていると捉えられても仕方がないだろう。
総支配人のご意見を伺いたいたくなる。

リピータゲストの方は、一連のサービスの低下を特に如実に感じられていると思う。
何名かのミラコのヘビーユーザの方のブログを拝見したが、お嘆きの方も多かった。
ホテルキャストの対応の低下に言及をされている方もいらしたが、私も同様の事を感じていた。

あの金額以下でも、数段上の心地よいホスピタリティーを提供してくれるホテルは一杯ある。
それらと比較してホテルとしての立ち位置に常に疑問を呈してきたが、ディズニーの、しかもリゾートホテルだからと、ある程度の我慢もしてきた。
が、もう限界だ。

ミラコスタは、ホテルとしての方向性を完全に見誤っている。
サービスの低下がゲストを見下すという事に繋がることを理解できないホテルに、これ以上我慢をして宿泊する気持ちが無くなった。
サービスが好転するまで、私はもう好んで宿泊をしない。

今回、ランドホテルが20回目で、ミラコスタは50回目の宿泊でした。
2005年2月の1stチェックインから5年と数ヶ月、50回目のインでいただいた記念品がこちらです。

まず宿泊証明書。
イメージ 1


記念品は、ペアのワイングラスでした。
こちら。
イメージ 2

ミッキーのマークとミラコスタのロゴが入っています。
イメージ 3

次回の記念品は、100回目の時なのだそうです。
現在は、フォトフレームが記念品になっているそうです。

さすがに、100回目というのは、目指したくもあり、目指したくもなし、というのがあります(笑)

ということで、50回目の記念品を紹介した今回で、このブログは、一旦終了とさせていただきます。

最近は、公私ともに多忙を極め、ブログの更新もままならず、いただいたコメントにも返信もできないままでしたので、区切りをつけるには、まあ、よい機会かもしれません。

ひょっとしたら5年後くらいに、密かにに100回目の記念品をアップしているかもしれませんが(笑)、とりあえず、ここでひとまずお別れです。

今まで、ありがとうございました。

あ、最後に。
恒例の、ターンダウン後のお楽しみを。

今回作っていただいたのは割とレアだと思います。

イメージ 4

プルート(笑)

では、みなさんお元気で。








イメージ 1

ミラコのスペチアーレカテゴリの朝食が、ベッラに移ってから初めての朝食。
好評だったエッグベネディクト、新しいスペチカテゴリーの朝食にもミニサイズで登場です。
このベッラの朝食、メニューも豊富で、楽しめました。

イメージ 1

イメージ 2

パッケージデザインが変りました。
紙袋も、同様のデザインに。
あと解りづらいですが、プラスティックのコップのデザインも変わってました。

時間があれば、写真アップしますが、子供用の歯ブラシもちゃんと箱に入った物になりました。
以前は、ビニールに包まれていたのですが、ランドホテルと同様に小さめの箱入りに変更。

あと、石けんが紙の包装からビニール包装に。
こちらは、味気ない感じがしました。

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事