盆栽とワンコdeなごみ時間

ミニ盆栽とジャックラッセルテリアのチャッピーとこころとの日々の出来事

ごあいさつ

すべて表示

ブログタイトル変更します

このブログを始めて5年たちました。 色々あったので更新もあまりできず・・・。 時間がない、というのが一番の理由なのですが もうひとつの理由がブログタイトルにありました。 「盆栽ブログ」で始めたこの頃は本当に盆栽しか趣味がなかったのですが この5年の間に盆栽以外の趣味がかなりの幅を利かせてしまいました。 趣味とはいえないけど一番大きい変化は愛犬チャッピーとこころの存在。 前だったら盆栽の手入れに使っていた時間が 今ではすっかりチャッピーとこころの散歩時間にすり替わってしまった・・・。 となると、チャッピーとこころのネタはいっぱい書けるけど 盆栽を銘打ったブログすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

河川敷ランで遊びました

2017/7/11(火) 午後 11:47

日曜日のしつけ教室で先生から 「教室が終わってから河川敷ランで遊びましょう」と誘っていただき レッスン仲間が集まり、教室近くの河川敷ランまで 散歩がてらてくてく歩いて遊びに行 ...すべて表示すべて表示

7月の盆栽教室(相模の会)2017

2017/7/5(水) 午後 11:05

7月2日(日)に やまと園にて相模小品盆栽会の盆栽教室がありました。 7月は毎年恒例の黒松の芽切りです。(毎年同じ書き出し(笑)) 先生に私の黒松の芽 ...すべて表示すべて表示

ディスク大会再び参戦!!

2017/6/26(月) 午後 2:37

二週間ほど前にチャッピー&こころとディスク大会にデビューしました。 そしてその熱が冷めやらないうちにまたディスク大会に出場しました。 今回は水戸。厚木からはほぼ3時間。 遠い ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事