ジャム

焼き林檎 ジャム ジャムづくり名人のお友達に久しぶりに会ったら、 大好きな焼き林檎ジャムを作ってくれていました! 嬉しい〜 シナモンが効いています。 なにかに塗っても良いけれど、 そのまま食べても美味しい。 久しぶりにランチに行って、 揚げたておかきを食べました。 かき餅をその場で揚げてくれるのです。 節分の頃に、 おばあちゃんがよく作ってくれていました。 懐かしい味です。 これはランチが来るまでの待ち時間にいただいたもの。 ランチももちろん美味しかったですが、 目を奪われたのは、テーブルのハすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

レタス

2016/12/20(火) 午前 7:48

嬉楽しいサラダセット 隣の町の産直市に、 いつも面白い野菜を出す人がおられます。 行くと、ついついその名前を探してしまうし、 手に取ったらその人の野菜だってことも。 このサラダセットも! いろんな野菜がどっさり入って200円。 すごい手間ではないかと思うけれど、 ...すべて表示すべて表示

大根

2016/12/19(月) 午後 6:52

大根の葉のスムージー 最近の朝のスムージーは、 大根の葉のグリーンスムージーです。 だいたいこのメンバーに、 バナナと豆乳で。 少しだけ柚子を入れています。 味が引き締まる気がします。 もちろん、みかんもキウイも皮ごと。 全部自家製の ...すべて表示すべて表示

大根

2016/12/12(月) 午前 6:41

ぱりぱりたくあん たくあん漬けです。 漬かり始めました。 大根がうまく育って、 今年はべっぴんさん。 これをちょっと干してから、 漬けるのです。 夏までもつ保存食。 しなしなで噛み応えのある漬物になる前の、 ぱりぱり食べれる今の時 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事