ここから本文です
Tomorrow Never Knows
アメリカがアメリカでなくなってきている。。が(@@

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

=真っ白な=MacBook

イメージ 1

「真っ白な陶磁器を 眺めては飽きもせず〜♪」
・・って歌があったけど(「白い一日」小椋佳作詞・井上陽水作曲)、
今のボクは先日新たに購入したnew-MacBookを前にしてそんな感じです。。

現在入院中の旧Mac=PowerBookG3(pismo)がデザイン的にも気に入っていた“真っ黒”だっただけに、
真反対の“White”はそれはそれで逆にインパクトが強いです。

サイズは旧Macとさほど変らないながらも、さすがにとびきりパワフルなIntel Core 2 Duoプロセッサと標榜するだけに動きはまるで違います。
何よりもスムースこの上無し、画面も数段綺麗だし、念願のYOUTUBEも見れる当たり前のネット生活に入れたのは大きいですね。

以前のようにCDやDVDも読み取るだけではない書き込みも可能だし、
色々なサウンドが楽しめるiTunesがあるのはやはりうれしいかも・・♪

他にも(まだ使ってませぬが)GarageBandやiChatなどよりエンタなアプリケーションは楽しいMacライフを予感させるツールのようです。。

唯一残念に思うのはこのおnewのマシンで愛用のAdobeのソフトが無い!ということくらいかなぁ。
又揃えるのは非常に難儀なコトだし、しばらくはもうすぐ“退院予定”のpismoと併用ですかね。

(愛するOS9.*のクラシックタイプは出来ればずぅ〜〜っと使って行きたいしネ^^;)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事