ここから本文です
Tomorrow Never Knows
アメリカがアメリカでなくなってきている。。が(@@

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

あの感動のポール・マッカートニー4・28武道館
一緒に行った友人にお願いしてた予約の限定Tシャツ
本日やっとのことで我が手元にまいりました!(^^;

と同時に当日のライブ音源と映像もしばし借りて
しばらくはあの夢の空間が我が部屋の中で再現されそうでっす♪
しかし凄いですね!なんでもありというのが改めて認識されましたよ
(汗)

イメージ 1



開くトラックバック(2)

Macと格闘(@@;

イメージ 1


先週もいろいろとあったけれど、
週末に久しぶりに我がMacBookと結構なる格闘を繰り広げて?しまいました。

木曜に仕事先から帰宅して
仕上げをしようとMac開いたら、、“重い”“遅い”etc。。。
(;;)言うことを聞かない〜〜〜〜〜!?

とてもじゃないけど仕事もへったくれもない、、事態。
いろいろ調べてメンテナンスやってみることに・・

とりあえず「セーフブートモード」なるキャッシュのお掃除。
しかし、改善せず。。(アクティビティモニターでは危険水域のまま??)

次にキャッシュフォルダーの中身を全て削除。
これがまたファイル数ハンパじゃなく4万以上もあるし・・(@@;;
結局、、これも一昼夜費やし翌日に持ち越し。

それで再起動、、でどうかな??
って、これでも改善しないっす。。。(わ〜〜〜困った)

仕方なく“アップルサポート”にヘルプの📞かけましたよ。。

曰く再インストールの必要性あり・・との仰せ・・です。
(これ、やったこともなく)
初めて知りました
「コマンド」+「R」押したままの再起動
そしてユーティリティ画面にいき、インストールを実行。
↓↓

イメージ 2


これも実に6時間近く要しました(トホホ

長年Macと付き合ってますが(Winも同じか)
馴染みのないシステム上のトラブルには
毎度のことながらほとほと手を焼いてます。困ったものです。。ネ(^^;


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事