ここから本文です
Tomorrow Never Knows
アメリカがアメリカでなくなってきている。。が(@@

書庫予想外★G馬'16

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]





毎度のことなれど、1年が早い!!!
(@@

今年は“憧れの?64歳”、、という区切りを過ぎ、又新たなゾーンに突入した感強い年となりました。

子供らも無事巣立ちを終え、ますます“大人”に拍車かけねばの思いがつのりました。


さて
恒例の有馬記念の日となりました。

イメージ 1


考えたらコレがあるから1年早いんでしょうねェ〜(@@

今年こそ、今年こそ、と思いつつの※連敗継続中の因縁のグランプリ(笑
なんとか笑って大団円と行きたいものです。



毎年頭に浮かぶ世相&サイン馬券ですが、2016年は。。


今年の数字=ブームになった真田丸で6(六文銭)、おそ松さん(六ご) ?

今年の色=赤(カープ優勝)緑(都知事選の小池さん)

ハタマタ、困ったトランプ大統領誕生?で
エース、ダイヤ、クィーン、って言葉が気になりまする。

やはり、サトノ〜あたりが中心でしょか。

北島サブちゃんのまつりはもう聞き飽きた?感もあるし、大博打のキタサン切りも敢行しつつ、のクリスマス大決戦!

果たしてvegeetaさんへのクリスマスプレゼントはあるのでしょうか?

皆さんにもナイスなXmasになりますように〜〜!vv






香港、香港と世間は騒がしい、、とばかりに今日は香港国際競走G1ダンマリを決め込むと決めてましたが、


ついついグリーンチャンネルで「香港カップ」結局観てしまいましたよ。


去年の年度代表馬=モーリス。


天皇賞・秋でマイルだけじゃない!って感動的な強さ見せてくれたモーリス。


ココで引退ですかァ?!


あまりにももったいない!ですよ〜〜(@@




香港バースでもサトノクラウン強かったし、


社台グループの無類強さ、そして日本が誇る堀宣行さんは凄すぎるなぁ。




競馬界もグローバル化著しく、数々の優駿が海外へとその舞台を移してゆく様が何か虚しくも感じてしまうvegeetaですが、やはり名馬は名馬であって心揺さぶられることに変わりなしですかね。




国内では


今日のフランケル産駒のソウルスターリングが親譲りの怪物?ぶりを見せてくれたし、何やら新しい風が吹き込まれたような予感、来年は来年で楽しみであります。




年内あと2週間、興奮のピークが近づいてきました  (^^;)





どうもダートG1ってのが苦手です。


と言うのも地方の競馬はとんと疎くて普段から馴染みない上に、JRAでもあまりダート競馬には手を出さないって習慣ありまして、、


そんなこんなで今日のチャンピオンズC、全く自信ないのですよ。


数年前にトランセンドで当たったくらいの戦績しかありませぬ。。汗


今日のレースも武豊のアウォーディーが頭一つ抜けてるような図式でありますが、ワタシ、、買いません。(^^;)


この秋のG1はやはり外人ジョッキーが群を抜いての成績。


今日もデムーロのゴールドドリーム、この馬から甘い夢?思い切っきり見させてもらいます!



イメージ 1



イメージ 1

 
有馬記念まであと1か月、
たまらなく早いです(@@

さて、ジャパンカップ!!!
vegeetaさんにとってダービーと並ぶ最も不得意なるG1のひとつであります(>_<)

思い起こしても、最後にゲットした1995年?のランド以来いい思いした記憶もないです。。

それもこれも参戦してくる外国の馬の質の低下、、これなんとも如何ともし難く、、であります。

かつての毎年無双に強かった“黒船”襲来の時代がある意味懐かしくもあります。

ま、それ以上に日本の馬が強くなったと言うことなんでしょね〜。

過去の郷愁に浸っている場合でもないと言うことで、なんとか当てたいものです。

今回熱く◎に抜擢したのは、
リアルスティール!
三歳時の目の上のたんこぶ存在のドゥラメンテがいないいまこそが国内G1取る絶好のチャンスというものですよ。

この秋その勢い止まること知らない外人Jのムーアが鞍上ってことも強烈な後押しとみました。

と、
どうしてもランドもどき?の青い目の馬も捨てがたしの思いをこめてのイラプト、今毎日報道の中心=“トランプ”見え隠れてしてるような名前が気になっております 
 (^^;)

超がつく久しぶりに
部屋にこもりながら「yessongs」を聴いておりまする。

イメージ 2


何十年前かにフラッシュバックしたよな気分になります。
いや実に素晴らしいグループだったと改めて思いますよ。。



そんな冥想した気分のまま
今日のG1「マイルCS」に向き合いましょか(@@;

イメージ 1



先週の勢いそのままで何とかという気持ちは強いものの
そうは問屋の何とやら・・? でしょうね。

まず目を向けねばならないのは
この秋のG1で大ブレーク活躍の外国人ジョッキーかしら。
この組み合わせで買っておけばひょうっとしてまた当たる??

う〜〜〜ん、
それもアリかとも思いつつあまりにも芸がないって気もしますね。

ここは週頭から狙っていたミッキーアイル
踏ん張ってもらいましょう!

マイルの絶対王者のモーリス不在のここなら
持ち前の先行力&スピードに任せて平坦の直線〜ゴールへまっしぐら!!

そんな図式を期待して↑↑のような絡ませ方で行ってみたいと思います。
どうか、どうか、三匹のドジョウを〜〜〜m(__)m (^^;



開くトラックバック(1)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事