アトピーっ子菜食主義で体質改善

自分に合った菜食主義の方法で体質改善がうまくいって、世の中のアトピー性皮膚炎が少しでも減りますように

全体表示

[ リスト ]

アトピーっ子菜食主義で体質改善としてブログを作ることにしました。
私『ひなた』と申します。

私は小さいころから皮膚病に悩まされ、両親に毎月、いや毎週と言うほど皮膚科に連れて行かれ、いろんな治療をしていました。
私が小さいころはアトピー性皮膚炎というと大体ステロイド剤をというかんじでした。

それが高校、大学、社会人になるのにつれていろんな症状に変化し、最終的には23歳ころには薬がなにも効かなくなってしまいました。

両親的にもステロイド自体の投与は「かゆければあたりまえ」というのが常識でしたので、私の体調にどうしたらよいか悩みに悩み、そこで私は自分自身で自分に合う治療法を探そうといろいろ試して、行き着いた先が菜食の道でした。

今ではたまに症状はでつつも、一人の子供の母親。
そしてお腹にはもうすぐ生まれる弟二子がいます。
子供も菜食生活をしています。
病院では「母の体質を受け継いでいる可能性が高い」と言われ、実際に皮膚に何らかの変化が出ることがあります。
でも、それも菜食生活と日ごろの摂取物や生活習慣などをきちんと親が把握していくことで現在はなんとかその変化にも着いていけ、対処をとることができていると思います。
(実際生まれてから2歳になるまでに、薬などの類はほとんど摂取していませんが、体も皮膚もきれいなものです。)

もともとから特に病気やアトピーと言われることもなく、健康的に過ごしている人はたくさんいます。

ですが、実際に子供にそのような症状が我が家では見受けられるため、記録を残すと共に同じように悩んでいる方々といろんな情報交換などがしていけたらなと思います。

ただ初めにお断りしておきたいのは、
アトピー性皮膚炎
体質改善
これらは人によって症状から対処方法まで「これ!」という決まった方法はないと思うのです。
ですので、私や子供などの経過をこれから書いていくこともあると思いますが、参考程度に受け止めていただけるとうれしいです。

不束者ですがどうぞよろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

初めまして
アトピーや生活習慣病などについて記載しています。
実践で皆さんに改善を呼びかけています。
よろしかったらお越しください。
アトピーも人や症状によりますが、一〜二年でほぼ改善しておられます。正直完璧とまではいきませんが殆んど症状は改善しています。
不摂生などの後には少し出ることもあるようです。

2008/1/15(火) 午前 10:51 [ 美奈緒 想 ] 返信する

顔アイコン

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw
http://feti.findeath.net/xibuhmh/ 削除

2010/1/16(土) 午後 8:30 [ 脇コキって言うねんな(爆笑) ] 返信する

顔アイコン

バキュームプェラでお口にどぴゅどぴゅしまくったよ!!(゚∀゚)
連続でイかされてもう無理って思ったけど、ア ナ ル舐めされたら5秒でチ○コ復活(爆)
これで5万もらえるとかマジこの仕事ウマすぎ!! 削除

2010/3/2(火) 午前 11:16 [ イジられまくりんぐ(笑) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事