Varietas delectat

いろいろあるからヲモシロイ

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いよいよ今週末はビューエルの一大イベント、合同ミーティングが開催予定ですね!

昨年に引き続き、今年も泊まりで参加させていただきますのて、ご一緒する皆さん、宜しくお願いしますー(о´∀`о)


という事で、こないだのブルスカの走行会でレーサー仕様にしていた私のXBも、久々に公道仕様に戻さなくてはなりません。


今年はトランポ導入も相まって、めっきりストリートを走っていないんですよね( ̄▽ ̄;)なので、走行距離も伸びず、今年の走行距離は、まだ3000kmも走っていないくらいだったりしますー。

旅人としては良くない傾向です。
サーキットはコンスタントに行けてはいるんですが、もう少しストリート乗っておきたいとこですね!

とゆーことで、この週末に公道仕様に戻す作業をしてみました!
でも、入梅前の良い時期なんで、土曜日はダイナで走りに行くの優先しちゃいましたけども(笑)




イメージ 3





久々に奥多摩に朝練来てみました〜
今回はダイナ繋がりでユーイチローくんを引き連れてやってきましたよ!



イメージ 4





7時過ぎの都民の森はまだまだ寒いですね( ̄▽ ̄;)メッシュジャケットで出てきてましたので寒さが堪えましたよ(T^T)


ヒロさんもいらっしゃらなかったので、ホットの缶コーヒー飲んでささっと撤収です。
私はこの後会社のツーリングに流れる予定でしたので八王子インター近くでユーイチローくんとは流れ解散しました。



イメージ 5





んで、こんな面々で秩父までツーリングして参りました。
八王子の道の駅から成木街道経由で秩父に向かいました〜



イメージ 6




秩父につく頃にはかなり温度も上がりまして、初夏のような暑さでしたねー( ̄▽ ̄;)

朝は寒かったですが、この頃はメッシュジャケット着てきて良かったと思える陽気でした!


週末のビーナスラインはどーですかね?なかなかウエアチョイスが悩ましい季節ですね〜




さ、秩父を通過したらランチです!
今回は同僚のオススメでミューズパーク越えたあたりにあるお店に向かいますよー!



イメージ 7








牧場直営(?)の焼き肉やさんで腹一杯食って2000円しないとゆーコスパ最高なお店でした!




イメージ 8





こんなのが6種くらいと生ハム&ウインナーにライスとスープ頂きました!





満腹になったところで現地解散です。
我が社のツーリング、どこにいても大抵現地解散なんですよ(笑)
お気楽に帰れるので、これはこれで気に入っております(^ω^)


私は来た道戻って、今度はバルコムに向かいます。





…実は、この日でダイナとお別れなんです(T^T)
そして次のバイクはこちら!





イメージ 9





キムタクに憧れた世代にはお馴染みのコイツです!





なんて(笑)



ダイナは手放しませんよ(^3^)/

お別れといっても数日のお別れでして、バルコムでちょっとした不具合のお直しをお願いしてきたのです〜

このTWはバルコムで貸していただいた代車だったんですー!

成り行きで往年の人気モデルに乗れた訳ですが…いやーこのバイクすごい(゜ロ゜;ノ)ノ

排気量なりにしが走りませんし、足回りもチープで、意味を見出だせないロンスイで曲がらない単車なんですが、めちゃくちゃ軽くて取り回しは再来週を考えたくなくなるくらいに楽でして、チープさが、かえっておもちゃみたいでちょっと楽しい♪
そんなバイクでしたー( ̄▽ ̄;)


ダイナは数日間とはいえ、6月中お預けすることになりそうなので、しばらくは面白い2台が我が家にいることになります。
もっとも、代車なのでTWは返しに行くときしか乗らないと思いますけどもw


で、そのあして野暮用片付けつつ、ヤムさんと合流。
まんまと写真撮るの忘れてしまいましたが、毎年恒例の2017モデルのブツ預かっております!(^^)v
参加される皆さんはぜひお楽しみに☆



そして、翌日の日曜日はいよいよXBの公道仕様戻しに取りかかりました!


こちらは、今となっては何てことない作業でして、保安部品つけてタイヤをツーリング仕様にホイールごと交換するくらいなもんです。




イメージ 10


イメージ 11




念のため、試走がてらぶらっとラーメン食べにエヴァさんとこまでお出掛けしてみました!



イメージ 1



15年ぶりくらいに池尻大橋の「八雲」行ってきました!
昔、中目黒にお店があった頃は良く通ったお店でしたが、久々に伺ってみました!

当時のコッテリ好きな若者の味覚とずいぶん変わったんですかね、めちゃくちゃ感動もののお味でした!
当時からプリプリのワンタンは大好きでしたが、スープが優しくてめちゃくちゃ美味かったです!

クニさんが東京来られた際にぜひお連れしたいお店ですね!
人類皆麺類に通ずる美味しさに感じましたよ!(о´∀`о)
て、ハードル上げすぎてるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)



イメージ 2



その後は、カフェおか行って、貸し切り状態でMOTOGPをライブ観戦してきました!
いつもの、数日遅れの民放のダイジェスト放送とは違いじっくり観戦できるのは良いですね!こういう機会があると、日テレG+入りたくなってしまいますね(^-^;



あ、そうそう。
XBですが、試走した感じ、公道仕様はバッチリでした!ひとまず万全な状態で合同ミーティングには行けそうです♪

ただ、前日が筑波で走行会があるので、自重して走らないと行けませんけども(笑)
※今回は、ツータイで参加の予定です(^ω^)



おしまい

この記事に

開く コメント(9)

開く トラックバック(0)

続きです。

連休明けから進めていたブルスカの準備なんですが、平日の夜に進めたかったんですが、連休明けから仕事が忙しくなりまして、なかなか思うように進められず、実は走行会の前日に休みとって一気に仕上げていたんです。

休日出勤を繰り返していたおかげで、会社から月内で半ば強制的に振休取るお達し来てたこともあり、さらに仕事もよーやく落ち着いてきたタイミングだったので、平日休み取ることができたんです!お陰さまで準備に充てることができたんですー(^ω^)


といっても、残っている作業のメインは外装の交換とゼッケン貼り付けで、あとはオイル交換とスタンド撤去、ガソリンキャッチタンク取り付けくらいだったので、大したことありませんでしたけども(^ω^)



イメージ 6





実は外装交換して悩んだのがリアのゼッケンベースなんです。


これ、かなり素人むき出しな加工しております(;´д`)

ちょっとアップ見ててみましょうか




イメージ 7





さらに〜



イメージ 8







お分かりでしょうか?


はい、リアのゼッケンベースの正体は…普段コース走るときに私がテーピングするのに愛用してる黒の養生テープなんです(笑)

一応キレイに晴貼れてますが、寄るとテープなのがバレます( ̄▽ ̄;)
ブルスカ当日の様子では仲間内以外にはバレてない感じでしたのでホッとしてたのはここだけの話です(笑)



あ、そうそう!
外装といえば、こんなのも取り付けてみました!



イメージ 9




yamさんお手製のテールカバーです♪
前に提供した電熱ジャケットのお礼の一部ってことで作って頂きました!

テールライト撤去した穴がテーピングは味気無いなということで、ちょっと前から相談してたんです!

yamさん、有難うございました!(о´∀`о)



イメージ 10

(工場長さん写真お借りしました)


あとコレです。
EBRロゴをオマージュさせていただきまして、貼り付けました!

遠くで見るとわかりませんがよってみると「b」の文字が敷き詰められております(笑)

ええ、自己満です( ̄▽ ̄;)

ちなみにこのステッカー制作にご協力頂いた方にTRの文字を敷き詰めたバージョンの作成も頼まれておりますw




イメージ 11







と、作業の方はまぁまぁ予定通りすみまして、明るいうちに車輌もトランポに積み込めました!



さぁ、ブルスカに向けて出発です!



今回は、エヴァさんとくろななさんと合流し、早めに現地入りして仮眠する計画です。


深夜移動はすいてて楽ですね♪
あっという間に到着しました!



到着しましたら…




イメージ 12






一杯引っかけて駄弁りつつ、就寝となりました。





イメージ 13







明るくなった頃には仲間も続々集まってきましたよ!
テンション上がる〜!!


ではここからは走行会のようすを頂き物の写真メインで振り返らせていただきます〜
今回、くろななさん、ブライトさんがたくさん写真撮ってくれまして、それを使わせていただきます!有難うございます!
(他の方の記事と写真かぶるとこもありますがご勘弁ください^^;)




イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



ハーレーもビューエルも、スタートに備え準備が進みます!



心配してた車検も無事にパスしまして、何とか走行にこぎ着けましたよー(^^)v



イメージ 23






では走行です!




イメージ 21


イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 2


イメージ 22




いやーめちゃくちゃ気持ち良く走れました!
ひと枠の出走台数が少ない上に大半が身内、サイコーのシチュエーションです!

ぶっちぎられる事が多々ありましたが、知った人たちと走れるのってやっぱり良いですね!(^ω^)


ただ…日本一長いホームストレートはもちろん、初めて走る富士の本コースはわからないことばかりでしたね(^-^;

ライン取りもそうなんですが、シフトチョイスもわからないコーナーが多く、ちぐはぐな走りになってしまいました( ̄▽ ̄;)

だもんで、走り終わってコース図見直して、あーすれば良かった、こんなこと試したい!ってのが多く出てきちゃってます(^-^;
この辺は次走る時の課題ってことで次回に持ち越しですね(笑)

でも、何にせよひとまずは無事に走り終えることができたので、今回はこれでOKてことで良いんじゃないかと思います!

すでに工場長さんのblogで発表していただいてますが、ひとまず今回は、ベストタイムが2′12″568、最高速が221.1km/hという事で、こちらは初回にしてはまずまずなタイムが出せたんじゃないかと思っております!
次は10秒きりたいですね!




イメージ 19


イメージ 20




ご一緒したみなさん、どうもありがとうございました!

今度は来年ですかね?
また、よろしくお願いします!!



ちなみに私、翌日が仕事になってしまったため、楽しみにしてたキャンプはできず、渋滞に揉まれながら帰路につくことになってしまいました(T^T)

こちらも来年に持ち越しですね!




ということでGWからの激動の5月の出来事まとめ、これにて完結です!


おしまい

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

さて、続きです。

GWが終わったら、中1週挟んでブルスカの走行となります。


そーです。
昨年はキャンプと重なって行けなかったブルスカの走行会ですが、今年は参加させてもらうことにしたんです!

走行会はレースレギュレーションで車検があるということなので、バイクの整備はもちろんレーサー化もしっかりやらねばなりません。
そして、ハーレーのショー的な位置付けで走る以上、それなりに見た目も良くしていく必要があるのです(多分w)。
たくさん写真も撮られたりなんかして(///▽///)


よし!見た目のカスタマイズしちゃお☆




という事で…



イメージ 6




前回の記事でも見ていただいたこの写真に行き着くわけです。


はい、出張のついでに京都のデグナー本社、行ってきました(о´∀`о)



イメージ 7




はい、例によってクニさんもお呼び立てしてしまいました〜
ツーリングの帰り途中だったにも関わらず有難うございました!


そして今回のデグナー訪問の目的ですが、ついに私もオーダ…




ではなく( ̄▽ ̄;)、今持ってるツナギのお直しをお願いしていたからなんです〜。



連休前の話になるんですが、ネットでいろんなサイトみてたら、ある記事にヒットしたんです。その記事ではあるレーサーさんがツナギのお直しする記事でして、ツナギのコブを新しい形のものに取り換えしていたんです。
そして、それを対応されていたのがデグナーさんだったのです。
しかも、この記事の方も某他社ツナギのお直しをされてたんですよねー(*´ω`*)


実は私、前からコブ付きのツナギに憧れていたんですよ〜
まだサーキット走り初めて間もない時に割安という事で飛びついたツナギはツナギで気に入ってはいるんですが、コブはなく、いつかはコブ付ツナギを!なんて思っていたとこだったので、正に渡りに船な記事だったのです!

早速デグナーさんに問い合わせしたところ、他社ツナギでも快く引き受けていただけるとのこと、また費用も私のお財布に優しいプライス提示をしていただいていたんですよー

こりゃ、お願いしない選択肢はありませんね!


という事でGWの走行会が終わってツナギを陰干しした後にデグナーさんにツナギを送り、たまたまその翌日が大阪出張だったこともあり、現物見ながら細かいところの仕様を決めるべくお店に伺ったのでした!


という事で、ホワイトさん!残念ながらオーダーではなくお直しをしに行ったんですー
引っ張るほどのネタではなかったんですが、コメントのお返し遅くなりスミマセン(^-^;



イメージ 8






クニさんにも色々とダメ出し…アドバイス頂きまして、当初想定していたよりナイスな仕様にグレードアップしましたよ♪



今回のお直しは予算と納期の兼ね合いもあり地味目の仕様変更になっております。まぁ今回は、仕様変更の第1弾という事で、コブがついたこと、これからの仕様変更のベース作りができたってことで良いのではないかと思っております!


イメージ 1




一応、アレンネスとデグナーのダブルネーム仕様になっております(笑)

当初は黒1色の予定でしたが、クニさんアドバイスのもと、コブの上部はシルバーにしてもらい、さらにこの部分、背中部分をパンチング加工していたただいて背中にも風が送られるようにしていただいております。

まーでも地味すぎて、きっとブルスカでお会いした皆さんにも気づいてもらえないくらいの仕様変更でしたけども( ̄▽ ̄;)


派手な色のバンクセンサーも仕入れたので、これからその色にあわせてちょこちょこカスタマイズしていきたいですねー♪



さ、着るものはこれでOKでしょう!そしたら次は車輌です!



私のXBですが、実はそこそこレーサー対応ができる状態になってるんです。
推定の前オーナーが、実はオナキンさんのお知り合いだったようなんですが、その方がサーキット持ち込んでたんじゃ無いかと思われます(^ω^)

なので、納車したときからプライマリー、エンジンのドレンボルト、オイルフィラーキャップはワイヤリング用の穴開け加工済だったのです!

なので、後やらないといけないのはブレーキ周り、アクスル周りにワイヤリングできる加工することと、アンダートレイが取り付けできるように加工してあげればOKかなと思われます〜!


イメージ 2




例によって埼玉のファクトリーのお世話になりました!
工場長さん、いつも有難うございます!

この日はヒロさんエヴァさんとご一緒したんですが…



イメージ 3



ナイフポンチ!



イメージ 4



こりゃ芯喰いましたょ!



なんて、キャッキャしながら楽しく作業できました(^ω^)


私の作業は腕前の無さから多少手こずりましたが無事に3名ともレース対応できるようになりました(^^)v


これで車輌もバッチリかな♪



帰宅後ワイヤリングの再確認、オイル交換、アンダーカウルやガソリンキャッチタンクの取り付け、ゼッケン貼りなどをしまして…




イメージ 5



レース仕様、完成です!




あ、外装も換えました(笑)






さぁこれであとは走るだけ!初のブルスカ走行、楽しみです!



続く

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

連休明けからバタバタしてた仕事も、先週で何とかひと区切りつきまして…よーやく少し落ち着いて生活できそうな気配になってきました。
…ま、今週半ばからまた月末月初の波が来そうですけど( ̄▽ ̄;)

そんなわけよーやくGW以降の記事書こうって気になってきました(笑)
インスタやFacebookでタイムリーな更新してるのもあって、こちらでは備忘録的な記事になることご了承下さい。



さて、すでに仲間内では記事になってるので既知の方も多いかと思いますが、GWのイベントと言えば、やっぱりHLSTでしょう!

昨年に続き今年も参加させて頂きました!
詳しくはこちらの記事なんかを見て頂くと私の醜態含め、色々知れるんじゃないかと思われますw



イメージ 1



今年は関東以西からの参加メンバーも多く、本隊メンバーとの合流前の東北道も結構な人数でワイワイ楽しく移動です!

回すと多少振れるヒトはいるものの大きなトラブルもなく、楽しく走ることできましたね(^ω^)



私のダイナもすこぶる快調でした♪
連休の渋滞は始まっていましたが、すり抜け楽も案外楽にこなせるのであんまり苦になりませんし、回せば吊しの96ダイナなりに大台付近までは素直に伸びてくれます!
フロントフォークはフニャフニャの純正スプリングのままで、ハイパープロのスプリングに交換せずにおりますが、高速乗る分には問題ない感じでした!

ハイパープロのスプリングは…梅雨に入ったら取り付けしたいとこですねー!


と、東北道から磐越道に入り、三春PAでDSKさん、シャンプ〜屋さん、EドーさんやJくんにお迎えをいただきつつ…


本隊と合流です!



イメージ 2



去年も思いましたが、ダイナとFXRでこんだけ集まれるのって日本じゃこのイベントがピカイチでしょうね!

傍目に見たらおっかないかなとは思うものの、壮観です(^ω^)

この後の移動も、大台付近で巡航してるんてすが、千鳥で走っていても危なげないのはさすがの面々といったとこですかねー♪

ここでぶん回して走れたので、車種は変わるものの、速度やGに慣れておいたおかげで、土曜日のブルスカでも思いっきり回して走れたんじゃ無いかと思われます〜(笑)



イメージ 3



宿は昨年からの定番宿、田人おふくろの館!
ほぼ1列でバイク並ぶとこれまたすごいっす!


宿についたあとは、お誘いいただいてちょこっとランニング行ってきました!



イメージ 4

(工場長さん、写真拝借します)


実際は、アップダウンのある(しかない)ルートを9キロ弱走ることになり、結構ハードなランになりましたが、旅先の新鮮な景色の中、みんなでワイワイ走れて楽しかったですね!

来年も走るの決定です!(笑)


そのあとひとっ風呂浴びて汗を流し、お待ちかねの宴会スタートです!



イメージ 5




ワイワイと楽しく飲んで食って語らって…サイコーなひとときでした!

帰りは宿で解散後、数名のかたと特にトラブル無く無事に帰路につきます。
復路の常磐道は連休中とは思えないくらいすかすかで、ストレスフリーに帰れたのはホントラッキーでしたね!



イメージ 6




あ、トラブルありました!



イメージ 7




ウインカー交換すね(T^T)
おそらく往路のぶん回しした時に飛び石食らったんだと思います。
レンズだけ換えるか、ウインカーごと換えるか、悩みます。


でも、トラブルもこれくらいで済んでますし、良かったんじゃないでしょうか!


とゆーことで、今年も楽しいHLSTでした!
来年もいきたいですねー!






さて、HLSTの翌々日はバイクをダイナから乗り換えまして、XBで筑波の走行会に行ってきました!



イメージ 8




土曜日のブルスカ前の最終調整的な位置付けで走ることにしていたんです。

ヒロさん、エヴァさん、オナキンさん、Iさんとご一緒してきましたよ!


走行会自体は、毎度の通り楽しく過ごせまして、クリアラップなかったものの、おかげさまで自己ベストも更新できました!
現在11.5秒ですが、年内の目標は10秒切り…できるでしょうかね( ̄▽ ̄;)


イメージ 10


主催の2りんかんHPからいただきました。
コース走るのに、サイレンサーむき出しはあんまりよろしくありませんね(;´д`)
アンダーカウル持って行っていたんですが、ボルト忘れるという…大失態でした。

次回からはアンダーカウルしっかりつけて参加したいですね!





ということで、ストリートもコースも楽しんだGWでしたー(^ω^)





さて、GWは散々走ったってこともあるので、5月半ばまではいったん走るのやめにして、5月20日のブルスカに備えないといけません。
レース対応やら何やら、あんがい細々したことをやっていかないとまずいんです!



ということで連休明けはブルスカの準備に入るのでしたー




イメージ 9



つづく

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

九州旅のblogを滞らせてしまったために、結構時間がたってしまいましたが、暖かくなってきた先月末くらいからサーキット遊びもスタートしております(^ω^)


ホントはそれより前にHOT MOTO GPで袖ヶ浦走れるチャンスはあったんですが、思うところあって今年はライセンス更新しないことに決めていたんです。
仲間と一緒に走るチャンスではあるんですけどね、致し方ありません( ̄▽ ̄;)


ということで、サーキット1発目はブリヂストンのプロショップ走行会にいってきました!




イメージ 6






はい、シーズン1発目は大好きな筑波2000です(*´∀`)
腕やタイムもまだまだなので、偉そうなことは言えないんですが、このコースが一番走ってますし、私のサーキットライフの中心であることは間違いありません。


実は今回、単身でサーキット乗り込むのは初めてだったりします。
何かあった時にひとりではリスクありますしね(^-^;



イメージ 1




でも、今シーズンはトランポ導入したんで、単身サーキットもありかなと(笑)
とはいえ…念のためといいますか、ひとり仕事休みだったのを捕まえて同行させましたけども( ̄▽ ̄;)



走行は確か20分3本だったんですが、数ヶ月ぶりだとカラダ動きませんねー(;´д`)
1本目からカラダが悲鳴あげてしまいました(T^T)



イメージ 2





結局、この日はベスト更新できず、13秒台半ばとゆー平凡なタイムで終了でした( ̄▽ ̄;)

ベストから1秒落ち…まぁ、シーズン1発目はこんなもんですかね?
楽しく安全に走れて帰ってこれたんで、良しとしないといけませんかね(^-^;




そしてこの間の日曜日が、今シーズン2回目のサーキットでした!


イメージ 3



参加したのは以前からお世話になってるブルドッカータゴスが主催の走行会でした。
前々から誘われていたんですがタイミングあわず、数年越しでの参加となってしまいました(^-^;


イメージ 4




頂き物の写真で恐縮です。
この日は、昨年もこの走行会に参加してためっささんも一緒でした!
OHV繋がりということで走行クラスも一緒で走行です!
(なので走行写真がございません、汗)

走行はまたしても筑波!
ただ、今回は筑波1000でしたけども(^ω^)

こっちのコースは初めて走ります!



イメージ 5




工場長さんから聞いてはいたんですがずっとフラットなコースですね!
コンパクトなコースなんですが、何ヵ所かうまく走れないポイントがあって、走るべきラインが中々わからず苦戦してしまいました(^-^;
この辺の対応力、判断力は腕と直結するんでしょうね( ̄▽ ̄;)まだまだ修行が必要です!


この日は3本走ってベストが42秒ちょい。うーん、あんまりイケてませんかね( ̄▽ ̄;)
めっささんとは1秒ちょい差がある感じでした。

もし、次走ることあったらもう少し頑張って、40秒切れると良いですね〜(^ω^)


とゆーことで、2017年もサーキット楽しんでおります!
次は5月の2りんかんの走行会にエントリーしてますんで、来週末にまた走ってきます(笑)

今度は再び筑波2000になりますんで、ベスト更新狙っていきますよ〜(σ≧▽≦)σ

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全104ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事